『純正HIDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正HIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

純正HIDについて

2008/06/26 22:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 naonao7777さん
クチコミ投稿数:11件

こんばんわ。質問です。04年式Z11のキューブに乗っております。HIDは純正ですがバルブを変えようとして外したらD2?のような形のバルブが外れました。確かHILOは1個のバルブで点灯してるみたいなのですが・・ヤフオクなどで見てみるとHILO切り替え式の交換バルブならよくみます。一体どの形状(H4や、D2など)のバルブを買えばいいですか?

書込番号:7993728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/06/26 22:56(1年以上前)

HILO切り替え式だとH4になります。
画像を添付してもらえれば、皆さんに説明しやすいかと。

書込番号:7993826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/06/26 23:06(1年以上前)

車種別適用表↓にバルブの型式が記載されています。

http://www.piaa.co.jp/company_info/digitalbook_img/20071230_02/index.html

掲載頁は29頁でバルブの型式はHID D2Rだと思いますが・・。

書込番号:7993893

ナイスクチコミ!0


スレ主 naonao7777さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/26 23:08(1年以上前)

外したバルブはこれでした。これ1個でHILOを照らしているみたいですが、H4なんでしょうか?ヤフオクでH4をしらべるとスライドするのが付いているのがほとんどですがこれには付いていませんでした。

書込番号:7993915

ナイスクチコミ!0


スレ主 naonao7777さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/26 23:12(1年以上前)

のりぞぉさん ありがとうございます。一応写真添付してみました。

スーパーアルテッツァさん  ありがとうございます。D2でも1個のバルブでHILOになるのですか?

書込番号:7993953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/27 00:57(1年以上前)

本来、HIDのバーナーはハロゲン球と同じように規格モノです。D2〜系統かD4〜系統のみです。灯体側をほとんど無加工でハロゲン球からHIDに簡単にコンバートできるキットがあるから話がややこしくなっているだけです。昔々、タングステン球を無加工でハロゲン球にコンバートできるキットが有った時代と同じような感じですかね。

という訳で、キューブの純正HIDに採用されているバーナーはD2Rです。よって交換するバーナーもD2Rのみです。巷ではD2RもD2Sも兼用できるD2Cというのも有るようですが、バーナーに巻いてある遮光板の位置が問題になるようなので、専用品のほうが良いようです。

ちなみにキューブの純正HIDでハイとローの切り替えはバーナーの前にあるシェードが動く(バーナーを隠しているか隠していないか)で切り替えています。よってロービーム時は何をしても暗いです。ご参考まで。

書込番号:7994450

ナイスクチコミ!0


スレ主 naonao7777さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/27 05:27(1年以上前)

ウイングバーさん。 

ありがとうございます。D2Rを購入すればいいのですね?わかりました。ありがとうございます。

書込番号:7994893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2008/11/19 11:54(1年以上前)

D2Rですね 共通タイプの D2Cもいいです こちらが
明るいです

書込番号:8661761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング