『別格では』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > センチュリー セダン

『別格では』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
センチュリー セダン 2018年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
センチュリー セダン 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
センチュリー セダン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
センチュリー セダン(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「センチュリー セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
センチュリー セダンを新規書き込みセンチュリー セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

別格では

2004/08/01 03:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > センチュリー セダン

スレ主 フラヌイさん

この車に関しては別格ででは…。世界の中で、12気筒エンジンを搭載していろ車は、メルセデスの一部、BMWの一部、フェラーリの一部、ランボルギーニの一部などです。さらに、メルセデスなど、SOHCが多いですよね。
センチュリーは、DOHC、V型12気筒エンジンという、今や世界でも数少ない、F1エンジンにも無くなったエンジンに価値があるのでは。
これほどの車を1000万で作ってしまう、トヨタは偉い。

書込番号:3094200

ナイスクチコミ!1


返信する
A様B様さん

2004/08/02 00:19(1年以上前)

世界にゃ 16気筒の車だってある。

書込番号:3097609

ナイスクチコミ!1


日本のタヌキさん

2004/08/02 21:37(1年以上前)

トヨタ人にとっては別格なのかも。
会社にあり自由に乗り回すことがありますが、基本的にカローラ・クラウンの延長線上にあることがハッキリわかります。
最高級大衆車ってところですね。

書込番号:3100299

ナイスクチコミ!3


ポインデさん

2004/08/05 06:20(1年以上前)

日本のタヌキ さん」ベンツの方がはるかに大衆車でしょう。ババァも乗ってるし、やたらと走ってる。玉数が多すぎ。見るのもうんざり。

書込番号:3108704

ナイスクチコミ!2


スレ主 フラヌイさん

2004/08/05 22:21(1年以上前)

A様B様、そりゃ、世界にゃ16気筒も過去には20気筒もありますよ。知ってます。だ・か・ら、最後に書いたでしょ、1000万で作ってしまうトヨタは偉いって。ちなみに私はトヨタのファンでも、センチュリーのオーナーでもありませんよ。

書込番号:3111118

ナイスクチコミ!4


日本のタヌキさん

2004/08/06 14:49(1年以上前)

エンジンの設計開発費が一基150〜400億円といわれていることを考えれば、1000万では、採算ベースに合わないでしょう。
いくらモデルサイクルが長いとはいえ、年間販売台数が200台位で、更にお得意のトヨタ看板方式を徹底しきれない状況を考えれば、本当はこの2倍3倍以上の価格をつけたいのではないかな?
でも、トヨタ系の役員や官僚が乗るという対外的なことを踏まえるとそうもいかず・・・って設定した価格だと思いますよ。
セールスしたい車ではなく「乗りたい車・作りたい車」という位置づけは旧三菱のデボネアに近似してますね。
トヨタのことですから、年間1万台を越えれば、600万の販売価格でも十分利益が出るように作れるでしょうね。

書込番号:3113164

ナイスクチコミ!1


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2004/08/06 14:55(1年以上前)

センチュリーだったら、白い手袋はめた、おかかえ運転手に
乗っけてもらいたいねぇ。

>>> ZARTH <<<

書込番号:3113175

ナイスクチコミ!2


スレ主 フラヌイさん

2004/08/07 00:04(1年以上前)

つまりは、こんな車で利益を上げなくても、「充分儲かってる」「こんな車作ってみました」的な、日産やホンダには真似のできない余裕ってことでしょう。

書込番号:3114878

ナイスクチコミ!1


日本のタヌキさん

2004/08/07 18:16(1年以上前)

大半のユーザーにしてみれば、購入した車の利益が、将来に渡って自分ではまず買わないであろう車の開発費等に消えていくということ。
センチュリーの販売利益をもってセンチュリーの次期モデルを開発!なんてありえないです。
よって、一般ユーザーが購入するクラスのコストパフォーマンスはいつまでたっても上がらなくなります。
なんか、上納金制度っぽいですね。

書込番号:3117326

ナイスクチコミ!1


スレ主 フラヌイさん

2004/08/08 01:18(1年以上前)

もっともです。しかし、車を購入する際に利益がどうの、開発費がどうのと考慮に入れる人はいないと思うのですが。

書込番号:3118739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2006/03/18 20:46(1年以上前)

要人を乗せることが多い車なので、いざと
いうときは恐るべき小回りが効いて危機を
回避できると聞いたことがあるが、ホント
だろうか。

書込番号:4924195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2011/07/31 15:44(1年以上前)

次期のクルマに、センチュリーを考えてます。

和のたたずまいに、上質な造り込みは、いいね。

書込番号:13318474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > センチュリー セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

センチュリー セダン
トヨタ

センチュリー セダン

新車価格:2300万円

中古車価格:95〜1404万円

センチュリー セダンをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

センチュリー セダンの中古車 (全3モデル/53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング