『左側スライドドアが全開出来なくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『左側スライドドアが全開出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 bunkakuさん
クチコミ投稿数:3件

2009年式RK1の左側スライドドア(手動式)が全開に出来なくなりました。子供がなんとか乗り降り出来るくらいしか開きません。下側のレール付近にストッパーの様なものが付いているのですが、それが当たっているようです。同様の現象の方いらっしゃいませんか?修理方法が分かれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14624572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/31 06:13(1年以上前)

ディーラーに修理依頼すべきでしょう。
恐らく、窓ガラスが開いていると判断されていると思われます。

不具合が無い場合・・一度、窓を開閉してきっちり閉まった状態になっていれば正しく作動します。

書込番号:14624886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2012/05/31 06:54(1年以上前)

左側ですよね。
窓ではなく給油口が開いているとドアは少ししか開きません。
全開すると給油口にあたるため、セーフティーがかかります。
給油口を確認して、きちんと閉まっている場合はセンサーの故障もありえますから、ディーラーで確認してもらってください。

書込番号:14624955

ナイスクチコミ!5


スレ主 bunkakuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/31 23:48(1年以上前)

回答ありがとうございました。
給油口を閉め直したらドアは開くようになりました。給油口を開けたままにすると再現しましたので、給油口の接触不良が原因だったようです。

書込番号:14627785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2012/06/01 00:06(1年以上前)

お役に立ててなにより♪
解決してよかったです。
ま、私もGSでセルフ給油中、左リアから友人が降りようとしなければ気が付かなかったですね(笑)

給油中ドア開けられてひやりとしましたが、一定以上は開かなくなることに感心したものです。

書込番号:14627852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,399物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング