『全モデルT32のホイールは流用できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『全モデルT32のホイールは流用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4456件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11007件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

全モデルT32のホイールは流用できますか?

2023/09/16 16:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

あと1か月ほどでなんとか納車の予定となりました。

1年ほど待ちでしたので「やっとだよー」という感じなのですが10月初旬の納車ということで、1か月もすると東北の地域ではそろそろスタッドレスタイヤ装着となります。

すぐに購入検討しなければならないことになります。

冬用のホイールを中古の程度の良いものでと考えているのですが
あまり詳しくないので教えてもらえればと思って投稿させてもらいました。


標準ホイールでは
19×7.5J インセット40 PCD114.3 5穴  となっていますが

19インチのスタッドレスは結構高いので、18インチで考えているのですが

18インチ 7.0J +45 5H 114.3(前モデルT32の純正サイズ)

のホイールは使えるのでしょうか?

そもそもインセット数値に許容範囲数値というのはあるのでしょうか?

WEBで調べてみたのですが、明確に記載のあるものを見つけられませんでした。
以前、当口コミにマツダのCX5の純正ホイールを流用できないかというのがありましたが、どうもピンとこないのでご指南いただければと思います。

書込番号:25425058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2023/09/16 19:25(1年以上前)

>fusafusaさん

18インチの比較で良いでしょうか?
T32エクストレイルに乗っていますが、
純正タイヤ・ホイールは 225/60R18 7J×18(+45) 5×114.3 ハブ径66
T33エクストレイルの
純正タイヤ・ホイールは 235/60R18 7.5J×18(+40) 5×114.3 ハブ径66

問題は7Jに235でしょう。無理につければ付けられないことはありませんが、数が減ります。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=60&pdf_Spec303=7.0
もっとも225にしても、225/65R18は6種類しかありません。

書込番号:25425248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2023/09/18 15:43(1年以上前)

スレ主はホイールが使えますかって聞いてるんで、
T32のホイールはオフセットが5mm違いだけなんで履けるでしょう。
ハブ径も問題なく履けると思います。
T33とタイヤサイズが当然違うので、タイヤは新調するつもりなんでしょうね。

過去スレにありますね。ホイールサイズについて。」

書込番号:25427839

ナイスクチコミ!2


スレ主 fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2023/09/18 19:14(1年以上前)

はい。タイヤは新調の予定です。
オフセット5mmならば大丈夫ということなんですね。

ありがとうございます。

その予定でホイール探してみます。

書込番号:25428137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/22 12:59(1年以上前)

7.5J  インセット+40と、7Jのインセット+45なので、ホイールの太さが異なりますので、計算すると約11mm現在のホイールより引っ込む形になるかと思います。履けないことはありませんので、後は見た目の問題が許せるかどうかかと。

書込番号:25433065

ナイスクチコミ!0


スレ主 fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2023/09/22 21:59(1年以上前)

shopapa230さん
ありがとうございます。

履けそうとの事ですね

まあ、見た目はそれほど気にする方ではないので大丈夫です。

現在いろいろとオークションとか中古で探している最中です。

書込番号:25433699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜1349万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング