『ホイールとタイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールとタイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20782件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールとタイヤサイズについて

2021/01/22 21:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 mako80さん
クチコミ投稿数:13件

ホンダオデッセイ e:HEV ABSOLUTE・EXのホイールについて教えて下さい。

標準タイヤ 225/50R18 外径682mm
ホイール 7J×18 インセット55 を履いています。

スタッドレス用にRK5ステップワゴンスパーダの純正ホイールを履く事は問題ないでしょうか。
ホイール 6J×17 インセット50

また、タイヤサイズはノーマルe:HEVが215/60R17なので、215/60R17にするのが一般的なようですが、外径689mmで+7mmです。
225/55R17だと外径が679mmで-3mmとなります。
どちらがいいのでしょうか。
どちらのタイヤも適応リムは6Jからとなっていますので、ホイールへの組み付けは問題無いと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:23921489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1418件

2021/01/22 23:00(1年以上前)

>mako80さん

本来なら215も225も7Jでは?6Jは185,195です。
そこを無理に6Jに付けるなら、215/60R17でしょう。ベースタイヤはこのタイヤですので。
それを18インチにするために、215/55R18を付けるべきところ、流行の225を付けるために225/50R18(直径 682mm 径差 -8mm)にしたのだと思います。
215/60R17 7J×17 ET?(ディーラーに聞いてください)

新しい車はデータが出そろっていません。無理はしないほうがよいと思います。

書込番号:23921623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2021/01/23 08:55(1年以上前)

>mako80さん

>外径689mmで+7mmです。
>225/55R17だと外径が679mmで-3mmとなります。
>どちらがいいのでしょうか。

僕の場合
スタッドレスはノーマル(夏タイヤ)より可能ならインチダウン
ハイト(タイヤ厚み)を増やし多少外径は大きい方に振ります
二択なら+7mmを選びます






書込番号:23922058

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako80さん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/24 17:28(1年以上前)

>funaさんさん
>gda_hisashiさん

ありがとうございました。
オデッセイの純正ホイールを購入して使用する事にします。

書込番号:23925271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:19〜568万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング