『バッテリーの製造年月日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーの製造年月日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビート 1991年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
ビート(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「ビート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビートを新規書き込みビートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの製造年月日

2013/02/05 12:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

ユアサからパナソニックに交換しました。
バッテリーの横に入ってた保証書は平成14年でしたが、記憶力が無いのではっきりしませんが10年も使ってたとも思えず前々回のバッテリーの保証書だったのかも?
本体ステッカーにある記号はC080223でした。2008年2月23日なのかな?その場合は保証書も入れ替えるはずだし…謎です。

書込番号:15720500

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/05 13:48(1年以上前)

080223なら2023年02月08日になってしまうかと・・。

参考1 http://www.sanin-ss.net/special/jibunndedekiru/battery/battery.html

参考2http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/227365/car/119286/980485/note.aspx

書込番号:15720701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/05 14:06(1年以上前)

失礼しました・・西暦ではないようですね。080223なら平成23年02月08日ですね。

しかし略号が最後にあるようですが・・先に記載されているのですか??

書込番号:15720745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2013/02/05 15:35(1年以上前)

JFEさん、ありがとうございます。

謎な記号でしょ。再生バッテリー?
2年前の記憶がもう無いというのも情けないですが購入場所も思い出せません。
バイク2台のバッテリーは通販で安物を買ってるので記憶もメールも残ってるんですけどね。

書込番号:15720979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/05 19:59(1年以上前)

7桁数字で日/月/年/(略号)という情報もあるのでわかりません。

法律とかで購入者にわかりやすい表示義務でも無ければ、メーカー内で隠語的表示をしている可能性もあります。

英字一文字で西暦何年としている場合もある。

左右どちらかの1ケタ、2桁が製造工場とかを示す場合もあるみたいだし。

本体のシール以外だと、箱に印字されている場合もあります。

同じメーカーでも表示を変えたりしているので教えてくれる物であれば、パナに確認した方が良いかも?

通販購入でかなり古い物をつかまされている話は聞きます。

書込番号:15721897

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2013/02/06 11:41(1年以上前)

ピンボケですけどMADE IN JAPANとあります

謎の記号です

カメカメポッポさん、文章がどっちつかずで失礼しました。
バッテリーはユアサの方です。
写真を撮りましたので添付しておきます。

写真を撮っていて気づきましたが、現在は「GSユアサ」なので合併前のモノっぽいですね。

書込番号:15724860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/06 18:55(1年以上前)

>現在は「GSユアサ」なので合併前のモノっぽいですね。

合併は2004年です。

記号は西暦を使用します。


>C080223

C・・・週を表す記号?
08・・・8月
02・・・2002年(平成14年)
23・・・おそらく製造工場コード


>バッテリーの横に入ってた保証書は平成14年でしたが

このバッテリーの保証書と思われます。

書込番号:15726262

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2013/02/07 15:11(1年以上前)

Berry Berryさん、お答えありがとうございます。

平成14年でしたか。
数年前に自分で交換して取り付けに苦労したフラッシュバックは、数年前だと思ってたのが10年前だったわけですね…トホホ

皆様、お騒がせしました。

書込番号:15729978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ビート
ホンダ

ビート

新車価格:

中古車価格:35〜321万円

ビートをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング