『フックの悩み・・』のクチコミ掲示板

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の価格比較
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のレビュー
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のクチコミ
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の画像・動画
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のオークション

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の価格比較
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のレビュー
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のクチコミ
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の画像・動画
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]

『フックの悩み・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]」のクチコミ掲示板に
r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]を新規書き込みr7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

フックの悩み・・

2007/07/02 21:22(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]

クチコミ投稿数:42件

ウエイトカートリッジを初期設定のままで使用していますが、フックが多く出ます。(打ち方にも問題ありきなんでしょうが、レッスンを受けても持ち玉だから怪我の少ない様に真っ直ぐテイクバックをして・・と言われます。基本持ち玉はフック系です。)
フックではまだイイのですが、ひどいときはチーピンの連発になってしまい最近悩んでいる次第です。

ウエイトカートリッジのセッティングを一度変えてみようと思っているのですがどのようにすれば宜しいのでしょう?
どなたかこのDRのウエイトカートリッジの調整でストレートに打てるようになった等と言う方はおられませんか?

また良くDRのボール位置は左かかと線上と言われますが、私のこのDRの場合、いつものグリップ位置で左足かかとでアドレスするとフェースが内に向いてしまいます。真ん中やや左位が一番フェースがスクエアに構えられ、グリップの位置も自然な感じで・・この辺りも何かしっくりと来ない所なのですが・・皆さんは如何な状況でしょうか?

身長178cm
HS-45〜46
アベレージ95です。

よろしくお願いします。

書込番号:6494535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/03 11:00(1年以上前)

ウエイトカートリッジは重い物をトゥ側にするとスライス方向になるハズです。ただしチーピンまで直るかは?です。

ボール位置はフックフェイスなのかシャフトの入りなのかは不明ですが・・・コレが原因と思います。TPを試打してみて大丈夫だったら間違いありません。

またシャフトもツカマリの良いシャフトが選択されていると思いますから・・・やはりTPを打ってみてください。

あとはレッスンでアドレス(スタンスの向き)とグリップのチェックを受けてください。目標に対してストレートにアドレスするのはかなり難しいですから良く教わってください。ちなみに自分も仲間にチェックしてもらいますが仲間が嘘をついているのでは?と疑うほど自分の感覚と違う場合が多いです。

書込番号:6496382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/07/03 13:54(1年以上前)

ビーバーくんさんありがとうございます。

TPはRE*AX/PULSよりストレートなフェースってことなんですね?
先日X-GRを構えた時は自然に構えれた感じです。

購入の時に『少し優しすぎるのでは?』
とショップの方に言われたのは球の捕まりだったんですね。

少し前に購入した所なので買い換えは難しそうですので
まずはカートリッジの調整と、アドレスの調整を行ってみます。


書込番号:6496719

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の満足度5

2007/08/01 11:11(1年以上前)

こむさささん

>フックが多く出ます

元々フック系の弾道なんですね。ということは、
このDRでは、ますますフックが強くなります。

ウエイトの14gをトゥ側(ヘッドの↑の方)に入替えて
みたらどうですか?

>良くDRのボール位置・・フェースが内に向いて

ボールの位置は、人それぞれですが、一般的に
云われている位置が、かかと付近ということです。
かかとを中心にその前1個分、後1個分は移動して
みると、ご自身のスウィングに合う位置が見つかる
はずです。

それと、大型ヘッドは、慣性モーメントが大きい
ので、できるだけ早めに左腰を切る(スエーでは
ありません)ことで、グリップの通り道をはやく
確保しないと、ボールは掴まりすぎますよ!

書込番号:6597833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/08/02 22:26(1年以上前)

ist8008さん、返信有り難うございます。
1ヶ月前のクチコになのに、私も今たまたま開けてみたら返信があったので少しビツクリです^^

あれからカートリッジを入れ替えましたが、やはり原因は私の腕でした。
しばらくはコースでもドフックやチーピンに悩まされていましたが、ある雑誌からヒントをもらって、今は抜群に調子が良くなりました。


真っ直ぐに打とう打とうとトップが少しアップライトに上がっていた様で、少しフラットなバックスイングをしてみたところ、バシバシと球が捕まるようになりました。
きっと今のトップの位置が私の体には合ったスイングプレーンなんでしょうか?
後、グリップの通り道を広くしようと前かがみ過ぎていた様で、少し前傾姿勢を浅くしてみました。

今はフックはあまり出ず、スライス回転の強いボールもしくはスタンスより左に出てしまうストレートボールです。(これはスタンスが左を向いているのでしょうか?)
200Y以上も向こうへ思った場所へ飛ばすのはなかなか難しいものですが
今はこれで何とかなりそうな感じです。
週末コースに出るので、今の調子がどうか!?って所です。


とは言ってもまた何かしら調子が崩れてくるのが私のゴルフでして・・・早く上手くなりたい一心で練習に明け暮れる毎日です。

書込番号:6602926

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の満足度5

2007/08/03 12:50(1年以上前)

こむさささん

そうですか〜。当方も、ここ数ラウンドは、この
DRを愛用していますが、シャフトが合っている
らしく、方向性(一番重視)、飛距離ともに大満足です。

慣性Mがひじょうに高く、曲がることがまずありません。
曲がったときは、スタンスを疑ったほうがいいですね。

当方がよくやる、スタンスの向きをチェックする
方法は、ボールのうしろから方向を見るのは
一緒だとおもいますが、そのラインと平行に一度
クラブを置いてみることにしています。特にDRショット
では、遅延行為にはならないとおもいますので、
是非やってみてください。結構、右を向いているはずです。

DRを置いて、それにあわせてスタンスをとります、
そして、DRを拾い上げて、あとは、いつもどおり
スウィングをするだけです。方向は、間違っていない
ので、自信をもって、振りぬけば、まっすぐにボール
は飛んで行ってくれますよ。

>グリップの通り道を広くしようと前かがみ過ぎていた様で、
少し前傾姿勢を浅くしてみました

これは、正解だとおもいます。とかく、ボールをよく
見ようと、前かがみになってしまいます。背中が
丸くなる要因にもなりますので、一度背筋を伸ばして
から、アドレスするといいですね。

>また何かしら調子が崩れてくるのが私のゴルフでして・・・
早く上手くなりたい一心で練習に明け暮れる
毎日です。

アマは、練習量も限られていますしね〜。なかなかです。
あと、スウィングで一番注意することは、急がない
ことです。アーニー・エルスやジョン・ミジョンの
ような、ゆったりとしたスウィングを心がけると
スコアーもおのずと良くなってくるとおもいます。
どうしても、飛距離を出したくて、おもいっきり
速くスウィングしても、方向が悪くては・・。
やはり、アマは、方向性重視でラウンドしたほうが
無難です。

書込番号:6604562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/08/06 08:44(1年以上前)

ist8008さん、重ねて返信ありがとうございます。

先日の練習で友人に後ろから見ててもらったんですが、足、腰は真っ直ぐに構えられても肩が若干開き易くなっているみたいです。

このDRを今は愛用とのことですが、以前も書かせて頂いたのですが左足かかと線上にボールをセットするとフックフェースの為かなりグリップが左足太もも寄りになりませんか?
肩が開き気味になる分、右肩を落として構える様にしているのですが、友人からは右肩が下がりすぎでは?と言われます。
ist8008さんはどうされていますか?参考に教えて下さい。


>アーニー・エルスやジョン・ミジョンの
ような、ゆったりとしたスウィングを心がけると
スコアーもおのずと良くなってくるとおもいます。

ジョン・ミジョンのスイングはとても綺麗ですね^^
どんな番手でも同じリズムで私もあんなスイング憧れます。

私はDRになるとどうしても飛ばそう飛ばそうと欲が出て力が入ってしまい、調子を崩してしまいますね〜まだまだですワァ。

書込番号:6613883

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の満足度5

2007/08/06 10:26(1年以上前)

こむさささん

>足、腰は真っ直ぐに構えられても肩が
若干開き易くなっている

一番重要なポイントですね。肩が開いていると
切り返しからの軌道は、どうしてもoutsideから
下りてきますので、カット打ちとなり、スライス
もしくは、ドフックとなります。

スタンスの向きももちろん大事ですが、それ以上に
肩は、飛球線に対して、スクエアでなくてはいけません。

アドレスしたら、左手で右肩を押さえる、もしくは、
スクエアになっているかをチェックすべきですね。

>左足かかと線上にボールをセットするとフックフェースの
為かなりグリップが左足太もも寄りになりませんか?

つまりハンドファーストということですね。IR
と同様に、やさしめの大型ヘッドは多少フックに
入っていますので、そうならざるをえません。

>肩が開き気味になる分、右肩を落として構える
様にしているのですが、友人からは右肩が下がり
すぎでは?

あくまでも、肩はスクエアが基本で、右グリップが
下になる分、多少は右肩は下がりますが、極端は
ダメですね。よく、剣道のお面状態から、そのまま
下へグリップを降ろしてみてください。そこが、
ベストポジションです。

>ジョン・ミジョンのスイングはとても綺麗ですね^^
どんな番手でも同じリズムで私も・・

ミジョンプロも昔は相当に速かったようですよ。
距離は落としても、方向性重視で、エルスプロに
見習って、あのスウィングに矯正したようです。

ユッタリスウィングを身につけるには、声にだして
「1 2の 3」と振ってみることです。
1で、始動のきっかけを、2の、でトップ+タメ
3で、フォローと言った具合です。

書込番号:6614082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/08/06 12:26(1年以上前)

色々とアドバイスを頂きありがとうございます。
スタンスに関してホントに良く分かりました^^

自分が狙っているより左に真っ直ぐに飛んで行くのは肩が開いているからなんですね。
リズムも含めて練習場でも一球一球チェックしながらやってみます。


何かありましたらまたご教示下さい、ありがとうございました。

書込番号:6614366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボールが上がらなく・・ 2 2008/02/11 22:29:12
最安価格? 2 2007/12/18 22:13:04
RE AX PLUSの海外モデル 0 2007/12/01 18:00:55
どれを買えばよいのかさっぱり分かりません 2 2007/10/05 6:35:11
買い替え検討中 1 2007/09/19 18:32:30
適合モデル 46 2007/09/26 18:14:55
もうひとつ教えて下さい 1 2007/09/09 0:00:03
教えて下さい!! 7 2007/09/01 10:39:10
フックの悩み・・ 8 2007/08/06 12:26:15
r7 460 DRIVER のウェイト・カートリッジ 4 2007/10/02 21:25:45

「テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]
テーラーメイド

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング