『ファイナルという文言』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『ファイナルという文言』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9013件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3320件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイナルという文言

2024/12/21 10:52(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:68件

こんにちは。もう何年も価格コムから遠ざかっていたものです(初心者マーク付けときました)

多いか少ないかは別として私はこれまで十数台の車を乗り継いできました。ホンダ車は最初に中古で買ったアコード(40年近く前なのでモデルは覚えてませんが、メーターがデジタルだったような・・・2ドアで車高がボタンで替えられる面白い車でした)と現行のFL5のみです。車は大好きですが表面的な知識しかありません。

どうでもいい質問かもしれませんが、スープラA90やスイフトスポーツは最近どちらもファイナルエディションと銘打って発売アナウンスがありましたが、ホンダ車もそのモデルが販売終了する際は「ファイナル」という文言を使用して販売されることがあったのでしょうか?

私は赤シートが大変気に入っております。来年発売される黒内装のものもきっと魅力的なんでしょうね。ただ歳が歳なもんで、赤黒関係なく何年も待てませんし、その分乗れるときに乗っておきたいです。ちなみにどこかの書き込みで見かけましたが、私もFL5が走っているのをほとんど見たことがありません。都内23区の南の方に住んでおり、ほぼ毎日運転しますが、スポーツカーというとポルシェ、AMGがダントツに多いですし、もしかしたらフェラーリの方が多いような感じです。

文章が長くなりすみません。もしかしたらホンダ全般の掲示板に載せるべきだったでしょうか・・・もしそうであれば爺さんの勘違いとお許しくださいませ。

書込番号:26007622

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2024/12/21 11:09(9ヶ月以上前)

スーパーカブの50は本当に最後になるから、ファイナルエディションとして出してるね。

書込番号:26007642

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:687件

2024/12/21 11:30(9ヶ月以上前)

>なまみそずいさん
>スープラA90やスイフトスポーツは最近どちらもファイナルエディションと銘打って発売アナウンスがありましたが、ホンダ車もそのモデルが販売終了する際は「ファイナル」という文言を使用して販売されることがあったのでしょうか?

CR-Zが、α・ファイナルレーベル

スーパーカブ50 ファイナルエディション

などがありますね。

書込番号:26007666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2024/12/21 13:11(9ヶ月以上前)

なまみそずいさん

海外(独)だけど↓のようにシビックType R Final Editionが150台限定で発売されていました。

https://honda-connect.com/archives/7399

書込番号:26007772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2024/12/23 06:42(9ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん
皆様、早速の返答ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

やはり「ファイナル」といった最終を表す文言があったのですね。
大変参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:26009984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:109〜1100万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング