『Gエディション商談2回目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Gエディション商談2回目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Gエディション商談2回目

2011/11/27 23:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:2件

トヨタ店にてエスティマGエディションの商談2回目にて。

車両価格 298万円

DOP 
ホワイトパール、寒冷地仕様
計96600円

MOP
フロアマット、バイザー、アルパインナビ、後席モニター、バックカメラなど
計570100円

税金、諸費用など
計204815円

値引き
478000円

総額335万

乗っていた車は買取店にて売却済み

当日中の契約を条件に335万円の掲示があり、予算オーバーでしたが320万で契約すると言いましたが、難しいとのことで帰宅しました。

もうこれ以上の値引きは難しいでしょうか?競合でカローラでも話をしておりますが
こちらは3回行って値引きも渋めで営業さんの売る気もあまりなさそうなので、買うつもりはありません。
それ以外のディーラーとなると上記の○○トヨタ、カローラ○○の市外の別営業所に行くしかない状態です。

このような場合、市外の営業所に話を持って行っても一度市内の営業所で商談していても新たに商談してもらえるものなのでしょうか?


書込番号:13821816

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2011/11/28 06:58(1年以上前)

まつオヤジさん おはようございます。

エスティマなら車両本体値引き額34〜40万円、DOP2割引き約11万円の
値引き合計45〜51万円辺りが目標になるかなと思われます。

従いまして、現在の値引き額約48万円は目標達成と言えそうです。

>それ以外のディーラーとなると上記の○○トヨタ、カローラ○○の市外の別営業所に行くしかない状態です。

>このような場合、市外の営業所に話を持って行っても一度市内の営業所で商談していても新たに商談してもらえるものなのでしょうか?

この交渉方法は止めておいた方が良いでしょう。

何故なら、顧客情報は全店舗で管理している場合が多いからです。
つまり、別の営業所で見積もりを出した事が分かるので、同一経営で
他の営業所で交渉しても見積もりは出してくれないでしょう。

という事で同一経営では無く、別経営のディーラーで交渉する必要が
あります。

書込番号:13822425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/28 08:46(1年以上前)

DOPとMOPと逆じゃないのか???

書込番号:13822608

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/29 10:34(1年以上前)

↑逆ですね。

値引きは地域や販売店によって大きく違います。
安くすれば売りやすいのは当然の事ですから、その分値引きに関しては上司や本社のチェックが入るのは当然でしょう。
それを誤魔化す?為に下取り車の買取価格UPがあるのですが、今回は買取店に売られたと言う事でそれも不可能ですね。

ということで、下取り無しでほぼ50万円引きであれば十分ではないでしょうか?
この先さらに詰めるのであれば、ハンコを持った上で「330万円なら」と攻めた上で332万円あたりで契約するとか、2〜3万円分の用品サービスをお願いするとかが妥当な線だと思いますよ。
とことん強気に行くならば、最悪購入自体を見送ると言う覚悟も必要となりますしね。

ちなみに、上の方も言われている通り、この期に及んで経営の同じ他ディーラーに行くのはマナー違反です。
ゴネれば可能かもしれませんが、心証が悪くなる上にそのお店で今以上の値引きは期待できないと思います。

書込番号:13826793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/06 20:51(1年以上前)

はじめまして。
自分もGエディション298万、クロでまるっきり同じ仕様で交渉を進めています。
下取りなしで、値段310万で交渉してます。
昔からの知り合いの店長でかなり無理してくれます。
結果が出たらまた報告しますね。

書込番号:13858545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/09 16:40(1年以上前)

みなさん亀レスですいません。
MOPとDOPが逆になっていました。訂正します。


>>スーパーアルテッツァさん
>>miya0428さん

ありがとうございます。同系列での複数見積りはタブーなんですね。参考にさせていただきます。


>>サムソン1号さん

自分もそれくらいの金額が希望だったのですが、厳しそうだったので車高調費用に取っておいた10万ほどプラスして予算限界状態です。
続報楽しみにしています。

書込番号:13870299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/09 20:36(1年以上前)

先日、契約しました。
アルパインのビックX、フリップダウンモニター、バックカメラはあんまり値引き出来ないみたいなので、フロアマット、バイザー、メンテナンスパック、納車前にガラスコート、という条件で、下取り車なしで乗り出し285万円でハンコ押して来ました。

下取りなしとオプションがないということで、47万くらい引いてもらえたので、このあたりが限界かな? と思い決めました。

自分ではまあまあ納得です。
車は買って終わりではないので、ある程度の妥協も必要だと思います。

書込番号:13871027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング