『オーディオ取り替え』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ シビック フェリオ 2000年モデル 新車画像
  • シビック フェリオ 2000年モデル
  • シビック フェリオ 2000年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック フェリオ

『オーディオ取り替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック フェリオ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック フェリオ(モデル指定なし) 63件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック フェリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック フェリオを新規書き込みシビック フェリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

オーディオ取り替え

2004/09/04 23:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック フェリオ

スレ主 たかびさん

H7年式、1500Viですが純正カセットから1DINのオーディオをつけるにはどうしたら良いのでしょうか?オーディオ各メーカーからカバー?のようなものがあるのかな?

書込番号:3224505

ナイスクチコミ!0


返信する
神田SPLモドキ101さん

2004/09/04 23:40(1年以上前)

純正部品にあります。
販売店で”1DINオーディオ用コンソールBOXくださいと云えばOK。

書込番号:3224587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/09/05 03:48(1年以上前)

> オーディオ各メーカーからカバー?のようなものがあるのかな?
純正カセットは台形に近い特殊な形をしていますが、それを外すと中に1DINのスペースがあります。
カー用品店に行ってホンダ用の汎用1DIN取付キット(3500〜4500円)を購入すれば、社外の1DINデッキの取付が可能です。

↑の方がおっしゃっているコンソールBOXを購入しての取付も可能ですが、純正のカセットとの併用はできませんし、位置が低くなりますので操作性も悪くなります。
純正カセットを外しての取り付けをオススメします。

書込番号:3225399

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかびさん

2004/09/05 12:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます!おっしゃるとおり台形のような形なので無理かと思いました。早速試してみます。

書込番号:3226430

ナイスクチコミ!0


同車種乗りさん

2004/09/05 20:29(1年以上前)

エアコンスイッチ横の2DIN部使用ですか?それなら、
販売店装着オプションの1DINオーディオ用の1DINオーディオ用コンソールBOX?アダプターのようなもの(小物入れ形)がありそれを使えばいいのですよ

書込番号:3228274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/09/05 21:37(1年以上前)

> エアコンスイッチ横の2DIN部使用ですか?
2DINが取り付けられるのは後期型だけです。
前期はダッシュに1DIN、コンソール下部に1DINの取り付けしかできません。

書込番号:3228560

ナイスクチコミ!0


パンニハムハサムニダさん

2004/09/06 03:42(1年以上前)

他の方のアンサーにケチつけてるようですね、感じ悪い。
しかも、間違ってることに気が付いてないようだし。

7年式はマイナーチェンジした年なので年式だけだと前期・後期区別つき難いけど、Viは後期からのグレード名だし(前期はVTiとかTが付く)センターコンソールが台形だとスレ主も仰ってる(前期は2DIN普通の四角)ので当該車種は後期だと判断します。

number0041KO>
前期否定してる風なのに後期の取り付け方法説明したり話をかく乱するのはやめましょう。

書込番号:3229925

ナイスクチコミ!0


パンニハムハサムニダさん

2004/09/06 04:22(1年以上前)



7年式はマイナーチェンジした年なので年式だけだと前期・後期区別つき難いけど、Viは後期からのグレード名だし(前期はVTiとかTが付く)センターコンソールが台形だとスレ主も仰ってる(前期は2DIN普通の四角で1DINエアコンスイッチで使用済み)ので当該車種は後期だと判断がつきます。

書込番号:3229950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/09/06 16:53(1年以上前)

>7年式はマイナーチェンジした年なので年式だけだと前期・後期区別つき難いけど
平成7年(95年)はEGからEKへフルモデルチェンジした年なんですけど...。
世間一般ではこれをマイナーチェンジとは呼ばないとは思うのですが...。
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/auto/CIVIC/

>Viは後期からのグレード名だし(前期はVTiとかTが付く)
ここはフェリオの掲示板なんですけど...。
メーカーの公式発表ではフェリオには「Vi」というグレードがあるようですが...。
http://www.honda.co.jp/news/1995/4950904.html

>センターコンソールが台形だとスレ主も仰ってる
純正デッキが台形をしているといったのは私なんですけど...。
ホンダで台形の純正カセットが装備されているのは、EKシビックやオルティアの前期モデルだけです。2DINが取り付けられるようになったのは
後期(平成10年)以降です。ちなみにEGシビック(〜平成7年)はオプションコンソールを取り付けることによって2DINの取り付けが可能です。

>(前期は2DIN普通の四角)ので当該車種は後期だと判断します。
各メーカーがフィッティングガイドを公開していますのでご覧になってはいかがでしょう?
日本語が読める方であれば理解はできると思いますよ。
http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.guide&maincat=audio
http://www.mobile.sony.co.jp/speaker2/carmaker.cgi

>前期否定してる風なのに後期の取り付け方法説明したり話をかく乱するのはやめましょう。
反論するのは上記のフィッティングを読み込んでからにしてください。
>他の方のアンサーにケチつけてるようですね、感じ悪い。
>しかも、間違ってることに気が付いてないようだし。
その言葉そのままお返しいたしますね。

>前期否定してる風なのに後期の取り付け方法説明したり話をかく乱するのはやめましょう。
辞書で「釈迦に説法」という言葉の意味を調べてみたら?

書込番号:3231127

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかびさん

2004/09/07 21:59(1年以上前)

混乱させてしまいました。型式E−EK3です。

書込番号:3236339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2004/11/02 08:01(1年以上前)

>>たかびさん
いやいや、たかびさんが謝る必要はないでしょう・・・。
ただ単に、パンニハムハサムニダさんが間違っているだけです。
H7年式Viってだけで「前期型EK3」だと分かります。
それにEK系の後期型はH10年式9月からですし・・・(W

>>パンニハムハサムニダさん
>前期はVTiとかTが付く
それはEKフェリオではなく3ドアの方ですよ〜。
それに前期後期も関係なく使われているグレードです(汗

EK3のViは前期、後期両方存在します。
後期で登場したグレードと言えば「Vi−RS」ですよ。

・・・て言うかもしかして、パンニハムハサムニダさん!?
センターコンソールは前期が四角で、後期が台形とコメントされてるところを見ますともしかして・・・EGシビックを前期型、EKシビックを後期型と思われてレスしてませんか(汗
だとすると大間違いですよ〜。
EGのフルモデルチェンジ番がEKなんです。

number0014KOさんの言っていることは全く間違っていません。
はっきり言って、かく乱させちゃってるのはパンニハムハサムニダさんあなたの方ですよ・・。

書込番号:3450630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック フェリオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EK4 96年式 グレードSi(AT) 乗り換え寸前の情報です 0 2011/01/19 18:49:20
ホイールのサイズ 0 2007/03/31 19:39:39
Vi 前期モデルに2DINを入れたいのですが 1 2005/10/30 19:39:17
CVTのトラブル 5 2007/03/19 22:41:47
純正ウイングの取り外し 7 2004/12/27 10:56:09
Viに乗ってかれこれ9年 2 2006/04/02 0:05:04
オーディオ取り替え 10 2004/11/02 8:01:38
エアロについて 0 2004/08/05 1:18:20
シビックフェリオ購入検討中です 9 2006/02/06 11:41:11
あれれ? 19 2004/04/02 18:15:39

「ホンダ > シビック フェリオ」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック フェリオ
ホンダ

シビック フェリオ

新車価格:133〜219万円

中古車価格:47〜323万円

シビック フェリオをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックフェリオの中古車 (58物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング