『ナンバーカバーの取り締まり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナンバーカバーの取り締まり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナンバーカバーの取り締まり

2010/05/31 22:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:5件

こんばんわ。
現在、ボディーカラー同色のナンバーカバーを装着しておりますが、近日中に取締りの対象になると聞きました。
今のところパトカーと遭遇しても何ともありませんが、いつから取締りの対象になるのでしょうか?罰金が30万との噂もありますが・・・。

書込番号:11435377

ナイスクチコミ!1


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/05/31 23:11(1年以上前)

取り締まりがあるから外すのではなく、法あるいは各都道府県条例に抵触している可能性があれば即刻外した方が身のためです。

書込番号:11435511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/31 23:15(1年以上前)

取締りの対象になる前にはずしなさいよ。
なぜ取締りの対象になるか分かっていないわけじゃないんでしょ?

書込番号:11435535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/05/31 23:38(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
直ちになおします><

書込番号:11435732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/31 23:39(1年以上前)

デミオーナーさんこんばんは。

私もナンバーを隠す意味ではなく、汚れや虫こびりつきが嫌で薄いグレーっぽいカバーを2台に付けてます(フロントのみ)

確かニュースか何かで秋からと聞いて、嫁さんと
『秋までには透明なの買って変えなきゃないなぁ〜』
と話した覚えがあります。
間違えてたらごめんなさい

私も最近すっかり忘れてたのでスレに感謝です(笑
今週末買いに行くかな!では!

書込番号:11435746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/05/31 23:44(1年以上前)

県によってはすでに取り締まり対象です。
とくに濃色のものについてはね。

ナンバーカバー全ての取り締まりが始まるのは早くて今年の秋から
罰金は50万以下ということです。

書込番号:11435784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/31 23:45(1年以上前)

透明だろうとカバーである以上禁止。

書込番号:11435790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/05/31 23:45(1年以上前)

書いている間に書き込みが・・・
ちなみにクリアーカバーも取り締まり対象ですよ。

書込番号:11435793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/01 00:02(1年以上前)

まだ合法の地域はつけるのはかまいませんよ!常識!

書込番号:11435946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/01 00:04(1年以上前)

デミオーナーさんちょっと失礼します。

AS-Pさん、なかでんさん
無駄な出費するとこでした。灰皿にナットは入れてあるので、カバー早めに外します
ありがとうございました!

書込番号:11435966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/01 05:19(1年以上前)

何とかさん
取り締まり対象となるのが必至の今。
合違法を説明して何になるのですか?


違法となるカバーは早急に取り外しておいた方が精神衛生上も良いと思います。

書込番号:11436425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:13〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング