『アブEX 11月中頃契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アブEX 11月中頃契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アブEX 11月中頃契約

2013/12/11 02:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 maasiaさん
クチコミ投稿数:5件

新車購入初めてで契約から1ヶ月程度で納車できると聞いたことあるのですが
ディーラーによれば2ヶ月位とのこと
契約したのが11月中頃
して1ケ月なら12月中・・・
ディーラーには1月上旬と言われました・。
人気車とか生産場所などが関係してるのでしょうか?
レベル低い質問ですが回答お願いします。
ちなみに北海道に住んでます

書込番号:16942198

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/12/11 05:34(1年以上前)

2ヶ月でしょうね。

販売好調なオデッセイなので、2ヶ月でも納期早いほうだと思います。

書込番号:16942334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/11 07:11(1年以上前)

自分は11月9日契約で未だ明確な納期が回答ありません。
ディーラーへの出荷も未定で、何度聞いても確定で無いが1月中旬位としか言いません(涙)

書込番号:16942428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/11 07:38(1年以上前)

売れてる車の納期は正直当てにしないほうが良い。これ経験談です。

納車後のドライブルートでも検索し、今暫くお待ちください♪

書込番号:16942472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/12/11 07:57(1年以上前)

おはようございます。
当方、アブEXのFOPなし7人乗りのプレミアムヴィーナスブラックパールで11月3日に契約でしたが、約1カ月後の12月2日登録、7日にUSJで納車でした。
OPにもよるのでしょうが契約が1週間ずれるだけで随分変わってしまうのですね。
ただ、DOPのコーナーセンサーとコンビニフックはバックオーダーですが、、、

書込番号:16942512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maasiaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/11 10:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
やっぱり人気車種であるから納車までは長めに見といたほうがよさそうですね。

書込番号:16943020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/11 12:56(1年以上前)

初めまして。アブEX、プレミアムヴィーナスを11月10日に契約しましたが、当初年内納車で話を進めてました。しかし、12月に入り、12月27日確定、年末年始があるため、陸送できずの1月11日納車決定となってます。約2ヶ月はみといたほうがよいかも知れませんね。
ちなみに私は東京都住みです。

書込番号:16943409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/11 16:11(1年以上前)

私の場合
12月8日に発注
アブソEX 7人乗り
グラマラスモーブパープル
革張りシート
後席のエンタ無し
これで2月初めと聞いてます。
年末年始挟んで、約2か月ですね。

書込番号:16943940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ChanDoraさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/11 17:39(1年以上前)

アブソ ノーマル 8人乗り MOPナビ Cパケ
11月16日に契約して12月1日納車でした。
タイプによって納期が全然違うみたいですね。
7人乗りは納期が掛かるようです。

書込番号:16944224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/11 21:18(1年以上前)

当方11月中旬に契約した際に、担当者の方に内緒でと、アブソノーマル8人乗り限定ですが供給予定台数の表を見せていただきました。
それによると、11月は一部色のみ数台残りあり(そこに滑り込んで当方11/30納車でしたが、翌日は売り切れ)。12月はほとんど追加無し。1月になって全色860台程度と、1月になると供給が増えるようでしたが、月7500台売れてる今の状況を考えると、明らかに需要が勝っているようです。
人気のアブソEXや7人乗りは特に供給が間に合っていないようです。本皮は更に遅そうですね。
人気グレード、色に生産調整入るとしても、2月になっても大幅な増産は期待できそうにないかもしれません。
消費税駆け込みはできるだけ早く動くべきでしょうね。

書込番号:16945144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/11 21:31(1年以上前)

ちなみに、12月まではほとんどが売れ筋予想のヴィーナスブラックやホワイトのみ追加で、1月の供給予定に関しては色による台数に差がないようでしたので、12月はヴィーナス以外の供給が少なく、逆に1月以降は人気色が品薄になってきそうです。
1月になれば、色によってはダボつく可能性があると思います。11月時点で1月までの生産予定が決まっているようでしたが、2月以降は生産調整で少し偏りが解消されてくるでしょうね。

書込番号:16945220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/11 22:48(1年以上前)

1月2日の朝一に契約しました。

アブソルートEX 7人乗り
カラー  プレミアム・ヴィーナスブラックパール

メーカーオプション
●マルチビューカメラシステム
●Hondaスマートパーキングアシストシステム
●リアエンターテインメントシステム(9インチワイドVGAディスプレイ)
●衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉
●ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉

ディーラーオプション
●フロントビームライトガーニッシュ
● LEDフォグライト
●リアライセンスガーニッシュ
●ドアミラーガーニッシュ
●ドアバイザー
●フロアカーペットマット
● ウルトラグラスコーティングNEO

上記の仕様で注文しました。

今日、正式の納車日が連絡がありました。

納車日は12月21日です。
つまり契約してから1ヶ月と3週間でした。

ですが、ディーラーオプションの
●フロントビームライトガーニッシュ
●LEDフォグライト
は納車時には間に合わず、12月25日の入荷で、それから取り付けです。

●ドアミラーガーニッシュ
は年越し決定で、年明けのいつになるかは回答ありませんでした。

営業マンは私の仕様で今、契約すると納車は2月末から3月中旬と言ってました。

メーカーオプションのリヤエンターテインメントを付けるか付けないかで納車は1ヶ月は変わるそうです。
どうやら、リヤエンターテインメントの生産が追いついてないのが原因です。

一番最悪なのは、ディーラーオプションのリヤエンターテインメントを選択すると、いつごろになるのかさえも分からないと言っていました。
リヤエンターテインメントなしで一旦は納車で、入荷しだい後日に取り付けとなるようです。

自分のオーダーした仕様が100%となるのに納車後に2度も車を持ち込まないといけないという事態は残念に思えました。

書込番号:16945627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/12/11 23:02(1年以上前)

10月30日契約で12月13日納車予定です。本当は14日と言われたのですが、仏滅なので辞めました。
グレードはアブソルートEX,本革、ヴィーナスブラックです。

書込番号:16945694

ナイスクチコミ!0


rachmaniさん
クチコミ投稿数:30件

2013/12/11 23:31(1年以上前)

11/20契約で当初
1/10納車予定、上手く行けば年内と
話を受けそれ以降連絡を取っていませんが、むつかしそうですね。
今週末にでも一度連絡を入れてみます。

書込番号:16945826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 01:00(1年以上前)

アブソEX 4WD クリスタルブラック・パール
11/9契約でディーラー着が12/1でした。
当初1月中旬と言われていたので、少々ビックリしました。

書込番号:16946159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/12 08:10(1年以上前)

アブソルート7人乗のディープロッソ11月24日契約で当初1月21日ディーラー着との事でしたが12月8日電話があり12月25日着の27日渡しに早まりました。OPのFセンサー、あんしんパケ、Cパケ、無限バイザー等欠品なしです。

書込番号:16946642

ナイスクチコミ!0


ysfさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 21:03(1年以上前)

G-EX プレミアムロッソパールで11月8日契約
12月20日にディーラーにやっと車両が入庫とのこと。
オプションを含めて納期確定せず・・・
長い。
希少な組み合わせになったためでしょうか???

書込番号:16948899

ナイスクチコミ!0


スレ主 maasiaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/16 04:26(1年以上前)

回答ありがとうございました!
アブEX
グラマラスモーブ・パール
純エンスタ
ラバーマット
↑詳細付け足し
で契約し投稿後確認したところ
型式と色が人気らしく
1月10日頃とのことでした
・・・が笑っ
正直分からないそうです笑っ
なので焦らず待つことにしました!
楽しみを取っておくって大切な気がします笑っ
皆さんのクチコミのお陰でとても参考になりました!
正直3つ選んで解決となっていましたがとても悩みました!
回答全て参考になりましたので本当に感謝してます!
有難う御座いました!<(_ _*)>ぺこ

書込番号:16961851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング