『ナビについて?』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『ナビについて?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ナビについて?

2009/02/01 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:10件

今ヴァンガードの購入を検討しておりますがナビゲーションでなかなか納得のいく物がなくて思案しております、ステアリングスイッチ連動がほしいのですがMOPは地デジやiPod接続が比対応ですしDOPは対応品がないとの事、どなたか何か良い物をご存知でしたらご教授願います。

書込番号:9026963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 23:46(1年以上前)

こんばんわ。

ステアリングスイッチはご自分で取り付けされるか、
取り付けをして頂ける業社をご存知ですか?
Dラーでは断られるケースが多いようですので、上記
ができなければMOPのみの選択になりますよ。

DOPは連動できたと思いますが...

車両購入時はステアリングスイッチのみ付けての設定が
ありませんし、Dラーも応じてくれません。
その辺は如何でしょうか?

書込番号:9027383

ナイスクチコミ!1


OPAPA3さん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/02 01:25(1年以上前)

MOPのナビについて
地デジは私の車には付いていますのでOKかと!
iPodも確かオプションであったように記憶していますが・・・
再確認してみて下さい。

書込番号:9027890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/02 21:14(1年以上前)

motovallayさん、OPAPA3さん早速の回答ありがとうございます、
一度Dラーに確認してみたいと思います、DOPナビでも出来るのか
どうか又そういうキット等があるのかも確認したいと思います。
それによってはMOPナビも合わせて検討し直してみたいと思います!
有難うございました。

書込番号:9031103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 18:28(1年以上前)

フル・ショットさん、こんにちは。

ステアリングスイッチについては、
下記のサイトに取り付け方や、部品が紹介されていますよ。

http://garagesoeji.web.fc2.com/9vanguard/vanguard.html

私も買うときには付けだいなと思って、いろいろ探して見つけました。
残念ながら私にはステアリングをはずす技術(勇気?)がないので、
ケーブルだけ作ってDにお願いしようかと…(^^;
もっと残念なのは、いまだにヴァンガードの購入予定が立たないことです…。
発売当初から気に入っていて、いつかは買いたいと思って早一年半、
皆さんが羨ましいです…
ここのサイトやみんカラを見ては、妄想だけ膨らんでいますが…orz

書込番号:9060953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/08 22:56(1年以上前)

メンチカツ大好き☆さん親切にご返答いただきありがとうございます。

実はあれからDラーに問い合わせますとハンドル自体を換えなければならない様な事を
言われました、部品代込みで約7万円だそうですしかし、今回の情報をいただきスイッチ
だけの交換でもいけそうなので再度Dラーに聞いてみたいと思います。
そして、メンチカツ大好き☆さんのヴァンガード購入の夢も実現する事をお祈りします、
私も約1年越しの夢を今回実行に移そうと頑張っております、今回は大変参考になりました。

ところでユーザーレビューを拝見してましたら前に返答いただきました、motovalleyさんの
投稿画像でDOPナビ(NHZA-W85G)にステアリングスイッチが付いているのを偶然発見しました、
あれはどの様に付けられたのか教えていただけないでしょうか、よろしくお願い致します。

書込番号:9062693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/09 00:01(1年以上前)

フル・ショットさん、返信ありがとうございます。
ぜひDとの交渉結果もぜひ教えてくださいm(_ _)m

そうですか、一年越しですか…
フル・ショットさんのほうが先に夢を実現できそうですね。
私も実現に向けて頑張ります!(もう少しで嫁が説得できそうなんですが…)

話は戻ってステアリングスイッチについてですが、
ALCONというステアリング学習リモコンがあったのを思い出しました。
(ALCON、ステアリングスイッチで検索すればHITします)
ナビが赤外線リモコン使用でないとダメなようですが、
こんな方法もあるということで紹介しておきますね(^-^)v
これも某サイトの受け売りですが…

書込番号:9063168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 01:40(1年以上前)

やはりDラーではお断り見積りが出ましたか。
作業が面倒くさいんで他のDラーにでもお友達が
いればいいのですが、いなければご自分で部品を
購入してと言う事になります。
(メンチカツ大好き☆さんのリンクを参照して...)

> 部品代込みで約7万円だそうです
それにしても、こんなDラーは車の購入もやめて
おきなさい。

(激-`ェ´-怒)

はっきり『自分の所では作業を受けれない。』と
頭を下げるべきだと自分は思います。

実質、部品代はボタン&スパイラルケーブル、配線
等で2万円程度ですよ。要領が解っていれば工賃は
数千円がいいとこの作業です。
300万円前後の買い物をしようかと悩んでいるお客
に対してこのぼったくり価格は『失礼』です。

部品代、取付工賃込みで+2.5万円までで交渉に
のってくれるDラーで購入しては?
今は車自体が売れてないので、案外いけるかも。
それに、この件で応じてくれるDラーなら値引きも
期待できるかも...

d(-。・。)good!!

書込番号:9063658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/09 22:47(1年以上前)

メンチカツ大好きさん☆ そして motovalleyさん夜分遅くにご返信
いただき有難うございます、この情報を元に2.5万までで何とか出来
る様交渉したいと思います。
またまた参考になりました頑張ります!

書込番号:9067848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 00:14(1年以上前)

まぁ、この件は皆様ご苦労されている
様で、9割方は断られていると思います。

ごく稀にこういったお客の希望に答えて
くれるサービススタッフ(弄りたがり)も
みえますので、一通りあたってみて下さい。

工賃0.5万円はあくまで個人的な感覚なので
あまり囚われずに交渉してください。

Dラーもカローラ店、トヨペット店共に
ありますが、地域に2〜3店舗づつ位は
あると思いますので、行動エリアはすべて
回ってみましょう。
中にはとても優遇してくれる営業マンと
新たな出会いがあるかもしれません。

(●'д')bファイトです。

書込番号:9068466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/10 22:17(1年以上前)

motovalleyさんご親切に返信をいただき有難う御座います、
半分諦めを持ちながら又明日交渉に臨みます、なんとか条件
の一つとして頑張ります応援ありがとうございます。

このスレで最初とは少し内容が変って来ている事を私自身
反省しております!

書込番号:9072518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/11 22:20(1年以上前)

お蔭様で本日(11日大安)契約いたしました!

motovalleyさん・OPAPA3さん・メンチカツ大好きさん色々とご助言いただき
本当にありがとうございました。

ステアリングスイッチの件は メンチカツ大好きさん からいただいたURLを
Dラーの方に見せて何とかしてもらう事を条件に(他にも無理をお願いしまし
たが)契約しました、ちなみに部品代は負担になりましたが工賃はサービス
していただきました、年度末という事もあったのかなと思います。

皆さん本当にお世話になり有難うございました。

書込番号:9078882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 23:37(1年以上前)

良かったですね。
購入Dラーで取付けまでお願いできたケースは
かなり少ないと思います。
他にお願いした『無理』の内容が気になりますが、
よく頑張りました。

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

書込番号:9079542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/12 23:50(1年以上前)

フル・ショットさん、ご契約おめでとうございます。
少しはお役に立てたようで、私もうれしいです。
いよいよオーナーさんですね(^-^)v
私もあとに続くことができるよう、がんばります!

あ、スレの趣旨がズレたことは私にも責任があるかも…(^^;
めでたくご契約ということでお許しください(^人^)

書込番号:9084730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 00:12(1年以上前)

よろしければこちらもどうぞ。

http://minkara.carview.co.jp/car/home/default.aspx?mo=7317

皆さん色々してますよ。

ヘ(´ー`ヘ) カモーン

書込番号:9084860

ナイスクチコミ!0


OPAPA3さん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/13 15:53(1年以上前)

御契約おめでとうございます。

良かったですネ!

工賃サービスですが納車後にオプション付けるとその都度工賃がかかりますので
欲しい物は納車時に一緒に付けてもらった方がお得ですよ。

書込番号:9087194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/13 23:36(1年以上前)

皆さんに祝福していただいて本当にありがたいです。
来月の納車が楽しみですが、ローンが・・・・・?

motovalley
      Dラーに無理をお願いしたと言ってもETCの移設と
      オーディオのサブウーファーの移設ぐらいです、でも小さな事
      でもうれしいものですネ! 又魅力的なサイトを紹介していただき
      有難う御座いました。

メンチカツ大好きさん
      何とか財務省(奥様)を説伏せてヴァンガードオーナーになられる
      事をお祈りいたします。

OPAPA3さん
      その通りです私もOPにかなり掛けました!

      

書込番号:9089746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (54物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング