バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月
ドライバー > テーラーメイド > バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]
よろしくお願いします。
一ヵ月前にバーナーTP65(9.5S)を購入しましたが、
・リシャフト
・買い替え
・このドライバーで頑張る
か悩んでおります。
悩みは、バランスD6のせいか非常に重く感じ、打感も硬く、難しく感じるため、思いっ切り振らないといけない感覚になり、その調子で振るとチーピン気味。チーピンを恐れるとスライスが出ます。
私のような未熟者が使用するクラブではないのかなと思っています。
当たるとキャリーで245Y位は出ますが、全般的に玉は上がりづらく、打つづらい感じです。
先日、r7CGBMAXを試打したら非常に楽に打てて距離を出せる感じがして、悩み出しました。
もう少し練習すれば慣れてくるものでしょうか?それともこのクラブはやめた方が良いでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。またシャフトについても良い物がありましたら御紹介お願いします。
ちなみに小生は
HS 44〜45
平均スコア100〜110
身長169cm
体重58kg
年齢32歳
向上心はあり週2回ほど練習しています。
(一年前からスクールにも通っています。)
使用アイアンはrac lt NS950 Sで合っていると思います。
書込番号:7772708
0点
g89jpさんはじめまして
私は40代の中年"へっぽこ"(^_-)-☆おじさんゴルファーです。
"技術と体力"..."若さと馬鹿さ"(古!)は負けますが、飽く無き情熱だけは誰にも負けません!
どうぞよろしくお願いします!
<お願い>
"雑学豆知識"と拙い"経験値"からのアドバイスしかできませんが、何か少しで参考になれば幸いです。
この文中に何か的外れな内容や、不適切な表現等ありましたら予めご容赦をいただけますことをお願いします...m(__)m
>悩みは、バランスD6のせいか非常に重く感じ、打感も硬く、難しく感じるため、思いっ切り振らないといけない感覚になり、その調子で振るとチーピン気味。チーピンを恐れるとスライスが出ます。
⇒冷静に分析されていますね!
かなり向上心のお持ちの方とお見受けします。
<へっぽこ診断>
【BURNER TP DRIVER @315g/Aシャフト67g/Bトルク2.7/CバランスD6/D調子中元】
○@315→rac LT U(2005)?の5I(402g)との"重量バランス"的には問題は無いでしょう。
△Aシャフト67g→HS44〜45が"×満振り"で常時確保されていれば振り切れると思います。
×Bトルク2.7→"方向性"(左右のブレ)や"吹け上がり"を抑制するの意図があると思います。
△CバランスD6→"振り抜き易さ"を図っての設定だと思います。
△D調子中元→いろいろなスウィングタイプに合わせて選択すべきだと思います。
●上記ABCDをもう一度吟味されるべきだと思います。
※通われているスクールのティーチングプロに相談されてみては如何でしょうか?
大型量販店に併設されている"鳥かご"でのデーターでは"信憑性"が乏しいと思います。
●既にご自身が分析されていますように、現状は明らかに"遊び"(ゆとり)が無いようです。
無理に捕まえんとリストを捏ねたり、シャフトに負けんとヘッドアップし、左膝が伸び上がっているのではないでしょうか?
換言すれば「クラブに振られているスウィング」になっているいるのではないかと思います。
"ガシャ"とか"グシャ"とかいう打球音は、ヘッドが走らず(シャフトが活かされず)"引っ叩く"状態になって時に現れる症状です。
g89jpさんの現在の打球音はいかがでしょう?
ドライバーのティーショット時に"BYOON!!"というシャフトの!"唸り音"はしてますか?
※以上上記の内容を精査してみてください。
<個人的な見解>
●私でしたら"オーバースペック"と判断します。
@温存(保存)→将来の"伸びしろ"の"シンボル"(目標)として取り置くのも良いでしょう。
A買い替え→既存品をゴルパ等で高額買取してもらい"頭金"として有効活用しましょう。
Bリシャフト→既存品の"ヘッド"がお気に入りならかまいませんが、D6を出している現状からして、深みにはまりそうです。
※自身の経験上"完成度が低い"我々にその都度頻繁にフィッティングを繰り返す"リスク"はあまりお勧めできません。
恥ずかしながら私自身も今日までかなりはまり込みました。
費やされた膨大な時間と莫大な資金...明らかに"ベクトル"が間違っていました...(@_@)
※何れにしても経済事情もありますので、お財布(ご家族?)と相談の上であくまでも"平和裏"に...(^^)/~~~(笑!)
<終わりに>
13(14)本のクラブのセッティングをする時は、上記@〜Eのスペックをある程度揃えた方が良いでしょう。
特に今回のようなシャフトバランスの場合はIRONを基準にして"±1"(例:D1〜D2)でセッティングされたらよろしいかと思います。
自称"Team_Taylormade☆彡"の広報部長?がこんなことを言うのも如何かと思いますが、BURNER TP DRIVER(NORMALも含む)は明らかに反発係数(2008)問題を突破するために考案された"核弾頭"のようなコンセプトだと思われます。
"飛距離重視"の言わば"一発物"のイメージが拭い去れません。
<PS>
長々と勝手気ままに書き綴ってしまいましたね。
不要な内容は聞き流しておいてください!
今季はもうラウンドされたんですか?
これから良い季節ですね!
私は9日に最寄のCCで1.5バックを担いで廻って来る予定です。
今回に懲りずに、お互いにまた情報交換をして今季を満喫しましょう...(^^)/~~~
書込番号:7774417
2点
バランスD6はキツイと思います。総重量は増やしたくないでしょうからこのままご使用になるのでしたらシャフトカットです。0.5インチカットすればかなり変わりますが売却時には安く買い叩かれてしまいます。
とりあえず少し短く持って結果が良かったら考えてください。ちなみに試打の時は今のドライバーも持ち込みしてテストするとどの方向にシフトするのが良いか判断しやすいです。
書込番号:7774481
2点
D6はしんどいです。
カットするのがいいと思いますが
もはやこのクラブに期待をもてなくなっているのが伺えます。
もっと使いやすいDRを探されてはいかがですか?
早く楽になりますよ。
打感がよく振りやすいDRは他にありますよ。実際にあったでしょう。
アイアンのコンセプトに適ったDRを探しましょう。
今のDRはこれ以上傷つけて査定を下げない方がいいです。
書込番号:7775110
2点
初めての書き込みでお返事をいただけるか心配でしたが、早々に3件もご返信をいただきありがとうございます。皆様のご意見と今の自分の感覚から、買い替え検討したいと思います。
自分自身でも感じていましたが、オーバースペックのようですね。ただこのクラブに愛着があるため、多少査定が下がっても良いのでもう少し使ってみて最終的な判断を下したいと思います。
実は昨年の10月頃ですが、このドライバーの前にノーマルのバーナー SR 9.5を購入し、使用していました。最初は良かったのですが、途中から玉がフケ気味になり左右にちらばり出したため、今年の3月末にこのTP65に買い換えました。わずか半年程で合わなくなってしまったので、今度はこうならないようにとハードなものを選んだのですが、背伸びしすぎたようです。なかなかうまくいきませんね(笑)
またアドバイスをお願いすることがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願い致します。
Nice Birdy!!さん
豊富なご経験からのご意見と細かな診断ありがとうございます。
A〜Dの診断内容を吟味します。
ご指摘通り、左膝が伸びてしまっていると思います。シャフトの唸り音が聞こえず、フェースの下側でボールを叩いているような気がしています。
9日のラウンド頑張ってください!良い結果を期待しております!
私は今年5ラウンドしました。今月末も予定しています。
また色々と教えてください。
ビーバーくんさん
シャフトカットという方法初めて知りました、ありがとうございます。
やっぱりD6はキツイですよね・・・
教えていただいた短く持つ方法は次回の練習でトライしてみます。
one2oneさん
そうです、最近このドライバーを振ることに辛さを感じています。このドライバーに変えて玉が上がりにくくなったためかOBは減りましたが、同時にドライバーの醍醐味も減ったような気持ちです。ご指摘の通り、もっと楽なDRもあると思いますので、色々とお店で試打をしながら買い替え検討も進めていきます。
書込番号:7777341
0点
g89jpさんおはようございます(^_-)-☆
>豊富なご経験からのご意見と細かな診断ありがとうございます。
⇒ゴルフをこよなく愛する誰もが悩み、通過する過程ですよ!
ビーバーくんさんやOne2Oneさんの大先輩からすれば私など"おまけ"のような"雑学"に過ぎません。
<お勧め代用候補ドライバー>
@r7 425 64/65TP(新品 28000円〜32000円)→"歴代No1"の呼び声高い"名器"です。
●64TP 三菱ディアマナ系(自然な撓り戻り)/65TP フジクラROMBAX系(急加速の走り)
※個人的には癖の無い64TPがお勧めです!
A*BURNER TP(*ヤフオク新品 55000〜65000)→"メーカーカスタム仕様"です。
●ROMBAX"X"/"Z"やTOUR AD等の売れ筋シャフトがTaylormade正規代理店でフィッティングされています。
※総重量/長さ/バランスe.t.c.思わず欲しくなってしまうスペック仕様が出展されたいます!
世話好きが嵩じてまた書き込んでしまいましたね...(@_@)
頭の片隅に入れて置かれ、買い替えの時に思い出して下されば幸いです!
早朝から長文による投稿...m(__)m
書込番号:7778403
1点
Nice Birdy!!さん、こんばんは。
代用のご提案ありがとうございます。視野が広がりますので、大変ありがたいです。
ただ、今のクラブで失敗したので、TPというアルファベットを見るとビビってしまいます(笑)
他に、個人的にはこの前試打した、r7 CGB MAXが気になっています。打感とデータも良かったからです。
ただクラブ重量とシャフト重量が軽い点が不安要素です。この点はあまり気にしなくても良いのですか?
あとは試打していませんが、r7 superquadも気になります。
書込番号:7781958
0点
g89jpさんおはようございます(^_-)-☆
今日はこれからラウンドに出陣です!
その前に一仕事を〜と...どれどれ(笑!)
>ただ、今のクラブで失敗したので、TPというアルファベットを見るとビビってしまいます(笑)
⇒心配ご無用!(かな...?)
少なくともこのr7 425 TP/r7 SUPER QUAD TPまでは純粋に"競技志向の拘りのTOOL"というコンセプトでした。
"TPの質"が違います!
●シャフトの選択(54TP/64TP/55TP/65TP/75TP)を的確に行えば全く問題無しだと思います。
*お勧めは54TP/64TPです。
※前スレでも書き込みました通り、BURNER TP DRIVERはそのスペック仕様から判断すると"一発飛ばし屋クラブ"です。
※歴代のTPと比較して見た時、"TLC"を敢て取り除いた仕様でかつ低コストで出されていることを見ても窺えます。
>他に、個人的にはこの前試打した、r7 CGB MAXが気になっています。打感とデータも良かったからです。
ただクラブ重量とシャフト重量が軽い点が不安要素です。この点はあまり気にしなくても良いのですか?
⇒良くぞ気付かれました!
●CGBは非力な方、特にシルバー層を意識したコンセプトの部類だと思います。
※若い貴方にはお勧めできません!
>あとは試打していませんが、r7 superquadも気になります。
⇒はいストライクゾーンです!
●上記r7 425 TP→r7 425 S/SR→r7 superquad S/SR の順で探して見られたらよろしいかと思います。
嗚呼〜っともう6:10ですか?!...
これからシャワーを浴びて...
ゴミを出しに行って(しっかりポイント稼ぎ!)...
着替えてからいざ出陣!
行って来ま〜す!
ふぁ〜っ...あれ!?
書込番号:7782718
1点
g89jpさん Nice Birdy !!さん おはようございます
テーラーメイドもいいメーカーですが
一度リセットして視野を広げて
他のメーカーも合わせて幅広く選考されればいかがでしょう?
片っ端から打ってみましょう。
メーカーはいっぱいあります。
ヤマハ、PRGR、ブリジストン、ダンロップ
オノフ、キャロウェイ、ミズノ、ナイキ、などなどまだまだあります。
マックテックなど無料レンタルできるDRもありますので
後悔しないクラブ選びをしましょう。
私は今キャロウェイのレガシーですが
これも無料レンタル(送料にも負担)で打ち込んで
ラウンドで試してから購入しました。
Nice Birdy !!さん
行ってらっしゃーい。
今日も1個バーディを取って下さいね!
書込番号:7782750
1点
One2Oneさん
g89jpさん
こんにちは!
>一度リセットして...他のメーカーも合わせて幅広く...後悔しないクラブ選びをしましょう。
⇒ご尤も...仰る通りです!
●ちょっとTaylormadeへの思い入れが強過ぎたかも知れませんね...(^_-)-☆
One2Oneさん
>今日も1個バーディを取って下さいね!
⇒時折突風も吹く強風の中で、FwとUTは2番手以上風で戻されてしまう状況下でした。
そこで5I/6Iを右足よりセットしてパンチ気味の低い弾道の球筋で攻めました。
●奪取しましたよ1バーディー☆彡...(のみ!)
5mの下り弱冠フックライン...
「これ入ったら天ざる蕎麦一年分...!」と宣告して打ったところ、見事(まぐれ)入ってしまいました!
※残念ながら今日は天ざる蕎麦がCLOSEでありつけませんでしたが、ラーメン一杯奢ってもらいました。
毎度の余談ですが...
今日のように風の強い日は、Fw/UT系はもうお手上げ状態ですね!
やはり4I(24)も必須アイテムではなかろうか!?...と身に沁みて帰路につきました。
書込番号:7784328
1点
Nice Birdy!!さん
こんばんは。お忙しいラウンド前まで書き込みいただきありがとうございます。
ラウンドお疲れ様でした。バーディおめでとうございます!しかも強風の中でグリーンに乗せて、長い5mのパットを沈めて!喜びも格別ですね!
私は今日、ゴル○5に行ったのですが、お勧めのr7 425 64TPが中古でありました。ちょっと傷が目立ちましたが19,800円と安かったため、心が揺れましたが、今は慎重に色々なものを試したいと思っています。私もテーラーメードが好きで、今はドライバーからパターまで全てテーラーメードです。ただ、今回は他メーカーのものも色々見てみようと思っています。その結果、テーラーで良いものに当ったら最高ですね!
明日もクラブ探しの旅に出たいところですが、草野球に狩り出されてしまいました・・・。送りバントでも決めてきます(笑)
one2oneさん
本日ゴル○5に行き、色々なメーカーのドライバーを見てきました。バーナーTPを購入した時には、バランスの意味を理解していなかったのですが、本日色々な物を見ましたがD6って無いですね・・・。大体D0〜2で、難しそうな物でもせいぜいD3でしたね。
今日は気になったヤマハの4.6Vと4.6DのS(いづれもSシャフト、10度)を試打しました。
あとは打ってませんが、ミズノのMP600、ナイキのサスクワッチ・・・等々、気になるものがありました。レンタルという方法にもチャレンジしてみます!
書込番号:7785798
0点
Nice Birdy !!さん
まさに、ナイスバーディ!です。
私も『1日1個はバーディを』が目標です。
スコアを悪くても1個バーディがあると救われます。
逆にスコアが良くてもバーディがないと
何かもの足りません。
クリープを入れないコーヒーなんて
そんな気分です。
(私はいつもブラックですが)
g89jpさん
今は何が自分に合うのかを分析するのもいいですよ。
自分が楽に打てるロフト
重心距離
シャフトの固さ
シャフトの調子
一度にいろいろと打つと分からなくなる時がありますが
その時は今のDRに戻ってリセットして下さい。
レンタル
無料レンタルは片っ端から利用するといいです。
TMのレンタル料金は高いです。
書込番号:7785986
1点
g89jpさん
One2Oneさん
おはようございます
>バーディおめでとうございます!しかも強風の中でグリーンに乗せて、長い5mのパットを沈めて!喜びも格別ですね!
⇒あまり褒められると良い気持ちになって木に登り出しますよ(ブヒィッ...笑!)
これぞ"青天の霹靂"と言ったところでしょうか!
拙い"まぐれのこぼれ話"にお付き合いいただきましてありがとうございます。
恥ずかしながら、単純な私はこの一打で十分"幸せ"を感じてしまいました。
昨日もそうだったんですが、ここで200yを...という時何故か私は7wやUTよりも5wの方が打ち易いんです。
同じ仕様のヘッド(r7)とシャフト(7X07S)なんですけど...
素人考えですが、78g級のカーボンを42in.以下の長さでフィッティングすると十分な"撓り"が生じないのではないかと思います。
わずか半in.の違いですが、全く違います!
One2Oneさん
今週末も出撃ですか?
"武勇伝"楽しみに待ってます!
書込番号:7786918
1点
g89jpさん Nice Birdy !!さん
>拙い"まぐれのこぼれ話"にお付き合いいただきましてありがとうございます。
>恥ずかしながら、単純な私はこの一打で十分"幸せ"を感じてしまいました。
私もそうですよ。同じです。
先日、日曜日は岡山県の美作CCへ行って来ました。
片道120km、1時間30分のドライブです。
結構いいコースでした。
本来なら前日に着いて温泉に入ってからプレーが基本パターンなんですが
私は日帰りで行っちゃいました。
結果は
41+39=80(34P、2バーディ)
3Pが2個(これが痛い)
1Pが少なかったです。
アプローチが甘いですね。
ワイフは98で一応満足している様子です。
浮島のグリーンが名物です。
http://www.mimasakacc.jp/index.htm
時々私達夫婦はロングドライブしてラウンドを楽しみます。
県が変わると雰囲気も違って来ますね。
片道1時間30分が目安ですが
岡山、兵庫、大阪、京都、滋賀、三重、奈良、和歌山
それぞれ地域の趣きがあって楽しいです。
書込番号:7801415
1点
One2Oneさん
g89jpさん
おはようございます。
One2Oneさん
素晴らしいスコアですね!
ご夫婦で遠征ゴルフ良いですね。
憧れます。
"浮島"拝見しました。
ひょっとしてここは男子(女子?)ツアーで使用するコースではないですか?
未熟な私はティーグランドに立った時点できっと"万歳"(お手上げ)状態間違い無しです。
>時々私達夫婦はロングドライブしてラウンドを楽しみます。
県が変わると雰囲気も違って来ますね。
片道1時間30分が目安ですが...
⇒長野の今の時期は、残雪鮮やかな北アルプスの絶景を眺めながら(私にはそんな余裕はありませんが)のラウンドが最高です!
前泊して穂高〜白馬方面を散策されても良し、近隣に散在する温泉三昧もまた良しです。
奥様も喜ばれるのではないかと思います。
是非一度ご夫婦でまでお越しください。
g89jpさん
その後クラブ選びは順調ですか?
試打(計測)をされる時1wばかり打っていると、とかくスウィングが崩れます。
6Iか7Iも持ち込んでスウィング軌道を確認されながら計測されたら如何かなと思います。
書込番号:7801689
1点
Nice Birdy !!さん
>⇒長野の今の時期は、残雪鮮やかな北アルプスの絶景を眺めながら
>(私にはそんな余裕はありませんが)のラウンドが最高です!
>前泊して穂高〜白馬方面を散策されても良し、近隣に散在する温泉三昧もまた良しです。
アルプスの景色はすばらしいでしょうね。
残雪のこる雄大な借景を眺めながらのゴルフはきっと気持のよいものでしょう。
関西は山岳コースが多いですがアップダウンがあるだけで
雄大な山はありません。
残念ながら長野まで車を飛ばしても3時間では行けません。
電車でも3時間以上かかります。
飛行機しかないですね。
長野は中学の修学旅行や大学生の時にスキーで行きました。
長野市駅前のフルーツパラーでのりんごの味は忘れられません。
店の名前は忘れましたが。
長野電鉄のでかい入場券も思い出です。(まだあるのでしょうか)
書込番号:7802039
1点
One2Oneさん
こんばんわ
いきなりローカルな話に引きずり込んでしまいましたね。
>長野市駅前のフルーツパラーでのりんごの味は忘れられません。
店の名前は忘れましたが。
⇒間違いでなければ"こばやし"だと思います。
未だに健在ですよ!
>長野電鉄のでかい入場券も思い出です。(まだあるのでしょうか)
⇒...!長野電鉄をご存知とは恐縮です。
走行距離対比の乗車料金が日本一高いそうです!
もっとショックだったのは、小田急電鉄が30年以上も前に当時"ロマンスカー"として運行していた展望キャビン付きの車両を格安で買取り、"特急"扱いで記念切符まで発行しているという事実です。
長野電鉄を使われたということですから、おそらくは"志賀高原"か"野沢温泉"方面に行かれたのでしょうね?
話は変わりますが、奥様も98で廻られるとのこと
私と良いライバルになりそうです(冷笑!)
書込番号:7802918
1点
こんばんは!
one2oneさん
80ですか!!!また色々とご指導お願いします。
浮島コースはすごいです、超難解ですね。おまけに微妙にバンカーまで配置されているんですね。
でも一度あのグリーン目掛けて打ってみたいです(笑)
ご夫婦でゴルフを楽しまれていて羨ましいです。
Nice Birdy!!さん
私の住まいは神奈川の小田急沿線なのですが、ロマンスカーが長野で走っているとは驚きました!
北アルプスでのゴルフやってみたいです!
one2oneさん、Nice Birdy!!さん
その後の報告ですが、昨日二○ゴルフで下記のクラブを試打しました。
@ r7 スーパークワッド(ノーマル)9.5 S
A r7 スーパークワッドTP 6M 9.5 S
B レガシー アリスレイ63 9.5
C レガシー ツアーAD MD-6 10.5
結論から申しますと、Bが一番気に入りました。このクラブだけがHSが45.8くらい出ました。
(他の@ACは44〜44.8位でした。)
一番気に入った点は、シャフトのしなりが振っていて心地良いところです。こんな感覚は初めてで、シャフトでクラブはこんなに違うのか!と驚きました。少し心配な点は、慣れてきたら左に出てしまわないかな?と感じる点です。でも、ものすごく欲しくなってしまいました(笑)見積もりを取ったら、バーナーTPの下取り概算15,000円を入れて80,000円でした。高い!!バーナーTPの下取りはこんなに安くなってしまっているんですね、悲しいです。よろしければ、お二人の豊富なご経験の中での想定ターゲット金額をご参考までに教えてください。(懐が寂しいので!)
他のクラブの試打の感じは下記の通りです。
@ 楽に振れて良い玉も出るのですが、若干シャフトが軽いせいか少しふわふわした感じがしました。
A ちょっと重く感じました。バランスD3と重量の点だと思います。
C 今のバーナーTPほどではないのですが、若干似たような硬さを感じましまた。慣れるとは思いますが、私にはミスショットが多く出そうな印象を受けました。
素人の乱筆で申し訳ありませんが、教えていただけることがありましたら何でも結構ですのでお願いします。
書込番号:7804361
1点
g89jpさん
One2Oneさん
おはようございます
実は昨日久し振りにゴルフ5に行って来ました。
TUOR BURNERとTUOR BURNER TPをいろいろと打ち比べてみました。
以外にも打感が良いですね!
自分に合うシャフトでフィッティングすれば、これは使えそうです。
2年振りに"鳥かご"測定したんですが、実際コースで出る球筋の傾向とは全く違うデータに愕然としました。
実際のティーに立ち臨場感に満ちて"実戦"で打つ球と、架空のティーで"測定"のため打つ球とでは比較になりませんね。
>でも、ものすごく欲しくなってしまいました(笑)見積もりを取ったら、バーナーTPの下取り概算15,000円を入れて80,000円でした。高い!!バーナーTPの下取りはこんなに安くなってしまっているんですね、悲しいです。よろしければ、お二人の豊富なご経験の中での想定ターゲット金額をご参考までに教えてください。(懐が寂しいので!)
⇒私のルートです(参考までにどうぞ)
@買取:Golf Partner/Golf Yellow/Golf Do→Aの貴重な"頭金"に有効活用しましょう!
*とかく大型量販店の査定は厳しいです。
*WEB上の新品最安値が52,800円ですから中古良品でMAX20,000円〜25,000円ぐらいでしょう。
A購入:ヤフオク/激安中古クラブ市場/楽天市場→"新古品"等掘り出し物が結構あります!
*タイミング良ければ物によってはAv.15,000円〜25,000円安く購入可能です。
上記にも触れましたが、やはり購入時にはレンタルして最低でも広い打ちっ放しか実際のコースで試すべきですね。
書込番号:7805316
1点
Nice Birdy!!さん
こんばんは!
情報提供ありがとうございます。
鳥かごのデータはあてにならないんですね。
それにしてもゴルフクラブ選びって難しいですね。でも色々悩んで買うところが楽しみですよね(笑)
書込番号:7808769
0点
g89jpさんおはようございます!
>それにしてもゴルフクラブ選びって難しいですね。でも色々悩んで買うところが楽しみですよね(笑)
⇒これこれ...これなんですよね!
皆さん我知らずはまり込んで行きます...
>私の住まいは神奈川の小田急沿線なのですが、
⇒g89jpさんは神奈川にお住まいですか!
私は今からもう23〜4前になりますが、専大生田校舎に通っていました。
下北沢、向ヶ丘遊園駅、新百合ヶ丘、町田...懐かしいです!
"求めよさらば与えられん"
書込番号:7809455
1点
g89jpさん Nice Birdy !!さん おはようございます
>⇒間違いでなければ"こばやし"だと思います。
お〜そうでした。そんな名前でした。
りんごが美味しかったので買って帰りました。
ピカピカに磨いて家族で食べました。
当時、こんなに美味しいりんごがあるのかと初めて知りました。
長野電鉄で野沢温泉に行きました。
野沢のスキー場のゲレンデの途中のレストランで冬に1ヶ月バイトをしたことがあります。
昼はレストランで働いて夜に月明かりでスキーを滑っていました。
民宿が経営しているのですが
夏場はテニスコートを持っているのでテニス合宿もしていました。
民宿の名前は『宮清』だったと思います。
ただ30年前の話です。
おっと話がそれてしまいました。
レガシーまだ高いですね。
私はレガシーを69,000円で購入しました。
オークションで購入したのですがその前に
練習場でクラブを打ってみて
ショップでシャフトをいろいろ試して絞り
レンタルで借りてラウンドで使用しました。
アリスレイ63−Sが気に入ったのですが
もう一つヘッドが軽いのが気になったのですが
ヘッドに3gほど鉛を貼るとヘッドの軽さが消えたので
購入に至りました。
高い買い物なので慎重にしないと後で後悔するのは嫌ですよね。
オークションだったので普通は現物が見れないのですが
幸い出品業者が大阪で近くでしたので
現物を確かめた上で買えました。
送料、振込み手数料も不要でした。
ラッキィーもありますよね。
>2年振りに"鳥かご"測定したんですが、実際コースで出る球筋の傾向とは全く違うデータに愕然としました。
>実際のティーに立ち臨場感に満ちて"実戦"で打つ球と、架空のティーで"測定"のため打つ球とでは比較になりませんね。
そうですね。
メーカーレンタルで借りて練習場でたっぷり打ち込んで
ラウンドで使う
納得してからでないと怖いですね。
書込番号:7809679
1点
Nice Birdy!!さん、one2oneさん、こんにちは!
親身にアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
ニュードライバーを買いましたので報告します。
レガシー ディアマナアリスレイ 10.5にしました。
バーナーTP65はゴルフパートナーにて買い替えで三万弱で引き取ってもらいました。
色々探しましたが、最終的には頭が混乱し、よく分からなくなりました。なので、試打した時に振った感じの良かったこのドライバーに決めました。
今日早速打ってきました。一番嬉しいのはバーナーTPより全然楽に振れること点です。二か月間の苦しみから開放され、これからは希望の日々です(笑)
ちょっと玉が高く上がる点が心配ですが、まずは上々です!
明日晴れればコースレッスンなので、楽しみにしています。
書込番号:7849071
0点
g89jpさん
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
男子ツアーのTV中継前に一汗流して...と2時間ほど打ちっ放しに行って、200球打ち込んできました。
帰宅するや否や冷たい雨が降り出してきました。
>今日早速打ってきました。一番嬉しいのはバーナーTPより全然楽に振れること点です。二か月間の苦しみから開放され、これからは希望の日々です(笑)
⇒これぞ英断!!
良くぞ決意されました☆彡
●実は私もつい先週ドライバーを替えました。
r7 SUPERQUAD TP ROMBAX6X07(S) 9.5→r7 425 RE*AX 54TP(S) 9.5
◎理由はg89jpさんが仰る通り、全く同じ理由からです!
>ちょっと玉が高く上がる点が心配ですが、まずは上々です!
⇒全く問題無しだと思います!
●今までオーバースペックでシャフトを活かせていなかったのが、ゆとりを持って活かせるようになった証拠でしょうね
>明日晴れればコースレッスンなので、楽しみにしています。
⇒天候の方はどうやら明日までは残念ながら怪しいようです...(ToT)/~~~
●"待てば海路の日和あり!"これもまた楽しみの一つですね!
[PS]
私は最近毎回おぼつかないFwを封印して、FourteeNのIron型UT3本の導入に踏み切りました。
"目から鱗..."とはまさにこのことです!
ダフリを気にすることなく思いっきり打ち込めるようになり、相乗効果でしょうかティーショットからグリーンまでの戦略にゆとりが生じました。
書込番号:7849251
0点
Nice Birdy!!さんもドライバー買い替えられたんですね?
本日も練習場で打ってきたのですか?UTの調子が良いみたいですね!
クラブを買い換えると、練習に行くのが楽しみになりますよね!
私の方ですが、本日はラウンドレッスンは雨天中止となり、来週に延期されました。
練習場でレガシーを打ってきましたけど、中々良いです!買ってよかったと思っています。
ただ中元調子のせいか、フェード、スライス系の玉が出ますが、練習で調整したいと思います。
それと本日、先生が使用している特注バーナーTP 8.5度 バランスD1 Xシャフト(確かTourAD65、先調子のシャフトだったと思います。)を打たせてもらいました。
初めてXシャフトを打ったのですが、以外にも打てて玉も上がりました。強い弾道で上がりすぎず良かったです。先調子だから玉が上がりやすいようです。今まで使用していたバーナーTP65より打ちやすかったです。改めてバランスとキックポイントの重要性を知りました。気に入って欲しくなりましたが、まずはレガシーで精進することが先ですね(笑)でも中古ショップめぐりをしてしまいそうな自分もいます(笑)
書込番号:7853375
0点
g89jpさん
は〜いどうどうどう...よしよしよし...(馬か?)
自重!自重!...です!(笑)
>気に入って欲しくなりましたが、まずはレガシーで精進することが先ですね(笑)でも中古ショップめぐりをしてしまいそうな自分もいます(笑)
⇒まるで一昔前の我が身を見るかのようです(^_-)-☆
●まさに"隣の芝は青い"です!
来週末は天候が良さそうですよ(^^)/~~~
小学生がが遠足を指折り数える如く、楽しみに待ちましょう!
バナナはおやつに入りません...お粗末m(__)m
書込番号:7853447
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/11/10 22:10:07 | |
| 1 | 2009/03/14 11:47:45 | |
| 8 | 2008/12/10 18:29:39 | |
| 2 | 2008/11/30 0:46:18 | |
| 0 | 2008/09/01 14:08:15 | |
| 0 | 2008/08/16 9:51:22 | |
| 25 | 2008/05/25 14:21:14 | |
| 0 | 2008/02/04 22:21:12 | |
| 3 | 2008/01/20 23:15:28 | |
| 7 | 2008/01/08 10:35:59 |
「テーラーメイド > バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]」のクチコミを見る(全 122件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




