『リコールが出たみたいですね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコールが出たみたいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5254件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8331件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

リコールが出たみたいですね。

2015/09/18 08:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

EPUプログラムに問題があり、アイドリング時にエンストすることがあるようです。

私も同じ症状が出てディーラーに見てもらいました。バルブにかなりススがついていたとのこと。

プログラムの書き換えをするみたいですね。




書込番号:19150117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:97件

2015/09/18 08:13(1年以上前)

すみません訂正です。EPU→ECU

書込番号:19150130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/09/18 20:00(1年以上前)

ガソリンのほうですね。3車種にまたがるので対象台数も多そうです。

書込番号:19151696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2015/09/18 20:15(1年以上前)

〉私も同じ症状が出てディーラーに見てもらいました。バルブにかなりススがついていたとのこと。

バルブの煤はどの様に確認したのでしょう?
そしてそれ程の問題に成る程の煤が発生する燃焼状態でも排気ガス規制に通るんだね、驚きです。

書込番号:19151757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/09/18 20:38(1年以上前)

麻呂犬さん

>バルブの煤はどの様に確認したのでしょう?
スロットルバルブなので煤の確認は比較的容易かと思いますが・・・

また排ガス規制の件ですが、今の状態だと問題があるからリコールになったのでは?決して煤が多く出ても排ガス規制を通ってるわけではないと思います。

書込番号:19151817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2015/09/19 19:38(1年以上前)

〉今の状態だと問題があるからリコールになったのでは?決して煤が多く出ても排ガス規制を通ってるわけではないと思います。

成る程ですね、スロットバルブなんだ。
車輛型式認可登録時はカスカス仕様、販売時はそんな仕様じゃ売り物にならん…
検証もそこそこの激ヤバ仕様、処がやり過ぎ発覚、ヤバイよヤバイよ…
そんな感じに思えてしまう、想像だけどね。
普通はそんな処に短期間で煤は付かないよね。

どんなエンジンマネージメントなんだろう。
不手際過ぎる。

書込番号:19154528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング