『30アルファードホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『30アルファードホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12018件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 30アルファードホイールについて

2016/03/10 10:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:8件

この度30系アルファード用に9J+30のホイールを注文したのですが収まるでしょうか?(゜ロ゜)

HKSの車高調装着済みです。

詳しいかたよろしくお願いします!

書込番号:19677541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
rrriiiaaaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/10 12:22(1年以上前)

車高調で何センチほど落とすかによると思いますが、当方前後4センチ落として前8.5jの35 後9.5jの35でディーラーOKですので大丈夫と思いますよ!!

書込番号:19677798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/10 13:58(1年以上前)

フロントがヤバくないですか?
8.5j/35より11mm程外に出ます。
キャンバー調整出来るピロアッパーに交換すれば収まるでしょうが、そこまでやるのもリスクがあります。

書込番号:19678066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/03/10 14:16(1年以上前)

某ショップによると前はいい感じにツラになって後ろはまだ攻めれると言われたのですが(゜ロ゜)

実際に装着してみないとわからないですよね。

書込番号:19678102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/10 17:59(1年以上前)

以前、50mmダウンさせて前後とも9.5J+37を履かせている方が、ディーラーぎりOKとの書き込みをここで見た記憶があります。

rrriiiaaaさんも40mmダウンでリア9.5J+35がディーラーOKとのことですから、リアは個体差によるばらつきがあるとしても大丈夫そうですね。

フロントは9.5J+37に比べてさらに0.7mm弱外に出ますので、ぎりぎりOKかどうかといったところではないかと思われますが、ショップが大丈夫と言っているならという感じです。
ただ、個体差を考えるとやはりフロントが心配かな。


> 実際に装着してみないとわからないですよね。
ここまで攻めると現物合わせしてみないとやはり何とも言えないでしょうね。

書込番号:19678625

ナイスクチコミ!1


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/11 06:50(1年以上前)

>アルファ8さん

9.5J+26でこんな感じです。
6cmダウン位です。
参考にどーぞ!

書込番号:19680550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/03/11 08:25(1年以上前)

9.5の27とか凄いですね!

参考になります!!

ありがとうございます(^^)

書込番号:19680696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/11 08:28(1年以上前)

すいません26の間違いです。

書込番号:19680700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/11 09:05(1年以上前)

>JJDDOGさん
これはアウトでしょう!!

書込番号:19680769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/11 16:10(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

はいディーラーはアウトだと思います。〔点検時は大丈夫でした。〕
あのサイズであの程度ですと伝えたかっただけです。
申し訳ありませんでした。

書込番号:19681696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/11 17:30(1年以上前)

>JJDDOGさん
そうですよね。
スレ主さんのホイールだと、この写真より10mm程内側に入る計算になるので参考になったと思います。

それにしてもワイルド〜

書込番号:19681840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.h1r0さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/13 22:52(1年以上前)

>アルファ8さん
キャンバー角などにもよりますが、自分は10J+20を履いています。車高調で30であれば十分入ると思います。

書込番号:19690178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング