『車速センサー、バック信号のコネクタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車速センサー、バック信号のコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 kawaaraさん
クチコミ投稿数:35件

私の車は、Z12型 平成23年式のVセレクション 純正CDプレーヤー付です。
この度、カーナビを取り付けようとしました。
取り付けキットを購入しましたが、コネクタは、12P用がついていましたが
私のは8Pでした。
オートバックスの店員の方に聞いても、普通は12Pのはずですが・・・とこのことでした。
私のような場合、どのようにして車速センサーやバック信号を取り出せばいいでしょうか?

書込番号:14939607

ナイスクチコミ!3


返信する
nak164さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 22:00(1年以上前)

日産のディーラー系で車を購入したのであれば、持って行って取り付けして貰った方が良いですよ。
以前取り付けで車速センサーが無いと言われ適当に取り付けされ(当然取り付け料は支払ってます)念の為と思いディーラーに見て貰ったらそのセンサーがあってその後トラブルに発展した経緯があるので、個人的な思いですがカー用品店は信用してません。
お金を支払ってでもディーラーでの取り付けをお勧めします。

書込番号:14939670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/15 23:17(1年以上前)

純正CDデッキの場合、音に関わるコネクタしか繋がっていません。
ナビ用の車速・パーキング・バックランプのコネクタは左奥の隅に折りたたんで入っていると思います。

ちょっとわかりづらいので注意ください。8P+4P
このナビ用のコネクタはキット品を買っていればあると思いますのでそれを別に繋げばいいはずです。

書込番号:14940102

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kawaaraさん
クチコミ投稿数:35件

2012/08/17 11:48(1年以上前)

回答ありがとございます。
左奥の方を調べましたら、テープに巻かれて隠されていました。
無事カーナビを取り付けることができました。
ありがとうございました。

書込番号:14946172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング