『納車された皆さんの発注日はいつか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『納車された皆さんの発注日はいつか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6140件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信26

お気に入りに追加

標準

納車された皆さんの発注日はいつか

2022/07/02 09:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 LHNingさん
クチコミ投稿数:4件

2021年7月10日に発注しましたが、納期連絡はまだまだですね。
納車された皆さんに発注日を共有していただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24818428

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/07/02 10:28(1年以上前)

納期待ちが凄くて受付停止だそうですね。
身内がスレ主さんの1ヶ月前ですが音沙汰がなく、更に昨日の受付停止のニュースで憤慨してました。
半端なものを買うのではなく、キャンセルしてコンクエスト・ナイトにするよう勧めたら何か怒ってました。
暑さは人から余裕を奪うようです。

書込番号:24818506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/02 12:07(1年以上前)

同じ日ですが今年は納車はないと今年初めに連絡来ました・・・以降は連絡なしです。

書込番号:24818651

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2022/07/02 13:15(1年以上前)

6月27日契約7月1日発注ですが音沙汰無しです。笑

書込番号:24818723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/02 16:11(1年以上前)

自分も6月末契約したが、全然来ないです。契約したディーラーは7/1日初日契約した人、全部3、4百人いるらしいですが、納車されたのは何十台です。まだまだです。初日注文した人、2年以内全部納車できるようにトヨタ言ってるが、怪しい!
7/10日は、忖度されなければ、その後じゃないでしょうか!

書込番号:24818896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/02 17:24(1年以上前)

6月26日契約ですが納期不明です。
順番としては販社内で次の次と言われています。
2番目だったら割とすぐか?と思いきや
次の車の納期は運がよければ今年中という状況らしいので
私の分は早くても来年の春以降でしょうね。
納車されるまでは健康でありますように・・。

書込番号:24819015

ナイスクチコミ!10


Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/02 22:41(1年以上前)

手に入れられた人はいつ発注したか?との質問なので
私の場合をチョイと細かく。GRSディーゼルね。

トヨタ支店長が挨拶に来た時にランクルの新型が出るので如何ですか?と尋ねられる。
当時値段も形も解らず、多分上ランク1200万位ではないかと。
その位なら買うよと。それが多分5月辺り。

6月24日から先行発注出来るとなり、発注。8月17日に納車。

サンルーフを無しにしたのが決め手と言われた。マズ居ないと。
ランダム生産した初期ロッドに条件が合う機体が“残って”た。と。

そんな感じです。

書込番号:24819442

ナイスクチコミ!16


masaUTさん
クチコミ投稿数:14件

2022/07/02 22:43(1年以上前)

>LHNingさん
私は7月1日発注で、4月下旬に納車されました。ZX白白ガソリンです。今までランクル取り扱いの無い販社でした。

書込番号:24819449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


55atsさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/03 02:40(1年以上前)

6月末申し込みで7月1日発注だと思いますが今のところ連絡ありません。九州zxパールガソリンベージュです。

書込番号:24819597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


55atsさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/03 02:41(1年以上前)

>masaUTさん
めっちゃいいですね!おめでとうございます!

書込番号:24819598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mato320さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/03 05:02(1年以上前)

長野県で2021年7月1日PM注文です。ZXガソリン、ベージュ内装
先日ディーラーに確認したところ2023年中には納車されるだろうとのことでした・・・

書込番号:24819639

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/03 07:40(1年以上前)

>LHNingさん

私は昨年の12月に200系を注文予定で販社へ連絡するも新型が出るためオーダーストップされており、新型の仮予約を実施。販社から6月25日から契約可能と事前連絡を頂いたので朝一で契約。この時点で販社1番。

昨年の12月に販社で1台目のディーゼルが入庫するため、ディーゼルへの変更で納車するか、ガソリン入庫まで待つかを聞かれたため、ガソリンの入庫を待つと回答。
今年の3月にガソリンZX白白ヒッチ以外フルオプション、モデリスタで納車となりました。

皆様に一日でも早く納車される事を祈念しております。

書込番号:24819718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SR-17Uさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/03 10:20(1年以上前)

先月、(6月に)販売会社に問い合わせたところ、8月(今年)納車予定です。
と言われました。
但し、今後の状況で(工場停止とかで)遅れるかも知れません、とは言われました。
遅れたとしても10月には、とは言ってましたが。

首都圏の旧専売ディーラー以外で契約。
昨年の6月28日に契約して即日で頭金を入金しました、。
グレードはAXです。

書込番号:24819885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/03 10:33(1年以上前)

200の問い合わせは一昨年の間違えです。

書込番号:24819907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


miru9808さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/03 20:42(1年以上前)

>LHNingさん
私も全く同じ21/7/10の注文です。
途中、MOPのオーダー変更かけて書類上は8月4日付けとなっていますが、配慮してくれたようで、並びの変化はないとのことです。

先週聞いたところ、年度内、遅くて来年5月と言われました。
もう感覚が麻痺しているので、思っていたよりも早いなと言う印象です。
今まで一切納期について触れてこなかった営業の方からの情報なので期待しています。

当初は数ヶ月と思っていましたが本当に年単位の納期になるとは思いもしませんでした。

書込番号:24820612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2022/07/04 07:31(1年以上前)

納車はされてないので少し話がそれてしまいますが、昨年6月末契約~初日発注のzx白白ガソリンですが、現在は仮がついた状態とのことです。日付などは出ず、いつくるの?って感じです。

書込番号:24821010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


leg-lockさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/04 10:00(1年以上前)

昨年の6月29日契約で今年の4月上旬に受け取りました。ガソリンzx外装白内装黒です。

書込番号:24821173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SR-17Uさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/05 16:13(1年以上前)

私も同じです、先行予約の前でしたので、ディーラーもこんなことになるとは思ってなくて、最初は8月(去年の)納車予定で、コロナでディーラーオプションの入荷が遅れるので、先に納車をして1ヶ月点検の時に取り付けます。
なんて言ってたんですが、フタをあけたらこんなことになってまして。
今年の8月に、本当に来れば1年遅れですね。
この状況では早い方みたいですが、何か納得出来ないんですよね。

書込番号:24822854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/07/11 15:32(1年以上前)

こんにちは、初めての書き込みになります。
自分の納期を含めての予測を少し計算してみました(数字はネット調べ)
・予定台数(月500台)  ・実売(実際の販売台数は5月まで、以降は生産を少し増やしたとしての予想台数です)  
・差(予定台数と実売台数の差です)  ・県(販売台数を都道府県で割った数です)
・市区町村(県で割った数を平均市区町村数で割った数です)

>LHNingさんは7月10日に注文をしたという事で計算をしたのですが、ネット記事の受注台数が9日に18,000台、13日に21,500台以上となっていたため、その間が土日になり土曜日の方が契約少ないと仮定し、19,500台が土曜日までの受注台数とした場合予定の平均台数ですと、2024年の9月、希望を込めて600台平均でいけば2024年の7月という感じでした。

情報は全てネットで拾ってきたので違う所もありますが、大目に見てください。
ちなみに自分は先月契約なので6年程度待ちになりそうです。

書込番号:24830401

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件

2022/07/16 00:07(1年以上前)

こちらはGR-S 2021年7月21日発注で全く連絡ありません。ランクル300の生産に関しトヨタを取材しているSHIMA BASEさんのyoutubeによると5月総生産台数4571台うち国内出荷分373台海外分4198台、6月生産台数6857台うち国内出荷分271台海外分6586台。7月は大幅に減少するとのことです。種々の理由で国内の比率が下がっているとのこと。これらから>けやきのバケツさん<の予想より大きく遅れるのではないでしょうか。国内出荷分270台ほどとはがっかりです。自分のは24年中に納車してもらえるか心配です。

書込番号:24836130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件

2022/07/20 02:49(1年以上前)


>ダックスあるるさん
270って見れば少ないと思いますが、元々ランクルは生産台数の5%程しか国内向けに割り当てしてません。
確か4月、5月は国内向けに多く割り当てていた(10%弱)ので、今年度は全体的に国内向けは多い方だと思います。
円安の影響で、国内向けに作るメリットが無い中、まだ頑張ってる方だと思います。

書込番号:24841648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/09 16:58(1年以上前)

2021年6月28日にGR-Sのディーゼルを注文しましたが、いまだに納期は未定です。

注文時には「すでに年内納車は難しく、来年の1月頃になりそうです」との案内を受けていたのですけど、8月の正式販売開始からほどなくして納期未定との案内に差し替えられました。その後、今年の4月頃に「もしかすると8月の生産計画に乗せれるかもしれません」との連絡を受けたのですが、こちらについても2週間ほど前に納期未定との案内に差し替えられました。

ディーラーの担当者は「それでも2023年中には・・・」とか言ってくれていますが、どうなのでしょうね。ハリアーの12.3インチナビを搭載したモデルで納車キャンセルが発生した、とかいう報道も最近ありましたし、まだまだ二転三転するのかな。

書込番号:24870310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/09 19:21(1年以上前)

最近のトヨタの横綱商売っぷりを見る限りランクル300も強制キャンセルになりそうですね。
昨年9月に遅れて注文した自分は半ば諦めモードです。

書込番号:24870498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miru9808さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/09 21:47(1年以上前)

>ぷらいむ5963さん
未定と言われてしまうと、辛いですね。
ツイッターなどに上がっている1月付けの中国地方トヨタ内で回った文書によれば、全国の納車目処として、2021年7月1〜4日発注→令和5年前半、7月5〜31日発注→令和5年後半、8月発注→令和6年前半、9月発注→令和6年後半、10月以降発注→令和7年以降と記載があります。
1月から半年以上経っていますが、世界情勢と工場の稼働状況からみて好転は期待できそうにありません。

12.3インチナビは、ランクル、ミライ、クラウンの3車種で共通した部品を使っているようなので、ハリアーは別物のようです。
影響は出ないかな?と楽天的に考えています。

書込番号:24870714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2022/08/10 00:49(1年以上前)

私の場合は2021/6/25契約で2022/6月納車されました。去年の段階で納車は来年の夏頃とは伝えられてましたが、かなり半信半疑だったこともあり、納車された時は本当に来たなぁと実感が湧きませんでした。
ガソリンZX 外装白 内装ベージュでオプションはヒッチメンバー以外はあらかた付けました。

書込番号:24870959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/08/11 00:11(1年以上前)

7月8日にZXガソリン注文しました。 
近い注文日ですね。 

私の場合は初めて納期目処購入店から聞きました。 

2023年7月から年末でだとの事です。  
 
注文して2年以上wになりますね。 

思ってたより納期聞き早く感じる。感覚が麻痺してきてます。  

 
納車になったら直ぐにマイナーチェンジ見越して注文入れるつもりです(笑)

書込番号:24872439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FujiiiIさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/03 09:26(1年以上前)

昨日納車が12月と連絡がありました‼︎令和3年8月1日注文です。3月納車予定でだったので納車9ヶ月遅れです。永かったーぁ!

書込番号:24905722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング