『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ

2012/01/22 21:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:28件

ヴェルファイアの2.4Zを注文しました。
現在乗っている車の17×7.0JJ +42 5H 114.3ホイール付のスタッドレスタイヤが
あまっているのですが、ヴェルファイアにつけることができますか?
走行しても問題ないでしょうか?

書込番号:14055840

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/01/22 21:41(1年以上前)

ホイール自体はヴェルファイアに装着出来そうですが
スタッドレスのタイヤサイズは?

書込番号:14055866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/22 21:41(1年以上前)

>現在乗っている車の17×7.0JJ +42 5H 114.3ホイール付のスタッドレスタイヤ

ホイールは社外品でしょうか?
また、スタッドレスタイヤのサイズは?

純正サイズは↓です。
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/8635.php

ホイールが社外品であれば、ホイール自体は取り付けられます。
タイヤは互換できるかできないかは、御回答次第です。

書込番号:14055872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/22 21:42(1年以上前)

タイヤサイズが不明では回答不能です。

ホイールが7Jなので・・・タイヤが細いような気がしますが。
ホイールはトヨタ純正ですか? 汎用ですか? 他社純正ですか?

書込番号:14055875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/01/22 22:49(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
情報不足ですいませんでした。
タイヤのメーカーおよびサイズはヨコハマ ICEGUARD IG721 215/45-17です。
ホイールは社外品でRAYS A/X MM-Xです。

よろしくおねがいします。

書込番号:14056289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/22 23:19(1年以上前)

タイヤは使用不能です。
215/60R17指定なのでロードインデックス不足(剛性不足)です。

書込番号:14056460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/22 23:46(1年以上前)

ホイールはOKです。

タイヤサイズが異なります。
外径が小さくなり、スピードメーターに誤差が出ますし、ロードインデックスが足りません。
ロードインデックス不足=耐荷重不足 しかもかなりの不足です。
タイヤは交換してください。

書込番号:14056598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/01/23 07:11(1年以上前)

ロードインデックスが完全に不足していますので、迷う事無く
純正サイズの215/60R17へ交換して下さい。

書込番号:14057318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/23 12:37(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
ホイールのみ使用し、タイヤは買い換えます。

書込番号:14057986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング