『スパークリングブラックパールクリスタルシャイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スパークリングブラックパールクリスタルシャイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 YANAガーさん
クチコミ投稿数:19件

エスティマに決めようと思っていまして、色をブラックとスパークリングブラックパールクリスタルシャインで迷っています。試乗や展示車をいくつか回ったのですが、近くにはブラックしかなく、スパークリングブラックパールクリスタルシャインが気になっています。いろいろな情報ですと「暗いところではブラック、明るいところでは濃紫にみえる、高級感があり、ブラックより傷が目立ちにくい色」とあります。

いま乗られている方で、「ブラックとスパークリングブラックパールと迷って、ブラックにした方」、「ブラックとスパークリングブラックパールと迷って、スパークリングブラックパールにした方」、それぞれご意見をいただけると幸いです。参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:21052707

ナイスクチコミ!3


返信する
なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2017/07/18 17:08(1年以上前)

他の車種でも同色ありますしその観点では探してないのでしょうか

書込番号:21052722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 YANAガーさん
クチコミ投稿数:19件

2017/07/19 19:14(1年以上前)

>なる76さん
返信ありがとうございます。そうですよね。ご指摘ごもっともです。
早速、ディーラの営業にお願いして、違う車種でもいいから確認できるように
手配をしてもらっています。実物を見てきます。


一方で、同じ悩みを持ち、どちらかに決めたという方がいらっしゃれば、
その理由とか実際に乗ってみてどうなのかとかお聞かせいただけると嬉しいです。

書込番号:21055419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/20 13:22(1年以上前)

現行エスティマのスパークリングクリスタルシャインを乗ってます!乗り変える前にも202ブラックエスティマを乗ってたけども 220のカラーも飽きが来なくて良いですよ!現車を見て確認するのが良いと思います!

書込番号:21057229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/20 15:09(1年以上前)

>YANAガーさん
車種違いですが、カラー220の車を所有しています。
202と220はどちらもブラック系統ですが、220は、天候によってブラックに見えたり、黒紫に見えたりします。
(※殆どブラックに見えますし、夜はブラックです)
202はソリッドブラックですね。
私の場合は、黒紫が好きで220を選びました。
綺麗なブラックが好きなら、202の方が良いと思います。
(ピカピカなブラックが好きなら202一択です)
選び方は、黒紫が好きかブラックが好きかで良いと思います。

その他、ボディの傷についてですが、私は毎回洗車機にいれていますが、傷は気になりませんので、220の方が傷は目立たないのかなと思います。

書込番号:21057417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YANAガーさん
クチコミ投稿数:19件

2017/07/22 23:08(1年以上前)

>ハイハイブリットさん
>アパッチの雄叫びさん
貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきました。
本日、ディーラの営業マンが隣の市にあったスパークリングプラックパール(220)の試乗車を持ってきてくれて、自分の店にあるブラック(202)と並べて見せてくれました。スパークリングブラックパール(220)は単独でみていた時には黒に見えて、朝だったので、明るいところでは黒紫で、とてもきれいな色でした。高級感ありました!ただ。並べてみると、やはりブラック(202)の方がシマって見えてしまい、20〜30分くらい迷った結果、ブラック(202)にすることに決めました。並べて現車をみた際に迷うことなくスパークリングプラックパール(220)にビビッときたなら、そちらにしようと思いましたが、そちらにした場合に、あとで他人のブラック(202)を見た時に少し後悔するのでは?との自分への問いかけが生まれてしまったため、それならば、自分はブラック(202)にしておいた方がいいのでは?と結論付け、そのように決断しました。

書込番号:21063318

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング