『買いました』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]

サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥67,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]の価格比較
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のスペック・仕様
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のレビュー
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のクチコミ
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]の画像・動画
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のピックアップリスト
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のオークション

サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]ナイキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]の価格比較
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のスペック・仕様
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のレビュー
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のクチコミ
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]の画像・動画
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のピックアップリスト
  • サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ナイキ > サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]」のクチコミ掲示板に
サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]を新規書き込みサスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/08/13 10:04(1年以上前)


ドライバー > ナイキ > サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]

クチコミ投稿数:2件

当方初心者(120位)でドライバー当たらず当たるドライバーを探していました ゴルフ○で試し打ち
しましたが当たるのはこのクラブのみでした。店員さんからはスイングの改造を指摘され とほほ といったところです。
練習場で練習したところまともにあたると250Y位とびました。しかし方向性があまり
よくないので打って見ないとわからないと言ったところです。前のドライバーはゼファー350貰ったものでした。何かまだ良いドライバーはありませんか
ちなみに買ったドライバーは SQ−SUMO2 5900グラファイト R 10.5度です。
価格も3万円を切りやすかったです

書込番号:8201752

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/13 12:31(1年以上前)

まあぽん37さん 

>店員さんからはスイングの改造を指摘され
とほほ といったところ

スウィングの改造というよりも、まず、ゴルフスウィング
とは・・からはじめられたほうがいいですね。

静止している状態のボールを打つことは、簡単なように
みえて、実は非常に難しいです。案外、動いているものの
ほうが捕まえられたり、叩いたりできますよね。

ところが、人間って面白いもので、静止しているものを
動きながらきちんと当てるのって・・・結構、むずかしいです。

本題に戻します。

>方向性があまりよくないので打って見ないとわからない

初心者の間は、まず、一番長く・軽いDR(ドライバ)は、
方向性よく飛ばせないとおもったほうがいいですよ。
ムリして、メチャブリして身体をこわさないようにして
ください。

それよりも、コースで一番多用する、IR(アイアン)の
8番や9番を練習することです。この番手でキチンと
方向性よく飛ばせるようになったら、フェアーウェー
ウッド(FW)の7番あたりを練習するといいですね。

FWを打てるようになれば、DRもちゃんとまっすぐに
行くようになります。飛距離も出るようになりますよ。

まずは、短い番手をイッパイ練習してみてください。
できれば、プロのレッスンを受けることをおススメします。

書込番号:8202224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/19 20:17(1年以上前)

<静止している状態のボールを打つことは、簡単なように
<みえて、実は非常に難しいです。案外、動いているものの
<ほうが捕まえられたり、叩いたりできますよね。

本題と関係なくて、恐縮です。
よく言われる言い回しですが、
私には、まったく理解できないです。
もし、誰かにゴルフボールを投げてもらって
それを、200y飛ばせる人はまずいないでしょう。
それどころかヘッドに当てることができる人はまずいないでしょう。
ゴルフが難しいのは、止まってる球を打つからではなく。
小さくしかも20yのブレなく250yも先に飛ばさないと
いけないから、難しいのだと思います。
「ゴルフでよく言われることわざ」にはいいかげんな内容が多いので、
惑わされないようにして下さいね^^

書込番号:9271796

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/20 10:18(1年以上前)

博士三郎さん 

>動いているもののほうが捕まえられたり、
叩いたりできますよね・・私には、まったく理解
できないです

なにか大きな勘違いをしていませんか?
貴殿は、子供のころに昆虫採りとかしたことがありませんか?
野球やテニス、バドミントン、卓球をしたことがありませんか?
・・動いてくるもの、動いているモノは慣れれば、ご自身の動き
をともないながら、意外と簡単につかまえたり、打ち返したり
ですますよね?

>誰かにゴルフボールを投げてもらってそれを、
200y飛ばせる人はまずいない

タイガー・ウッズじゃあるまいし、投げてもらったゴルフボールを
打ち返すことを得意にする必要などまったくありません。そもそも、
ゴルフは、静止したボールをクラブという道具で弾き飛ばし、
カップインするまでの回数を競うスポーツですから。

>ゴルフが難しいのは、止まってる球を打つからではなく。
小さくしかも20yのブレなく250yも先に飛ばさないと
いけないから、難しいのだと思います

ゴルフの難しさは、ブレなく、飛ばすことではないとおもいます。
人それぞれなんで、一概には言えませんが、ゴルフはミスのゲームです。

ショット前から、ライの状態、弾道のイメージを描きだし、どのような
球筋で打とうか・・それでも、人間の行う動作である限りミスはでます。

ミスからミスを生じさせない、欲をかかない=気持ちをいかにセーブ
させられるか・・頭をつかい、自分のもてる技術で、ミスからミスへの
連鎖反応をさせないこと。そこが、ゴルフを難しくさせるし、また、
面白くもさせることができるゲームだとおもいます。

>「ゴルフでよく言われることわざ」にはいいかげんな
内容が多いので、惑わされないようにして下さいね^^

また、また、反論で、恐縮ですが・・いい加減というよりも、
正しく理解していないことが大きな原因ではないでしょうか?

言葉の持つ真意をただしく理解し、実践していきたい
ものです。(自戒をこめて)

書込番号:9274884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/20 10:36(1年以上前)

istさんが言ってるのは他のスポーツと比較してじゃないの?

野球とかテニスみたいに。


投げたゴルフボールをゴルフクラブでは打つなんて発想自体がおかしくない?

投げたゴルフボールをバットやラケットなら飛距離も出るのでは?


istさんが言われてる難しさ…
芯で捕らえること。
スクエアに捕らえること。

これって単純だけど難しいですよね?



まあぽん37さん
はじめましてm(__)m

本題から外れましたが、ご勘弁を。
m(__)m


スイング関してはistさんご指摘どーりです。

それと上で書きましたが、芯で捕らえること、スクエアに捕らえること。

これが単純ですが難しいくすごく重要でもあります。

>何かまだ良いドライバーはありませんか?


SUMO2 5900 ドライバーは真っ直ぐな球を打つにはこの上無いぐらいの素晴らしいクラブです!!

これを使いこなせばかなり強力な武器になりますよ♪
更に易しいクラブの部類に入りますからね。
現状ではかなり良い選択かと。

試打されて、店員も的外れなクラブは勧めていないと思いますし。


ちなみに四角ヘッドドライバーで直進性は抜群ですが、不安定なスイング軌道やオープンフェースでのインパクトなど、ショットが曲がる要素は沢山あります。
これ等が改善されなければ、直進性抜群の四角ヘッドドライバーでも曲がり球を改善しにくいです。

とりあえずスモードライバーは良いと思いますので、後は練習あるのみです!!

しかし練習も我流でやっても下手固めになりますので、istさんご指摘どーりプロによるレッスンが最も効果的です!!


しかし時間やお金の問題もあります。

急には上手くなりません。
マイペースで頑張って下さいね♪

書込番号:9274952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/21 16:46(1年以上前)

<静止している状態のボールを打つことは、簡単なように
<みえて、実は非常に難しいです。案外、動いているものの
<ほうが捕まえられたり、叩いたりできますよね。

この説明はどう考えてもおかしいでしょ。
動いてるものを芯でとられることと静止しているものを芯でとらえることのどちらがむずかしいのですか?考えるまでもないと思いますが・・・
もちろん止まっているから簡単なのだということを一概にいえるものではありませんが、動いているものと比べて止まっているものを芯でうつことの方が難しいなんてことは絶対にありえません。

とおりすがりですが気になったもので。

書込番号:9281300

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/21 18:52(1年以上前)

商人くんさん 

>動いているものと比べて止まっているものを芯で
うつことの方が難しいなんてことは絶対にありえません

スポーツに『絶対』はありえません。
こう言う一般論を述べる方にゴルフというゲーム(スポーツ)
の難しさをコメントすることは控えさせていただきます。

一度でもクラブを振った方ならすぐに理解できるはずなんですが。

まあぽん37さん

本題とズレて、すみません。

書込番号:9281895

ナイスクチコミ!0


keishukeさん
クチコミ投稿数:66件

2009/03/21 19:23(1年以上前)

何で止まっているボールなのにうまく当たらないんだろう?と考える必要もないぐらいの
類稀なるナチュラルプレーヤーか、もしくは考えるほど真剣に取り組んだことがないかの
どちらかでしょう。

スポーツではタイミングやリズム感が大事だとはよく言われることです。
まぁ、これも「よく言われることわざ」でいいかげんな内容かもしれませんが。

「静止した状態から、自分でリズムを取りながらバランスよく全身を思い通りに動かす」と
いうことは実は難しいことなので、ゴルフ雑誌にツアープロのルーティンやスイングテンポ
なんかの記事が載っているのだ、と私は理解しています。

istさんの文章を見て、私は単純に「あぁ、確かに前方からゴロでゴルフボールが転がって
来るようなマシンがあれば、頭を残すとか正しい体重移動とか理解するのに役立つかも」
と思いましたが、投げて貰って飛ばすとか、動いてるものを芯でとか、そういうトンデモな
発想をする方もいるんですね。

書込番号:9282046

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/22 19:11(1年以上前)

何気なく聞いていた”ゴルフの格言”もこうして見るとおもろいものですね。

確かに動いているボールを打つ方が比較にならないほど難しいでしょう。
初心者に教える言葉としては不適切でしたね。

一度ならず数十万発打ってますが、止まっているボールを打つ方が万倍簡単なのは今日はじめて考えましたが「客観的事実」ですね。

同じく「小鳥を握るようにグリップを」も考えてみれば私は小鳥を握ったことなぞ生まれてこのかた一度もないんですね。
「お豆腐が崩れないように」とか「彼女の手を取るように」の方がよほどわかりやすいというものです。
「俺は彼女の手を握る時はギュッと握るんでイ!」って若者がいたら例えの悪さを謝って別の説明をすれば良いだけ。

そんなのわかんねえよ!って逆ギレされるのもそりゃ不快ですが、教える側としてもこういうちょっとした言葉の中に初心者の目線に立つ意識が不足しているんだということを素直に認める謙虚さが必要ですね。
まあたかが掲示板で見知らぬ第三者にどこまで丁寧にできるかどうかの問題はありますがね。

ただ自分も初心者の頃、自称上級者の傲岸不遜な態度や、妙な上から目線に辟易したのを思い出しましたし、システム関連の取引先の人間が使うカタカナ用語の不親切さも同様に感じますね。
「そんな威張るなら教えてくれなくて良いよ」って感想は多くの方が感じたことのあるゴルフへの悪印象の一つでしょう。
だから若い女性ではなくおっさんのスポーツになっちゃうのかな。

書込番号:9287790

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/23 09:52(1年以上前)

スレ主さんのご登壇がないままに、当方の
>静止している状態のボールを打つ・・・に、オカシイ!いや、
そうだ!というコメントにゴルフの言い伝えのとらえ方は、
まさに人それぞれだとおもいました。

一般論としては、動いているものを自身の動作をしながら
キャッチしたり、叩いたりすることは、静止しているものの
『それ』とは、比較にならないほど、難しいことは自明の理です。

そこで、コメントいただいた方に、逆に質問しますが、
ゴルフスウィングという動きのなかで空振りは論外ですが、
クラブフェースの『まっ芯』で静止したボールをとらえる
ことが難しいのは、なぜだとおもいますか?・・これが
頭と身体で理解できるようになればたぶん、ゴルフ初心者
は卒業だとおもいます。

なお、当方はこのことについての自分なりの回答はもって
いますが、自信をもって『絶対』にこうだ!とか、
「傲岸不遜な態度や、妙な上から目線」などといった、理由
から質問をしているのではありません。

スレ主さんの本題とズレまくっていますが、ご不在のよう
なので、・・場所をお借りします。

書込番号:9290870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/23 11:31(1年以上前)

istさんこんにちわ。
ゴルフスウィングという動きのなかで空振りは論外ですが、
クラブフェースの『まっ芯』で静止したボールをとらえる
ことが難しいのは、なぜだとおもいますか?・・これが
頭と身体で理解できるようになればたぶん、ゴルフ初心者
は卒業だとおもいます。とのことですが。

芯でとらえることのガ難しいのはなぜか。わたしなりに思うのは(シングルでもないのに不遜で恐縮です。)
非常にいろんな原因があるとおもいますが、一言でいうのならば、軸を動かさずに自分が動くことが難しいからでしょうね。軸さえしっかりしていればクラブの軌道が多少インサイド、アウトサイドであろうと芯には当たるとおもいます。
バックスイング時にすでに軸が動いていたり、ダウンスイング時に軸が前のめりになっていたり、飛ばそうと背筋をつかいすぎてのびあがったりするともうこれは絶対あたりませんよね。スイングの速さの中で調節することなどできないに等しいのですから。
ただ、動いているものをきっちりあてることにも同じように軸をしっかりもっていなければいけませんし、動きにあわせなければいけないという要素もくわってくるので、私は止まっているものにくらべれば動いているものの方が難しいと考えたのです。もちろん、どなたがおっしゃっていたように動いているものを打ち返す場合はそこまでの精度をもとめることが少ないため、芯でとらえなくても許容されることは多いでしょうね。

書込番号:9291122

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/23 12:42(1年以上前)

商人くんさん

>一言でいうのならば、軸を動かさずに自分が動くことが
難しいから

質問に対する、カキコありがとうございます。他の方からの
ご意見がないので、自分の意見はまだ控えさせていただきます。

静止したボールを、フェースの『まっ芯』でとらえることの
難しさは、永遠の語り草になりそうですね。

ただ、軸を動かすことなく自分が動く(スウィングする)こと
ができなければ、ボールを打つことはかなり難しいでしょうね。

動いてくるもの、動いているものに対して、自分の身体を
動かしながら、モノをとらえること(正確さはなくても)は、
ゴルフスウィングに比べれば、楽だとおもいます。

ゴルフスウィングの難しさは、自身の動きの最中に、静止
したボールを正確に芯でとらえられなければならない
ということなんですね。さらに難しているのは、傾斜あり、
ラフあり、ディボットあり・・という状況のなかで・・・。

書込番号:9291359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/24 18:07(1年以上前)

静止したボールを芯で捕らえるのがそんなに難しいのでしょうか?

ただ捕らえるだけであれば簡単だと思います。
それより他の球技で動くボールに自分も動いて芯に当てるのは
もっと難しいです。(10球中何球当たるかでは)

理由は動体視力が必要だからです。動体視力が弱いと
動いているボールすら捕らえることが出来ません。
(ボールが動いていたら空振り多いですよね)

ただゴルフに関しては、1球入魂ですしそれ以外にライもありますが精神的な物が
絡んでくるから難しいですね。

総合的にどちらが難しいって聞かれても、どっちも難しいって答えるかな?

書込番号:9441252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナイキ > サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]
ナイキ

サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)