『会社毎の納期の違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『会社毎の納期の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4057件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信33

お気に入りに追加

標準

会社毎の納期の違いについて

2016/05/17 17:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:25件

始めて投稿させていただきます。
ZGのホワイトパールを会社の違うネッツ店にて何度か価格競争させ、最終的に値引き額、対応共に良かった方で
本日契約を済ませてきたのですが、それぞれの会社で納期に1.5ヶ月も違いがありました。
契約を済ませたネッツ店では今週オーダーを掛けると、だいたい6月末頃納車予定との事でしたが
もう一方の別会社のネッツ店では早くても7月末、もしかするとお盆前位にズレ込む可能性もあると言われました。

自分的には値引き額も多く納期も早いしでいいとこ取りだったのですが

同じ県内の店舗でこんなに納期に違いがあるものなのでしょうか?

書込番号:19883053

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/17 17:59(1年以上前)

>またやん@さん
おそらく、系列店での注文数の違い、1ヶ月に扱える台数が異なっているのでしょうね。Aは10台、Bは5台など?ある意味系列の力関係の差が出ているのではないでしょうか?

書込番号:19883120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/17 18:16(1年以上前)

>またやん@さん

通常のモケットタイプは、通常2カ月でZGは本革にプラス半月掛かるらしく、通常で2カ月半で納車のようです。が、先日の地震の影響でプラス半月遅れておりますので、今の時点で契約から3カ月は掛かるのではないでしょうか?
まぁ、地震で止まった工場の今後の挽回にもよりますが、2カ月半〜3カ月でしょうね。
あくまでも、今まで見てきた納期の総合による見解です。
参考になれば…(;^_^A

書込番号:19883166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


konktbさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 18:46(1年以上前)

私も会社の違うネッツで見積りをとった時登録月が違ったので確認したところ前もって会社ごとに生産枠が押さえられていて枠が残ってるか残ってないで納期が違ってくるらしいです。
枠が埋まらず期限が迫ってる時は値引きを最大限して売ることもあるって店長さんから聞きましたよ。

書込番号:19883236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 19:13(1年以上前)

>まなこうだいぱぱさん

自分もそれは感じました笑
営業マンに聞いた所、別会社のネッツトヨタ同士
売り上げ台数にもだいぶ差がある様でした。

ちなみに納期が遅いネッツ社の方が売り上げ台数は少ない様です。

書込番号:19883295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 19:17(1年以上前)

>マックス99さん

熊本地震の影響でZGの納期も結構掛かるかなーと
思っていましたが、1ヶ月程で納車される様なので
思ったより早くて、このお店で決めるきっかけにもなりました笑

書込番号:19883306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 19:20(1年以上前)

>konktbさん

ということは、契約したネッツ店は
今月の販売台数枠がたまたま埋まってなかったのですかね(^_^;)

値引き額も別会社のネッツ店より
10万以上頑張ってくれたので笑


書込番号:19883313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/17 19:44(1年以上前)

ちなみに、ZGが1カ月で納車されるのは、今まで聞いた事ありませんね〜。
ちなみに、わたしのZ-Aエディが地震の影響入れて2カ月半ですからね。ちなみに地震の影響なければぴったり2カ月です。

しかしそれが本当なら、みんなそこで買いますね。
もちろん、またやんさんがウソを言ってるとは思いませんからね。誤解ないように(;^_^A
そこのディーラーマンが適当な事言ってなきゃいいですけどねー。
1カ月後納車されたら、そこのディーラー凄すぎですよ!

書込番号:19883376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/17 19:52(1年以上前)

>またやん@さん
契約おめでとうございます。
自分も今日契約で同じくZGパールですが8月と言われましたよ。

書込番号:19883391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 20:24(1年以上前)

>マックス99さん

今まで前例無しですかー^^;
念のため先ほど営業マンの携帯にTELして確認しましたが
契約したネッツ店ですと5月6日迄のオーダー時点で6月中旬納車だそうです。

自分は本日契約ですので、だいたい6月末予定との事。
遅くても7月上旬には納車できますよーと(^_^)v



ちなみにネッツトヨタ栃木です。

書込番号:19883488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/17 20:24(1年以上前)

>またやん@さん
私もネッツの会社により、納期の違いがあると感じておりました。
私はZG本革なし、フルオプを今月8日に契約しましたが、納期は8月になるとのことでした。
納期は遅れることはあるが、早まることはないと仰っていました。

書込番号:19883489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 20:31(1年以上前)

>たぁもちゃんさん

ありがとうございます^ ^
それにしても、まるまる一ヶ月の差はなんでしょうね^_^;

受注を見越して先行発注でもかけてるとしか思えない気もしてきました^^;

書込番号:19883501

ナイスクチコミ!1


Ken0122さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/17 20:38(1年以上前)

月度生産計画

(1) 月初に、向こう3ヶ月分の販売予測値を販売会社から入手する。この数値は、製品の大分類(製品ファミリー)単位で入ってくる。
(2) つぎに、メーカー自身の予測などを加味して、基準となる計画を立案する。ここで、販売側の情報だけでなく、メーカー自身の意思が入ってくる点が重要である。
(3) その後、トヨタが旬毎に配車台数枠(=ファーム)をディーラーに提示し、引き取り台数をすりあわせる。ただ、この時点では色やシートなどオプションはまだ決まっていない
(4) ここに海外輸出分が加味される。輸出分は、この時点でほぼ確定受注(最終仕様展開)が多い。
(5) 車種別の生産計画を、予測にもとづいて最終仕様まで展開し、部品サプライヤーへの内示の基本材料になる
(6) 直近1ヶ月分に関しては、毎月20日過ぎに、車種別生産枠(工場別・ライン別)を決定する。
(7) ディーラーは、最終仕様レベルでの旬間オーダーを、見込み発注する。ただし、一部の小さなディーラーと車種は、随時発注(デイリーオーダー)を許している。その場合は、トヨタ自身が在庫を持つ。
(8) なお、生産日の3日前までは、仕様変更が可能(デイリー変更)。この先は仕様固定となる。

計画で生産枠を割当てられるんで見込みより売れてしまえば納期はかかってしまいますし売れなければ早いですから販売会社によって変わってきます。

書込番号:19883521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/17 20:38(1年以上前)

>またやん@さん
いや〜〜1カ月ちょいで納車予定ですかー。
早いですね〜。
納期早まったのかなぁ??

どちらにしろ、早く来る事はいい事です。
気持ちは頼んだ次の日に来てくれーって感じですよね〜♪
今までの記録更新して下さい( ´ ▽ ` )ノ

私は今週末納車です(;^_^A

書込番号:19883523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 20:39(1年以上前)

>まさちむさん

私は、MOPでプリクラ、ホワイトパール
DOPで10インチナビ、後席モニター、ETC,全周囲モニターなど
本皮は選択しておりません。

上記の条件で6月末頃納車予定なのでかなり早い方ですね^^;

書込番号:19883529

ナイスクチコミ!0


jeriAさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 20:45(1年以上前)

>またやん@さん
私は4月25日契約の納期6月末に間に合うかどうかと言われました(・_・;
スレ主様が羨ましいです。
栃木県内でも1.5ヶ月の差があったり、地域差があったりなんでしょうね。
よほどの事がない限り皆さん早く欲しいですもんね(笑)
仮のオーダーを発注してラインに乗る前にMOPの変更。こんな感じですかねぇ、これだと営業マンのプレッシャー半端ないですね(笑)
でもその販社に出会えたスレ主様がとても羨ましいです(笑)

書込番号:19883546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 20:56(1年以上前)

>マックス99さん

アルファードですと、1ヶ月ほどで納車された方が
アルファードのスレにいらっしゃいますね^ ^

納車まで約1ヶ月はこのスレ内だと最速かもしれませんね笑

楽しみに待ちます(*^_^*)

書込番号:19883583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/17 20:59(1年以上前)

>またやん@さん
自分は30アルファードから30ヴェルファイアへの乗り換え組でアルファード売却前の5月5日にヴェルファイアZGパールを契約してるのですが納期については震災の影響と特別仕様車の発売があることなどから7月からの生産枠にしか入れないと言われて7月終わりから8月半ばぐらいの納車になると言われています。
特別仕様車の発売があるので一旦オーダーストップして在庫処理をしてその後7月生産枠に順番に振り分けられるとの説明でした。

書込番号:19883595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/05/17 21:06(1年以上前)

>またやん@さん
初めまして。
私は2月中旬に契約して納期はまだ出てません。
4月末に5月中旬工事完成と言われ、6月の頭に納車と決めましたが、先週担当者から2週間位完成が遅れると連絡がありました。
一ヶ月での納車は羨ましいです!

書込番号:19883627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 21:12(1年以上前)

>jeriAさん

皆さん、8月前後納車の方が多いですね。
自分より先に契約されたのに、自分より納車が後というのもちょっと複雑ですね(^_^;)

恐らく、ネッツトヨタ栃木の会社自体で先行発注をかけているのかもしれないですね。
そうでないと、約1ヶ月で納車と言うのは無理がある気がします(^_^;)

書込番号:19883642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 21:17(1年以上前)

>Dr.はるとさん

うーん‥
うちのネッツ店がなぜ1ヶ月で納車出来るのか
ますます解らなくなってきました笑

やはり、先行発注かけてるんですかねf^_^;

書込番号:19883657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/17 21:17(1年以上前)

>taku37sakuさん
2月中旬で、まだ決まってないんですか?
私は2月末契約で今週末納車です。
なんか、ディーラーでバラバラなんですね…。
一層の事、統一して欲しいものですね。

すいませんが、お先に失礼しますm(_ _)m

書込番号:19883658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konktbさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 21:26(1年以上前)

見込み発注かけてますし…
それで生産枠が割当てられて…

書込番号:19883685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/17 21:33(1年以上前)

いっそのこと顧客のオーダー順にして欲しいですね。
以前マツコデラックスの番組で、トヨタの工場見学をしておりました。
トヨタの関係者は、全国のオーダー順に部品組立をしていると説明していました。

書込番号:19883717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/17 21:45(1年以上前)

>またやん@さん
契約日からすると7月からの生産枠しか入れない筈なので先行発注分なんですかね?
あとは在庫車とかキャンセル車ですね。
早く納車されるなら理由なんてどうでもいいですよね。
楽しみですねー。

書込番号:19883766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/05/17 21:48(1年以上前)

>マックス99さん
そうなんです、まだなんです。
一度は納車日まで決めて、ディーラーオプションの最終打ち合わせも行いましたが、当初聞いていた完成日の翌日に、メーカーから遅れると回答があったと。
トヨタの納期回答、計画を疑います。もっと早く、遅れる事位分かりそうですが。
納車後に予定してたセキュリティの予約も取り直したりと手間が掛かります。

書込番号:19883778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/17 21:48(1年以上前)

>またやん@さん
はじめまして。当方、4月中旬契約で
当初7月位にといわれましたが、先日
8月中旬くらいかもと言われました。
元々、初期型最終ロット枠の為それなりの値引きにて購入しましたが震災の影響もあり、たまたま新型ロットにて製造になる為納期遅れますとの事でした。
とりあえず7月イッパイまでは今乗っている30ヴェルファイアがあるので納期は気にしてません^_^;

書込番号:19883779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 21:53(1年以上前)

主さま、こんばんは。

以前、他スレに記載しましたが
私のヴェルは1月16契約→2月13日納車で
1ヶ月未満でした。

在庫車かなとも思いましたが
MOPをそれなりに付けたので違うかと。
おそらく、決算前納車でDが見込み枠を
取っていたのだと思います。

主さまもこのパターンだと思いますよ。
早い納車になる事を祈っています(^-^)/。


書込番号:19883799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 22:22(1年以上前)

>またやん@さん

他のネッツ店より10万円の値引きで
納車が1ヶ月・・・。うらやましい。

値引き総額がかなり気になるなぁ〜

書込番号:19883917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/05/17 22:36(1年以上前)

>yoshi5924さん

恐らく、ディーラー先行発注品が
たまたま自分のメーカーオプションとマッチしたので納期短縮になったのかもしれませんね(=゚ω゚)

書込番号:19883955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/17 22:41(1年以上前)

>またやん@さん
自分のはプリワイヤーハーネスの変更がかかるらしく値段も変更になるみたいです。
21日に価格発表みたいです。
多分ゴールデンアイズも同じくらいに発表なんでしょうかね?
某所ではもう発表されてるみたいですが。

書込番号:19883982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/18 14:50(1年以上前)

>またやん@さん
私も3月28日契約、5月6日納車でした。
色々な方のスレを参考にしてたので気長に待とうとしていたところ、5月2日に連絡あり、
納車でした。あまりにも早過ぎるので、心配(在庫車?など)になり聞いた話しだと、ネッツ同士でも、販売台数の率・ 店周辺の顧客の客層や保有台数・店長などの影響で、差があるとのことでした。

書込番号:19885489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/05/18 14:56(1年以上前)

>Kazooまんさん

自分は車両+DOPから値引き総額467887円でした。
ちなみに現金一括の場合です。

さらに凄い値引き額の方もいらっしゃると思うので
自分的には満足でした(=゚ω゚)

書込番号:19885497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/05/18 14:59(1年以上前)

>たぁもちゃんさん

ゴールデンアイズの件ですが
営業マン(課長職)の所に情報は来ている様でしたね。
アルパインの11インチナビの情報もありました。
カタログなどないので詳しい事はわからないとの事でしたがf^_^;

書込番号:19885507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング