『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて

2014/09/06 06:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 NSX2007さん
クチコミ投稿数:55件

今度中古で平成21年式のウィッシュ1.8Xを買う予定です
そこでお聞きしたいのですが 今まで乗っていたレガシィーのスノータイヤ一式が余るので使おうと思ってますが、メーターの狂いとかはないのでしょうか? サイズは205/55/16です
ホイールは社外ものでアクアと書いてありました。
よろしくお願いします

書込番号:17905672

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/09/06 07:07(1年以上前)

NSX2007さん

平成21年式のウィッシュ1.8Xならタイヤサイズは195/65R15であり外径は634mm前後です。

これに対してレガシィ用スタッドレスは205/55R16という事で外径は631mm前後です。

この程度の外径の違いなら速度計は純正サイズに比較して0.5%程度速く表示されるだけですので全く問題ありません。

あとはレガシィ用スタッドレスを実際にウィッシュに装着してみて、はみ出しやインナー等との接触等の問題が無い事を確認してみて下さい。

書込番号:17905692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/06 07:27(1年以上前)

外径は少し小さくなるだけでロードインデックも同じ様ですのでタイヤは問題無いと思われます

http://www.taneisya-sales.com/tws_aqua_ar.html アクアってこれですか?
後はホイールが合うのかどうかだけですが、ホイールのサイズは判らないのでしょうか?
判ればここの識者さんが答えてくれると思いますよ。

書込番号:17905729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/06 09:47(1年以上前)

そのスノータイヤって何年前のものですか?
5年位たってるならスノータイヤとしての効果はもうないですよ

書込番号:17906091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSX2007さん
クチコミ投稿数:55件

2014/09/06 18:22(1年以上前)

北に住んでますさん
ホイールの裏側の写真撮影してきたので 判断願います
ちょっと見づらいですけどお願いします

書込番号:17907657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/09/06 19:12(1年以上前)

NSX2007さん

16インチ×7Jですね。

という事はインセットは48かな。

ウィッシュは現行型でしょうか?

現行型ウィッシュなら↓のENKEIのマッチング情報で16インチ×7J インセット45がありますね。

http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_26.html#b

今回のホイールのインセットが上記のように48ならENKEIのマッチング情報より3mm内側に引っ込みます。

又、タイヤサイズも195から205に広くなります。

以上の事からハンドルを目一杯切った時等にインナー等と接触しない事を実車で確認される事をお勧め致します。

書込番号:17907817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NSX2007さん
クチコミ投稿数:55件

2014/09/07 13:40(1年以上前)

実際に装着してみたところ干渉等はなさそうです ハンドルを切ってみたりしましたが特に問題もないような感じでした たかが3mmと思ってたけど結構重要なんですね
ちなみに購入予定の車は4WDです

書込番号:17910659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング