『XtrailのOEMに?』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『XtrailのOEMに?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

XtrailのOEMに?

2016/05/13 16:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

クチコミ投稿数:110件

ミニキャブミーブの時みたいに、PHEVは現行モデル続投としても、フツーのアウトランダーは日産XtrailのOEMになっちゃうんでしょうか?
密かにディーゼルの国内販売を期待してたのですが。

海外ではまた事情が違うんでしょうけど、
パジェロ→次期モデル無しに製廃
デリカ→セレナOEM
アウトランダー→XtrailのOEM
ミラージュ→マーチとの共同モデル

となって国内では軽とアウトランダーPHEVだけになるとしたら、寂しいですね。

書込番号:19871823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/13 16:22(1年以上前)

デリカとアウトランダーだけが残ってあとはすべて日産マーク製品で統一でしょう

むか〜し、プリンス自動車を併合?買収時のときのように
三菱ディーラーはダイヤモンドスターとかの店名になるのかな

もしかしたら・・パジェロとランエボは復活するかもっていう期待も
日産にはランクルに対抗しうるビッグネームのSUVはないですから
でも日産マークのランエボはちょっと嫌だな

書込番号:19871850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/05/13 16:37(1年以上前)

傘下に入るといってもそこまではしないと思いますよ。
むしろそこまでOEMにしたらわざわざ三菱を残してる意味がなくなりますし。
RV車とデリカに関しては従来通り、他はOEMかNMKVで埋めるんでは無いでしょうか?
それで少しずつ余力が出てきたら新型車開発者とか。

まあ希望的観測も含まれてますが笑

書込番号:19871862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2016/05/13 17:48(1年以上前)

次期ミラージュの中身はたぶんマーチだろうけど、スズキのOEMであるデリカD2が残るかどうか?

書込番号:19871995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/13 19:21(1年以上前)

みなさん気が早いですね。
統合するにしてもまだ先の話でしょう。

書込番号:19872201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/05/13 20:32(1年以上前)

少々いやかなり気の早い話ですね。

エクストレイルがOEMになる逆のパターンも当然有り得る訳です。可能性と言う意味では。
おそらく各々ニューモデルの開発は進行中でしょうから、統廃合はその次のモデルからだと考えます。

日産が三菱をどう扱うのか?単なる数合わせなのか、三菱とのダブル(トリプル?)ネームで行くのか。
昨日のインタビューでは、三菱のブランドと技術を尊重し、五分の立場で互いに頑張りましょう的な内容でした。

リップサービスやパフォーマンスはあるにせよ、そう悲観する必要はない・・・かも?

書込番号:19872405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/13 22:13(1年以上前)

・日産と合併した「プリンス自動車」
・フォードに飼われていた頃の「マツダ」
・VWに乗っ取られそうになった「スズキ」

日産と三菱自工には上に挙げた会社達のようになってほしくありません 。
トヨタとダイハツのように上手く共存していって欲しいですね。


>パジェロ→次期モデル無しに製廃
>デリカ→セレナOEM
>アウトランダー→XtrailのOEM

本当にこんな風になったら日産のセンスを疑いますし、ゴーン社長の言っていた「WINWINの関係」にはならないでしょうね。

三菱側の開発・製造で
サファリ(海外名パトロール)⇔パジェロ
…とか実現しないかな?

>ミラージュ→マーチとの共同モデル
これはあり得そうですね

書込番号:19872764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/05/16 09:27(1年以上前)

私もそんなに悲観しなくてもいいと思ってます。

むしろ、日産は三菱の技術提供を受けてアウトランダーベースで新たに開発するか、アウトランダーのOEMをエクストレイルの上位車種として日産が売るんじゃないかなと思ってます。仮にOEMなら内装とかを少しゴージャスにして、マツダのプレマシーをラフェスタHSで売ったように。

日産にしてはSUVが活況な今、三菱のカテゴリーは欲しかったんでしょうね。

書込番号:19879280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2016/05/18 21:32(1年以上前)

早速、次期i-mievの開発中止が報道されました。
「両社で重複する車種の開発は中止」とのこと。
アウトランダーもPHEVは残るようですが、普通のアウトランダーは「重複する車種」に該当するんでしょうか?

書込番号:19886435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/05/26 09:31(1年以上前)

>元はとばすさん

日産次第ですよね。日産車種を残すのか?モデル統合をするのか?はたまた三菱車種を日産ブランドで売るのか?

例えばミニバンというカテゴリで言えば、セレナとD5は重複すると言えますが、D5をミニバンの中のクロスオーバーモデルとして捉えるとセレナとの共存は可能ですね。

アウトランダーも以前も申し上げましたが、エクストレイルと重複するかも知れませんが、マイナーチェンジでエクストレイルの上位車種の位置付けをすれば共存できると思います。

コンパクトカーや軽自動車のように差別化が難しいカテゴリーは統合していくと思いますが、大型車はどうでしょうか?

書込番号:19905649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2016/05/28 21:50(1年以上前)

報道によると
〜自動車業界ではマツダなども資金や人材など経営資 源を得意分野に集中させており、三菱自も削減車種 の選定を急ぐ。 三菱自は今年3月、スポーツセダ ンの人気車種「ランサーエボリューション」の生産 を終了。同社の国内生産は、不正のあった軽自動車 4車種の生産が停止したため、現在は9車種に減って いる。益子修会長は燃費問題と日産自動車からの出 資受け入れを踏まえ、「思い切って(車種を)見直 す」と語り、さらに車種を絞り込む考えだ。〜

まあ行くところまで行くんでしょうね。
フルラインOEMってヤツですかね。

書込番号:19911987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜627万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/170物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング