『教授ください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5254件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8331件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

教授ください。

2014/01/28 08:21(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 tashi_11さん
クチコミ投稿数:48件

こんにちは!

先日、クリーンディーゼルタイプを購入し、納車が待ち遠しいです。

さて、この車にはターボがついていますが、ターボタイマーはつけている方はいらっしゃいますか?お薦めの機種も教えて下さい。

または不要ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:17122316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2014/01/28 08:41(1年以上前)

今ターボタイマーって聞かないですね

30年前はあんなに騒いでいたのに・・・

僕の車も付いて(付けて)いません

高回転での使用後は数十秒から1分程度は低回転やアイドリング後停止はしていますけど
それ以上あまり気にしていません
2台20年以上トラブルはありません

書込番号:17122359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/28 08:49(1年以上前)

今はターボタイマーは不要との考えが主流です

高速走行をしても車を停車するまでには低速で走行しますので負担にはなりません

特にディーゼルならば高回転を使う事も無いですし、五月蝿いと近所迷惑にもなりかねません

ターボタイマーは一昔前の流行り物で特に意味は無かったと思います。

書込番号:17122379

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/01/28 08:52(1年以上前)

通常走行では、必要無い物ですね。
高速を走行して停車する時も、駐車場までのゆっくり走行でも十分と言われてますし。

本当に必要な物なら、標準で付くと思いますよ。

書込番号:17122385

ナイスクチコミ!2


スレ主 tashi_11さん
クチコミ投稿数:48件

2014/01/28 21:00(1年以上前)

皆さん、早々のレスをいただき、恐縮です。

一昔前にパジェロのDに乗っていたので、それ以来のディーゼルになります。

ターボタイマーは不要ということで、仰せのようにしていきます。

ありがとうございました。

書込番号:17124582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング