シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 110〜975 万円 (613物件) シビック タイプRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック タイプR 2022年モデル | 9161件 | |
| シビック タイプR 2017年モデル | 863件 | |
| シビック タイプR 2015年モデル | 89件 | |
| シビック タイプR 2007年モデル | 8件 | |
| シビック タイプR 2001年モデル | 0件 | |
| シビック タイプR(モデル指定なし) | 3333件 |
fl5スタッドレスでググると235、40、R18が推奨されていたので素直にそれを買いましたが、225、45、R18では問題ありますか?
書込番号:26355637
2点
異サイズにするには外径は出来るだけ変えないサイズを選ぶ事になります。
スピードメーター誤差が増え過ぎると車検にも影響してきます。
235/40R18 645mm
225/45R18 659mm
+14mm
外径が大きくなると干渉する心配がでます。
215/45R18 +5mm
225/40R18 -8mm
と近いサイズです。
書込番号:26355647 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>みなみ ゆめさん
>225、45、R18では問題ありますか?
私見になりますが、少し問題が有るかも知れませんね。
235、40、R18を購入されて正解だと思いますよ
(以下)
235、40、R18が、 約645mm
225、45、R18が、 約659mmとなり
225、45、R18の方が外径14mm大きくなります。
タイヤの外径誤差は純正タイヤに対して-3%から+2%の範囲内が許容範囲とされています。この範囲を超えると、車検に通らない可能性があります。
235、40、R18が、 約645mm ×1.02=657.9 658mm になります。(わずか1mmですが)
速度計の誤差が基準が有ると思いますが(車検が通るかどうか分かりませんね)
車検の事を考えない時のデメリットとして、
雪道を走行した時、巻き上げた雪がタイヤハウス内に固まり14mmの差ですが、タイヤと雪の塊りが干渉しやすくなるかも知れませんね。
書込番号:26355669
![]()
4点
みなみ ゆめさん
純正タイヤサイズは265/30R19で、外径は642mm程度ですね。
これに対して225/45R18というサイズのタイヤの外径は660mm程度です。
つまり、225/45R18に履き替えると直径で18mm程度、半径で9mm程度大きくなります。
半径で約9mm大きく程度なら、タイヤハウス内のインナー等と接触する事も無く装着出来ると考えて良さそうです。
更にはタイヤ幅が40mm程度細くなる点も、接触しない一因になります。
尚、外径が3%程度大きくなる事で、車の速度計は3%程度遅く表示されるようになりますが、車検には通る範囲の誤差でしょう。
書込番号:26355705
![]()
3点
>みなみ ゆめさん
TypeRのタイヤとホイール 265/30ZR19 93Y 9.5Jx19 +60(インセット60)
シビックのタイヤとホイール 235/40ZR18 95Y 8Jx18 +50
です。つまり推奨タイヤは元のシビックにもどしなさいということです。外径誤差は3mmです。
ただ、外径誤差は5mm以下が良いのですが、車検からいうと15mm程度までだいじょうぶでしょう。
そういう意味では225/45R18 は18mmでたぶん可能だと思いますが、ホイールが8J×18 +50ではかなり引っ張ると思いますし、タイヤ幅もより小さくなってしまい、氷には良いのですが雪には弱くなります。ここはせっかく購入したのですから、235/40R18で良いのでは?
書込番号:26355744
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/19 23:02:51 | |
| 3 | 2026/01/16 21:17:45 | |
| 4 | 2025/12/04 13:43:19 | |
| 11 | 2025/10/12 15:08:49 | |
| 6 | 2025/09/14 12:36:27 | |
| 5 | 2025/10/12 20:40:00 | |
| 3 | 2025/11/13 13:26:07 | |
| 12 | 2025/09/06 18:27:17 | |
| 15 | 2025/10/27 7:27:18 | |
| 23 | 2025/10/02 3:47:59 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/613物件)
-
- 支払総額
- 260.2万円
- 車両価格
- 245.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 439.8万円
- 車両価格
- 432.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
シビック タイプR 無限フロントスポイラー エアクリーナーBOX 自社ユーザー買取車
- 支払総額
- 156.1万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 21.0万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 429.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
792〜8000万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
139〜267万円
-
107〜348万円
-
194〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















