『タイヤ/ホイールサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『タイヤ/ホイールサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4042件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ/ホイールサイズ

2015/04/03 11:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 nanoaさん
クチコミ投稿数:9件

新型ヴェルに履かせるタイヤなのですが、18インチなら235/50-R18で合っていますか?
ほかにこうしたほうがいいというサイズがあれば教えて下さい(個人的な見解でOKです)。
あと、オフセットってどう指定したらいいんでしょうか…。
ローダウンはしません。よろしくお願いします。

書込番号:18643851

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/04/03 12:31(1年以上前)

nanoaさん

235/50R18は↓のようにZAやZに標準装備されているサイズですから、無難なサイズだと思います。

http://toyota.jp/pages/contents/vellfire/002_p_001/pdf/spec/vellfire_equipment_list_201501.pdf

又、ZAやZに標準装備されているホイールサイズは18インチ×7.5J インセット45です。

ホイール幅が7.5Jなら、このインセット45よりも、少し小さめで例えばインセット35〜40辺りにした方がタイヤ&ホイールが外に出て見た目が良くなると思います。

書込番号:18644011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/03 12:35(1年以上前)

スレ主さん
はじめまして タイヤサイズですがインチアップしないのであれば
あってます Z-G等のそれが純正です
純正は タイヤ235/50/18 ホイールは18 7.5J オフセット45です
少しでもフェンダーに合わせたいのであれば18インチであれば 8.0Jのオフセット42タイプがおすすめです
19インチであれば、8.0Jもしくは8.5J オフセットは35もしくは38とか42とか
ホイールでちがってきます 19の場合は私だとの245/45/19がおすすめです
ローダウンされないということなので

書込番号:18644024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanoaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/03 13:42(1年以上前)

ご回答頂いたお二方、ありがとうございます。
そこまで考えたことがなかったので勉強になります。
追加の質問で恐縮ですが、ヴェルのPCDは114mmで大丈夫でしょうか?

書込番号:18644210

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/04/03 14:42(1年以上前)

nanoaさん

ヴェルファイアのP.C.Dは114.3mmです。

書込番号:18644315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/03 15:17(1年以上前)

nanoaさん

インチアップされる際に、245/45/19のタイヤでRV専用はYOKOHAMAのRV-01もしくは02しかありません
245/40/19だとタイヤの外形が少し小さくなるので ローダウンしないとおかしくなります
そこはお気をつけてください 245/45/19は少し大きくなりますのでみためはよくなりますよ

書込番号:18644379

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanoaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/03 15:26(1年以上前)

いままでタイヤサイズってぼんやりとしか理解してなかったのですが、大変勉強になりました。
予算の都合上今回は18インチで行こうと思っているのですが、インチアップの際はカノンヴェルさんのご指摘思い出しますね。
ありがとうございました。

書込番号:18644397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 17:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。
こんにちは❗
ご指導頂きたいのですが、30系ヴェルで約5〜6センチ車高をおとしてますが、245/40/20インチのインセット40のホイールは車検通るぐらいの出ヅラになるますか?
インセット38と迷ってます。

書込番号:19478328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング