『値引きについて教えて頂けませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『値引きについて教えて頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信36

お気に入りに追加

標準

値引きについて教えて頂けませんか?

2008/01/26 23:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:271件

現在、スパーダ2.0SZナビパッケージにて交渉中であります。
車両本体+オプション+諸費用の合計が316万円程なのですが、
それに対する値引きが35万円との提示であります。
希望額は50万円以上なのですが厳しいのでしょうか?
現在、交渉中の方、マイナー後に購入された方で教えて頂ける方いらしたらお願いします。

書込番号:7298919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2008/01/27 09:22(1年以上前)

こんにちは。私も今まさにスパーダを交渉中です。

で、下取りが12万と値引きが20万というところです。
50万なんて考えもしませんでした。可能なのでしょうか?

値引き35万はすごいですね!下取りは別なんでしょうか?

書込番号:7300317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/27 09:52(1年以上前)

こんにちは、
私は今月、スパーダを契約しましたが
35万の値引きと社外製ナビの割引、取り付け費無料、
その他、ETCの無料乗せ変え等のサービスでした
ちなみに、最初に見積もりをもらったときは20万程度の値引きからのスタートでした

私の感覚からすると、もう少し粘ればDOPサービスなど出来そうでしたが、
納得の買い物なので満足しています

私の意見としては、50万までは少し厳しいと思いますが、40万近くの値引き又はOPサービスは可能だと思いますので、納得の買い物が出来るようにがんばってほしいです。




書込番号:7300411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 14:02(1年以上前)

こんにちは。先日妹夫婦がスパーダSZナビパケを契約し納車待ちです。詳しい内容はわかりませんがトータル40万の値引きでした。営業がかなり頑張ったなぁと思いました。

書込番号:7301403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/01/27 19:25(1年以上前)

nomuさん、yamama boyさん、オデ→オデさん情報ありがとうございます。

nomuさん、下取りは別であります。下取り予定の車はオデRA6のH12年です。
査定額は、当初が60万で、そこから更に上乗せが5万の65万です(ホンダ店)
日産が、70万でその条件をトヨタにぶつけると同額になりました。
現在、ステップが、値引き35万の下取り65万
   セレナ が、値引き50万の下取り70万
   トヨタ が、値引き50万の下取り70万    です。
本命はステップで、値引き目標の50万という金額の設定は日産の値引き額に合わせたものです。

本日、また違うホンダ店とガリバーとトヨタ店に行って来ました。
ホンダの営業マンが今日は納車ラッシュで詳しい見積もりが出せませんでしたので、明日自宅に来るとのこと・・・・ですが、好感触でした。2月納車であと1台どうしても欲しい!と言われ、むちゃしてくれそうな予感!今後が楽しみです。

ガリバーは、下取り査定額60万でしたが、各ディーラーの下取り額に横並びで70万に!
ですが、それでは買取に出すメリットがないと言うと、限りなく80に近い70にするとの事でした。(買取予定の車の入庫日次第だそうです)

今日までの交渉の状況報告でした。

書込番号:7302773

ナイスクチコミ!0


32037575さん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/27 23:02(1年以上前)

私もスパーダ商談中で本日3度目の交渉してきました。
参考になるか分かりませんがご報告します。
車種 スパーダSZパッケージ
色  プレミアムブラキッシュパール
OP  社外ナビ(カロ サイバーナビAVIC VH099G)
ETC リアカメラ キーレスリモコン1個プラス
総額275万。個人的にはまだいけそうな気がするのですがいかがでしょうか?
携帯からなので読みづらければ申し訳ありません。

書込番号:7304053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2008/01/28 12:33(1年以上前)

SZ HDDナビのポリッシュドメタルを11月に契約し12月に納車しました。

下取りはオデッセイRB1です。
購入時のオプションは
フロアマット
のみです。

サービス(無料)で
前車オデッセイのETCをステップに移行
大型ルーフコンソール
ドアバイザー
ガラスコーティング
ポリラックコーティングタイヤ窒素
などを取り付け、施工してもらいました。

車体からの値引き40万で、サービスしてもらったものが大体10万くらいなので、総額50万くらいの値引きになりました。
車体からの値引きは35から40くらいが限界だと思います。
その他にオプション品、取り付け工賃で値引きを伸ばすしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:7305981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/28 12:53(1年以上前)

私は同グレードの車を昨日契約しましたが、総額320万円のところ、下取り(15年式アコードユーロR)と値引きで170万円引きの150万円で契約しました。下取りと値引きの内訳は下取りが130万円代半ばという話でしたので、値引きはだいたい35万円くらいでした。営業マンが友達なので今後の関係もありますのでこれ以上の要求はしませんでした。
モデル末期でしたら50万円くらい値引きしてもらえそうな気がしますが、11月にマイナーチェンジしたばかりなのでそこまでの値引きはどうですかね?

書込番号:7306066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/01/28 20:45(1年以上前)

32037575さん、takapyontasanさん、ACCORD EURO-Rさん情報有難う御座います。

皆さん良い条件ではないでしょうか?自分はDOP26万に対して値引き無しです。
予算が合わないのでDOP削ると営業に車両値引きも削ると言われました・・・・・
今日の交渉は期待はずれに終わり、そそくさと帰宅しました。

こりゃマジで日産、トヨタに切り替えする必要もあるなぁ〜と思った次第です。

もう1系列のホンダ店行ってみて条件が同じ様なら方向転換もやむなし!ですかね・・・

書込番号:7307719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2008/01/28 23:03(1年以上前)

ほかのディーラーに行ってみるのもひとつの手ですね。

販売店同士がライバル店でもありますから。

スパーダ、なかなかいい車ですよ!!
購入頑張って下さい!

書込番号:7308699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/28 23:26(1年以上前)

私も今月の13日にスパーダの24SZのブラキュシュパールを契約して納車まちですがみなさんの言われている値引きとは諸費用カットの額(納車費用や車庫証明やナンバーなど)は含まない値引きですか? 
含まないなら35万や40万なら充分な値引きじゃないんでしょうか?
私の内容はオプションがホンダ純正ナビ(24SZはHDDパッケージが無いので)とETCとキャプテンシートとフロアーマットで総額335万程の所を25万円値引きの310万円に諸費用をカットで最終305万円です。
ホンダを何軒かまわって粘ったのですが私の所では限界でしたよ。
まぁ24は希少で在庫も抱えてる店が無いとの事なので2000CCより値引きが渋いのかもしれませんが?

書込番号:7308875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2008/01/28 23:30(1年以上前)

私の場合、コミコミからの値引きでした。

24Zの方が値引き額が多くならないとおかしくないですか?

書込番号:7308914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/28 23:37(1年以上前)

そうなんですかね。なんかどこの店の営業マンも2000CCのSZのナビパッケージをすすめてきて24だと渋い顔をされたんですよ。実際2000にしてくれたら後十万引くとわ言ってくれていたのですがどうしても24を妥協できなかったので……

書込番号:7308982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/01/29 21:21(1年以上前)

takapyontasanさん、激励ありがとうございます。またmamachan777さん、情報有難う御座います。
ちなみに、諸費用は見積もり段階でカットさせておりますので、諸費用カットは値引きに入れておりません

24Zと2.0SZナビパッケージの値引率に関してですが、
一概には言えませんけど、メーカー側の思惑?ってのもあるのではないでしょうか?
販売店の思惑ってのもあるでしょうし・・・・
自分の場合は昨日、営業に言われた言葉がショックでありました・・・・
「セレナで50万値引きすると言うならセレナ買ってください」って言われた事
まぁ〜セレナはステップより質感は上ですし、明日は日産に出向いて来ようと思っております。
スタイリングはステップの方が上だと思っておりますが・・・・

書込番号:7313030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/29 22:09(1年以上前)

セレナも確か50万引きですか?凄いですねぇ。
私もマイナー後のセレナのハイウェイスターも検討していましたがそこまでの値引き額は引き出せませんでした。
それに私の場合は下取り車はありませんでしたので(数ヶ月前にストリームを友人に売却したので)その点でも値引きに対しては不利な状況だったと思います。
しかし購入を急がないのであればもう半月位粘れば後五万円位は落ちるんじゃないですか?
私の場合は先に車を売却して今直ぐにでも欲しい状況でしたので粘りきれませんんでした。
値段だけを妥協すればスパーダを外観などを含めていい車だと思いますよ(まだ納車前なので乗ってもいませんが)
それに私は大阪在住で外回りの仕事をしていますが新型スパーダはほんとにまだ出回ってませんよ。この2ヶ月で4台位しか見てませんよ(値段的に高いから?)。新型ノア、ヴォクシー、セレナやマイナー前のステップは多いですが。目立ちますよ!たぶん!

書込番号:7313399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/01/29 23:11(1年以上前)

mamachan777さん、有難う御座います。そうですね!まだ時間はあるのでステップも諦めてはいませんよ!
ただ、セレナだと2月中旬までに決めないと条件が変わるんですよ〜
ライダー狙いなもので・・・・・
通常のセレナであれば3月に入っても間に合うとは思いますが、ライダーはオーテックに一度入りますから・・・・・

真剣にセレナを検討しようと思った動機は、商品の魅力もありますが、ホンダの営業マンの態度!天狗になってる態度が気に入らない!しかも今まで付き合いがある営業マンですよ!
そんな人から買いたくないと思ったのも事実です。

書込番号:7313884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/29 23:31(1年以上前)

そうですか…… ライダーも狙っているんですねぇ。それなら価値がありますよ。希少ですもんねぇ。
私のスパーダに決めた理由は衝撃の出会いです。12月の中頃ですが近くのホンダを自転車でたまたま通りがかりにスパーダのブラキッシュパールが展示されてるのを見て「何この車?無茶苦茶カッコいいやん!」となりついつい中に入りそれが新型スパーダだと知りました。
現物を見たとたんに鳥肌が立ちました。
コマーシャルと現物がこんなに違うとは思いませんでした。マイナー前と全く違う車ですよね。それにたまたまこの展示車がキャプテンシートだったのでこれを気に入り(真ん中に空間がありとても広いです)ダメ押しでした。
この時に正直セレナやノア、ヴォクシーわ私の中から消えてしまいました。
なごむ君さん、値段もありますが後悔の無い選択を祈っております! 

書込番号:7314035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/01/30 22:31(1年以上前)

そうですか〜・・・鳥肌もんですか
ステップならプレミアムブラキッシュパールにしようと思ってます。
まだ現車での色確認はしてないので見るのが楽しみですね!

書込番号:7318369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/30 22:45(1年以上前)

なごむ君さん! こんばんわ! 
もしステップなら私もブラッキシュパールをお勧めします!
カタログやネットで見るよりも現物色は黒にしかみえないですよ。
ただ光の当たり加減でその部分だけが黒紫に見える特殊色です。前モデルのスパーダやオデやマイナー前のステップにある黒紫とは全然違う色ですよ! 
確かアウディーにこの様な色があったと思います。
とても綺麗な色です。

書込番号:7318470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/02 16:05(1年以上前)

ホンダ、日産、三菱、トヨタと交渉を重ねてまいりましたが、結果トヨタのエスティマになりそうです。

スパーダSZナビよりも持ち出し金額が安くなりました・・・・
車両価格は断然エスの方が高いのにね!
なので今回は安い方と言う事に落ち着きそうです。

みなさん情報有難うございました!

書込番号:7330727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/03 21:51(1年以上前)

スパーダ2.0ZSナビパッケージを契約しました。
車体合計293万円+諸費用28万円で合計321万円からスタート。
セレナとの競合となりましたが、若いながら一番親身に対応(値段も親身に)してくれた営業の方が推薦するスパーダと契約することになりました。
最終的には、総支払額265万円、下取り車は6万円位でしたので約50万円位の値引きとなりました。

セレナの高級感と最後部の収納スペースには非常に興味がありましたが、電動スライドドアが緊急時その位置で止まらない(逆に動く)ことが個人的にネックとなりました(スパーダはその位置で停止する)。
またスパーダの外観は見れば見るほどかっこよく見えて来て、最終的には女房を説得し、スパーダ一本に的を絞り、2週間の短期決戦?で上記条件の提示を受けました。
納車までが非常に待ち遠しいです。
この車選びから納車までが、一番楽しいですね!

書込番号:7338289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/03 22:10(1年以上前)

STWたかさん、新車購入おめでとうございます。
50万円値引きですかぁ〜自分の場合も頑張ったのですがそこまでの条件は無理でした。
自分も今日、トヨタ店にてエスティマの注文書に捺印しました。
お互いに楽しみですね!

書込番号:7338417

ナイスクチコミ!0


tom10101さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/06 02:49(1年以上前)

私もスパーダSZ2.0ナビパッケージ交渉中ですが、
STWたかさんの、総額50万値引きはすごいですね〜^^;;
雑誌によく載っている値引きの限界額など営業に話したところスパーダだとディーラーの儲けは50万で、その中からやりくりしなくてはならないと、営業マンは涙目でしたw
今は30万まで値引きは出してもらいましたが、内情を聞いてしまった以上ギリギリまで行こうとおもいます^^
がんばりまっす\(^o^)/

書込番号:7349309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/07 11:38(1年以上前)

tom10101さん
私の場合は、ど素人なので払える金額を最初に言って、ついで付けて欲しいものをカタログを見ながら言っただけでした。
あまりの素人の交渉に、最初は笑顔だった営業の方の顔色が徐々に険しいものに・・・
暗算も得意ではないので、ひたすら我がままをいった私達夫婦に営業の方がよく我慢してくれたとホンとに感謝しています。
最終的には、ルーフコンソールボックスとETCを削らないとどうしようもないということになりました。
営業の方は、店の奥で上司の方と相談・・というよりはどう見ても怒られてるとしか見えませんでしたが、「この金額ではんこを押して帰って下さい」と最初に当方が提示した払える金額で纏めてくれました。
後からクチコミ等見たら常識はずれなことをしていたんだと反省しましたが、良い営業の方に恵まれたってことなんでしょうね。

tom10101さんもがんばって下さい。

書込番号:7354520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/07 12:00(1年以上前)

24SZを購入しました。
メーカーオプションはフローリング、キャプテンシートで、ディーラーオプションはフロアマット、ドアバイザー、ペイントシーラント、チタニア加工でしたが、値引きは35万でした。
私は大変満足した買い物だったです。
車の購入にあたり値引き額が大きな条件の一つにはなったりますが、その車が絶対に欲しいという熱意が営業マンに伝わって導き出す結果の一つとして値引き額があると思います。
お付きあいのある営業マンからセレナを買ってくださいと言われたのは、交渉経緯はわかりませんが、スパーダへの熱意を試したのかなとも感じました。
車って、車内で異音がするだけでクレームを言わなければならないこともあるし、無償でのサービスなどのディーラーとの付き合いも考えて車を購入するときは価格交渉してます。
今回は残念ながら同じスパーダユーザーになりませんでしたが、満足のいく買い物ができて良かったですね。

書込番号:7354574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/08 03:07(1年以上前)

皆さん、35万引きで安心しています。
私も、只今納車待ちです。
RF1からの乗り換え、ただ、気がかりな点が・・・
2/1にオーダーして、11日には、納車
これって在庫車?
ちなみにGのLで両側電動ドアのみナイトホークです。

書込番号:7358142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2008/02/08 08:01(1年以上前)

たしかに納車は早いですよね。
私の場合も11月下旬に契約して12月上旬には納車でした。
ちなみに現行スパーダです。

契約時、なんでそんなに納車が早いの?ってディーラーさんに確認したところ
県内に生産ラインがあるから早い
と言っていました。

当方埼玉在住ですので、狭山や寄居に生産ラインがあるのは知っていましたが、県内に生産ラインがあるだけで、納車って早いんですかね?
やはり前期の在庫なんでしょうね…

書込番号:7358391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/08 17:45(1年以上前)

みなさんこん○○は!
確かに早いですね〜
でも、仮に在庫車だったとしたら購入者にDは購入前に在庫だと伝える義務があると思います。
それが無いと言う事ですから在庫では無いと信じたいですね!
もし在庫と知らされずに在庫車を買わされた時には契約解除できると聞いたことあります。

書込番号:7359981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/08 20:07(1年以上前)

二週間納車は早すぎるから在庫の可能性あると思いますよ! 
私は24SZを1月13日に契約しまして偶然にも明日納車ですが約一ヶ月ですよ(他も大体そんなものと言っていました)。
こちらは大阪なので生産ラインが違う可能性もありますが早すぎますよ!

書込番号:7360508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/08 20:52(1年以上前)

私はSZナビパッケージを1月27日に契約して2月11日に納車予定なので2週間です。もし在庫車だとしたら何か重大な悪影響とかがあるのですか?

書込番号:7360733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/08 21:40(1年以上前)

自分も経験がないのでわかりませんが、聞いた処によると、新車なのにエンジンルーム内のボルトだかネジが錆びていたそうです・・・・・それを不振に思ったオーナーがDに聞いたら在庫車だったと言うレベルのお話です。ただ知らないで買わされた方は気分悪いですよね!

書込番号:7360987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/08 21:49(1年以上前)

品質に重大な問題がなければ納車は早い方が良いとは思いますが、黙ってそういう物をつかまされたとしたら確かに気分は悪いですよね。営業マンが友達なので、その辺を突っ込んで聞いてみようと思います。

書込番号:7361039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/08 22:13(1年以上前)

在庫じゃなくてこれ位は売れるのでは?と言う感じで生産してるグレードに明きがあったのかもしれないですよ。私が契約した時、1月13日の時点では1月生産の2月初旬入荷のお車と言っていたので大丈夫じゃないですか?決算前ですし2月、3月は注文を受ける前から売れるのを見越してどんどん生産しないとディラー側も売る気があるんだったら決算までに登録なんかできないでしょうし。大丈夫じゃないでしょうか?

書込番号:7361173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 09:10(1年以上前)

11日に納車され晴れてスパーダオーナーになりました。前車のユーロRに比べたら格段に遅いですが、なかなか良く走ります。なにより4月には3児の父になる身ですのでこの広さは格別です。
ところで納期の件ですが、私は契約から納車までが2週間だったので、なぜこんなに納車が早いのか聞いてみたところ、マイナーチェンジ直後ということと、年度末で決算期であるということで、スパーダのSZナビパッケージのような売れ筋グレードは受注前に大量生産しているそうです。なので自分の希望の色とメーカーオプションが合えば納車が早いそうです。
逆に言えば24SZなどの販売比率の低いグレードは納期も長くなるそうです。
ちなみにシビックタイプRは納車まで4ヶ月だそうですのでそれに比べたら1ヶ月でも十分早いと思いますが。
在庫にもメーカーの在庫と販売店の在庫があり、メーカーの在庫ならあまり気にすることもないそうです。

書込番号:7384223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/13 09:41(1年以上前)

11日納車予定だったのに・・・
15日に延期、車庫証明と仕事の関係で・・・
みなさん、有難うございます。
私も、友達が営業マンなんで、任せっぱなしのとこもあり、
ただ、あまりにも早かったんで営業マンに聞いても?なんで。
参考になりました。

書込番号:7384302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2008/02/13 18:48(1年以上前)

>在庫にもメーカーの在庫と販売店の在庫があり、メーカーの在庫ならあまり気にすることもないそうです。

小生オデッセイアブですが、契約から納車まで二週間(正確には13日)でした。
直接セールスの方には聞きませんでしたが、後日メーカーホームページにて『愛車の誕生日』を問い合わせたところ下記のような丁寧な返信がありました。

>たけ2号 様 ←実際は本名です(笑)
Hondaウェブサイトをご利用頂きまして、ありがとうございます。
早速ではございますが、お問合せの件につきましてお答え致します。
ODYSSEYのご利用ありがとうざいます。
ABA−RB1 RB1−○○○○○○○は、
製造年月日:2006年○月○日
となっております。
今後とも、Honda製品のご利用をよろしくお願い致します。

なぁるほど、メーカー在庫車だったようです。
いわゆる完成検査切れ(確か完成から6ケ月以内だったと思います)でなければ新車として問題ないと思います。
メーカー在庫車、上手に交渉すれば値引きもちょっと大きいでしょうから、気にされない方ならお薦めだと思います。

書込番号:7386029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/02/20 00:44(1年以上前)

RF1を乗ってすでに11年(T_T)・・・です。

納車の早い車について、私が購入した時の経験です。
Dではある程度売れ筋のグレードは、早めに注文を出してます。
そうすれば、納車も早くなる=在庫の回転が早くなる、と言うことで、在庫車では無く注文車だと思います。

私が購入したのは不人気色だったため、殆どのDで納車は2ヶ月と言われました。
しかし購入したDでは、なぜかこの色を一台だけ工場注文してたので、2週間で納車されました。

その時の担当営業曰く
「なんで、この色注文してたのかな〜」
と言ってたくらい不思議な現象だったみたいです。

ある程度の人気車種で人気カラーならば、年度末に向けて大量に注文していると思います。
それらを狙い目に交渉すると、好条件が引き出せると思います。

書込番号:7418736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜595万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング