『フルモデルチェンジ情報のアップ(信憑性は不明)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『フルモデルチェンジ情報のアップ(信憑性は不明)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:269件

信憑性は不明ですが、期待したいものですね。


https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=81028/?lid=k_prdnews

書込番号:22384855

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/10 23:24(1年以上前)

次期のランドクルーザーは、実際には系列廃止に伴う車種の再編成でランドクルーザー・プラドが格上げとなり、ヨーロッパ市場と同様にランドクルーザーとして国内販売されるとの事です。
また、次期フルモデルチェンジのランドクルーザーはレクサスにて新型LXとして移管され、現状の不可解な販売形態を払拭するとの事です。
トヨタ自動車は国内市場の販売不振の打開策として、販売網や車種を再編して販売規模の縮小を目的とした方針を掲げていますので仕方が無いとは思いますが…

書込番号:22385136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件

2019/01/11 00:34(1年以上前)

>Amazing Lexusさん

そうなんですか(@_@)

ランクルと名乗りつつもサイズはプラドサイズになってしまうと言うことですか(>_<)
それは困りました。だからと言ってLXまではさすがに。。。

書込番号:22385243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tunlawさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/16 16:07(1年以上前)

>Amazing Lexusさん
マジですか。
ちょっとプラドのマイナーチェンジで顔をランクルに寄せてきたなーと思ったので、
そういう流れもあるかなと恐れながらも予測しつつでしたが・・・

以前のハリアーと同じ流れでしょうかね。
ハリアーとかぶってたレクサスのRXがあり、ハリアーも人気だったので、
モデルチェンジの際に車格を落としてRAV4のシャシーで出した、みたいな。
っでそのままだと人気がまずガタッと落ちそうなので、内装を豪華目にした、と。
おかげでRXも、ハリアーも両方人気なわけですよねー。

でもランクルのオリジナルの日本なのにランクルでそれをやるとは思いませんでしたけど。
しかしLXはランクルと似たようなもんなのに排気量5.7Lで豪華にしてレクサスブランドつけて価格が1.5倍!
みたいなのを無くすためには利益を保持するためにも必要ってことですかね。
しかしハリアー>新型ハリアーの流れと同じことはランクルでは起きない気もしますね。
ランクル乗ってる人はこの車格が好きなこともあるだろうし(燃費とかはちょっと気になるけど)、
もしそうなった場合にはランクルから新型ランクルに納得できなくてLXに行かない人の受け皿が何になるかー。
輸入車に沢山流れてしまいそうですね。

そうであれば自分も同じく次はもうランクルないですね。
かといってLXいかないだろうから別メーカーでしょうかねー。
次は新型出るならそのあと2年後くらいにでも買い替えようかとも思ってましたけど・・・
LXが今のランクル程度に価格を抑えてくるなら・・・ないか。

書込番号:22398027

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング