『トヨタは嫌いだ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタは嫌いだ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シーマ 2012年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ(モデル指定なし) 312件 新規書き込み 新規書き込み

「シーマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シーマを新規書き込みシーマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

トヨタは嫌いだ

2003/01/21 22:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ

スレ主 なぜ売れるさん

この車には、出来、不出来はともかく、極端なほどウインドーを
暗くした、少々乱暴なこわもてのオーナーカーという下品なイメージが
地方に行けば行くほどあったような気がします。日産車ではエルグランド
にも同じ印象があります。だからといって、一昔前のような、「ビールは
キリン、車はトヨタ」みたいな根拠のないこの国の不思議なブランド信仰に
もついてゆけない私もやはり、はみ出し者なのでしょうか?

書込番号:1236486

ナイスクチコミ!0


返信する
か(後、略)さん

2003/01/21 23:29(1年以上前)

はみ出し者…僕はマツダ車に乗ってる“かぶき者”ですが?(笑)服や食物と同じで好き嫌いがあっても別に良いのでは?今日、100φ位?の口径の2本出しマフラーを装着し爆音&爆走しているスズキの軽1BOX(しかも仕事用!?)を見たら尚更そう思いましたよ。

書込番号:1236697

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2003/01/21 23:54(1年以上前)

>「ビールはキリン、車はトヨタ」みたいな

これは、幾分根拠があると思います。大量生産によるメリットが出てくるのではないでしょうか。ブランド信仰とは、また別ですね。

書込番号:1236802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/22 20:46(1年以上前)

どっちもモノの価値が解らん奴が選ぶメーカですね。混ぜ物してるビールはビールじゃありませんし。

書込番号:1238847

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/01/27 21:56(1年以上前)

はみ出しものではないですよ。
物事をちゃんと見れない人なだけです。

書込番号:1253580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/27 22:02(1年以上前)

「ビールはキリン、車はトヨタ」じゃないと物事をちゃんと見れない人なんですか?

書込番号:1253614

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/01/27 22:22(1年以上前)

なぜ売れる さんのことですょ

書込番号:1253700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/28 10:58(1年以上前)

いやボクも「ビールは麦芽のみ、トヨタ車だけは絶対イヤ(道具としては他人にすすめるケド)」な人種なもんで。

書込番号:1255227

ナイスクチコミ!0


おまたすくいさん

2003/03/09 23:19(1年以上前)

セルシオはデザインがださいっ!
シーマの方がかっこいい!

書込番号:1378106

ナイスクチコミ!0


カーコン_さん

2003/05/28 09:25(1年以上前)

ここはトヨタが嫌いだとか書く掲示板ではない気がするのですが・・・
シーマがどうか?って書くところでしょ?

書込番号:1616760

ナイスクチコミ!0


スパットーの姉やんさん

2003/07/09 12:10(1年以上前)

賛成、賛成いつもどこかの2チャンネルと間違えている暇な人が話題をずらしてしまうのから悲しいわ。

書込番号:1743770

ナイスクチコミ!0


125ふ2さん

2003/08/11 16:55(1年以上前)

シーマは、格好いいでしょうか?

書込番号:1845965

ナイスクチコミ!0


まれほさん

2003/08/24 22:52(1年以上前)

こんにちは
格好良いか、格好悪いかは皆さんの好みで・・・。
あと、人がどんな車を買おうとその人の好きだと思います。
価値がわからんとかわかるとかそう言っている本人は本当に車の価値を見出していらっしゃるでしょうか?車の価値はその車を買って、長年付き合ってわかるものなのではないのでしょうか。それぞれのメーカー、車にも短所、長所が必ずあると思います。それをその車やメーカーの一部だけを抜粋して持ち出していいとか悪いとか言い合うのは“場違い”ではないですか?あと、敬語で質問しているスレ主さんに喋り言葉で誹謗中傷するようなことを言うのは失礼ではないですか?物事をちゃんと見れないとか、皆さんにそこまで言う権利はあるのですか?こんなレスばっかりつけてたらそのうちレスしないではなく、だれもスレを立てなくといった逆転現象がおきるのではないですか。
私も偉そうなことを言ってしまい申し訳ありません。私もこんなこと言う権利ないかもしれませんがつい書いてしまいました。何か意見がある方はレスお願いします。

書込番号:1883193

ナイスクチコミ!0


CAR BOYさん

2003/10/07 00:07(1年以上前)

日産は「Y31シーマ」が何故爆発的に売れたかを今、検証して欲しい。
バブル絶頂期という理由だけではなく、初代シーマに「魂」(ポリシー=当時のジャガーを目標)を入れ、満を持して発売したんでしょ?
それを、何でY33でトヨタルック調の受身的なスタイリングになる?
日産関係者の間では、それを指摘する有能な人材はいないのか?

書込番号:2007158

ナイスクチコミ!1


あそぼうさん

2003/10/09 17:04(1年以上前)

ふっ

書込番号:2013939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シーマ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F50シーマ テレビオートプリセットが上手くいきません 2 2016/12/28 11:07:20
純正カーオーディオの音質 7 2013/05/28 10:45:06
新型シーマ 28 2012/09/06 15:04:32
F50シーマのエンジンオイル 11 2012/03/04 17:44:28
新型シーマ 7 2011/08/09 19:22:57
次期シーマ 発売決定 1 2011/07/15 2:10:46
F50 AT変速について教えてください 2 2011/06/26 22:21:21
地デジチューナー接続について 7 2011/06/30 17:03:49
50シーマのエンジン 0 2011/03/02 22:58:10
F50 エンジンオイルについて 3 2010/10/28 12:23:09

「日産 > シーマ」のクチコミを見る(全 312件)

この製品の価格を見る

シーマ
日産

シーマ

新車価格:756〜933万円

中古車価格:39〜565万円

シーマをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シーマの中古車 (全5モデル/271物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング