『平成28年度 軽自動車税納付書が届きました!』のクチコミ掲示板

<
>
日産 モコ 2011年モデル 新車画像
  • モコ 2011年モデル
  • インテリア1 - モコ 2011年モデル
  • インテリア2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント モコ ベリー - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント ミルクティーベージュ - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント カシミールブルー - モコ 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント スノーパールホワイト - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア2 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー1 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー2 - モコ 2011年モデル
  • インテリア3 - モコ 2011年モデル
  • インテリア4 - モコ 2011年モデル
  • インテリア5 - モコ 2011年モデル
  • インテリア6 - モコ 2011年モデル
  • インテリア7 - モコ 2011年モデル
  • インテリア8 - モコ 2011年モデル
  • インテリア9 - モコ 2011年モデル
  • インテリア10 - モコ 2011年モデル
  • インテリア11 - モコ 2011年モデル
  • インテリア12 - モコ 2011年モデル
  • インテリア13 - モコ 2011年モデル
  • インテリア14 - モコ 2011年モデル
  • インテリア15 - モコ 2011年モデル
  • インテリア16 - モコ 2011年モデル
  • インテリア17 - モコ 2011年モデル
  • インテリア18 - モコ 2011年モデル
  • インテリア19 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア - モコ 2011年モデル
  • タイヤ1 - モコ 2011年モデル
  • タイヤ2 - モコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『平成28年度 軽自動車税納付書が届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モコ 2011年モデル 875件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2006年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
モコ(モデル指定なし) 1408件 新規書き込み 新規書き込み

「モコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モコを新規書き込みモコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > モコ

クチコミ投稿数:499件

皆様、こんにちは!

平成24年に、日産モコを購入しました!

軽自動車税の増税が、決まって、また、納税の季節になりました!

新しい増税で、10,800円 と思っていましたが、

届いた納付書を開けてみたら、びっくりましました!

なんと、7200円でした!

安くてよかったです!

納付書の解説を見ると、

新税率  最初の新車登録が、平成27年4月1日以降の車両   10800円

現行税率 最初の新車登録が、平成27年3月31日までにされており、それから、13年を経過するまでの車

7200円

重課税率  最初の新車登録から、13年を経過した車両    12900円

となっていました!

後、9年は、変更がないかぎり、7200円 ですみそうです?

書込番号:19877573

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/15 17:28(1年以上前)

13年経過したら12900円になるんですね〜。
その頃には買い換えようかな。

書込番号:19877614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/15 17:39(1年以上前)

ちょとした勘違いでしたね。

13年過ぎたクルマが税金アップは登録車と同じですね。
私もずっと上がらないのかな?
なんて思ってたので、書類来た時には、そりゃそうだよねと。

その頃には買い替えも検討ですね。

1000cc以下のクルマの税金が下がれば面白いんですけどね。

書込番号:19877644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/05/15 17:46(1年以上前)

我が家のモコも27年1月登録ですから7200円です。ほんのちょっとの差で10800円になるところでした。

書込番号:19877667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/16 14:14(1年以上前)


去年中古購入した乗り出し20万円のミラですが7200円でした。
ただ、バイクは増税されてました・・・
ショックでーす

書込番号:19879836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

モコ
日産

モコ

新車価格:107〜171万円

中古車価格:9〜100万円

モコをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング