『イカサマフルフラット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『イカサマフルフラット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラッシュ 2006年モデル 64件 新規書き込み 新規書き込み
ラッシュ(モデル指定なし) 2918件 新規書き込み 新規書き込み

「ラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラッシュを新規書き込みラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

イカサマフルフラット

2008/07/12 18:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラッシュ

クチコミ投稿数:25件

ラッシュで車中泊できないかいろいろ試してみたのですが、こんな方法を思いついたので報告してみます。

1.運転席を最前までスライドする。
2.運転席の高さ調整で、いちばん高い位置にする。
3.運転席、その後ろの席のヘッドレストをはずす。
4.運転席をうしろいっぱいに倒す。
5.後部座席の背もたれを前に倒す。

微妙にぴったりはまらずに、後部座席の頭側がちょっと浮いてしまいますが、なんとな〜くフルフラットっぽくなります。

実際に寝てみると枕が必要(背中の位置がやたら高くなる)だとはおもうのですが、まあ、寝られなくはないかな?というかんじでした。

運転席は高さをあげることで微妙に前にも出るので、背もたれを後ろに倒したときに段差ができにくくなるようです。助手席でもやってみましたが、運転席ほどうまくはできませんでした。

書込番号:8067170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2008/07/13 01:41(1年以上前)

こぞうですさん

お久しぶりです。
 
ラッシュでの車中泊法
参考になりました。

>運転席は高さをあげることで微妙に前にも出るので、
背もたれを後ろに倒したときに段差ができにくくなるようです。

ココが味噌ですね。
以前、運転席の取り付けにステーをかませ
席を少し前にずらして固定。
背もたれを倒したときに、
フラットになるようにしていた方がいました。

僕にはちょっとソコまでは出来ないんで
こぞうですさんのレポートは参考になりました。



書込番号:8069747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/07/13 12:35(1年以上前)

写真を撮ってみました。
写真ではよくわかりませんが、段差はそれなりにあります。

みなさんご存知だとは思いますが、後部座席を前倒ししないで前席背もたれを倒したときには、前席をいっぱいまで上げて前に出したとしても、後席と前席背もたれの間にけっこうな段差ができます(つまり、フルフラットにはなりません)。

この段差に座布団かなにかを詰めて、後部座席を後ろ倒しすることでも、かなりフルフラットに近くなります。

実際にフルフラットになる車種だとしても、車中泊するとしたら凸凹を平らにするためになんらかの詰め物は必須な用なので、車中泊するならばそっちの方法のほうがまだマシかもしれません。

書込番号:8071383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/07/13 12:57(1年以上前)

前席背もたれを上にした

後席を少し跳ね上げた

前述の方法では後席背もたれと前席背もたれが多少重なってしまいます(前の写真は、後席背もたれを上にした場合です)が、前席背もたれ側を上にしてみました。

寝てみた感じは、まあ、あまり変わらないですかね。。。

あと前述の方法だと、背もたれが重なる部分が高くなるので、実際に寝てみると背中の位置が高く、頭は下がってしまいます。後席を5センチほど跳ね上げることで平らにできないかな、と思って試してみました(2枚目の写真です)。

跳ね上げることで後席背もたれは平らにはなるのですが、後席背もたれが多少前に出てしまい、段差は大きくなりますね。。。

書込番号:8071481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラッシュ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラッシュ
トヨタ

ラッシュ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:62〜169万円

ラッシュをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラッシュの中古車 (26物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング