『フロントカメラ取り付け失敗・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントカメラ取り付け失敗・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントカメラ取り付け失敗・・・

2007/03/25 21:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 GUNNERS4さん
クチコミ投稿数:7件

お解りになる方どうかよろしくお願い致します。

当方全くの素人ながら、純正のフロントカメラ取り付けに挑戦しました。

オークションでワイドビューフロントカメラ、DOPナビ対応のコントローラーを購入、某サイトの整備手帳を参考に、何とか丸2日かけて付ける事が出来ました。

そしてスイッチもフィットするように純正のAC100Vスイッチで取り付けようと思ったのですが、端子が5本あり、配線を間違えたらしく(作業途中の配線が間違っている可能性も・・・)スイッチオンした途端、ナビの電源が落ちてしまいました。。。

何も解らない素人が適当にやってしまった当然の結果なのですが、何処をどうすればナビの電源が戻るのか解りません。
解らないなりに、3つのヒューズBOX内オーディオヒューズは確かめました。ナビの後方にある配線のヒューズ1つも確かめました。

今のところナビの他に異常はありません。

すみません、電気系お詳しい方、お解りになる方はどうかご教授ください。

書込番号:6160098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2007/03/26 01:34(1年以上前)

>今のところナビの他に異常はありません。

2日間ごくろうさまでした。
もういいでしょう、エス君を入院させてあげて下さい。
へたにいじくって他の電子部品をやっちゃうと…。

書込番号:6161623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2007/03/26 14:46(1年以上前)

まずは、ヒューズBOXを確認しましょう!

詳細はエスティマの取説を参考に。。。



書込番号:6162898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/03/31 20:59(1年以上前)

解らないのであれば余計な事をやらずディーラーかオーディオ専門ショップに持って行っては!やはり知識があればいいのですがお金を節約してやると余計なお金が掛かるから専門業者に任せたほうがいいと思います。

書込番号:6182691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング