『燃費について』のクチコミ掲示板

トリビュート

<
>
マツダ トリビュート 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『燃費について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トリビュート 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トリビュート(モデル指定なし) 139件 新規書き込み 新規書き込み

    「トリビュート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トリビュートを新規書き込みトリビュートをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    燃費について

    2007/03/25 15:25(1年以上前)


    自動車 > マツダ > トリビュート

    スレ主 協平さん
    クチコミ投稿数:4件

    こんにちは
    最近、トリビュートLX-G 4WDを中古で購入しました。
    13年式で、59,000km走っています。
    色は、シャンパンゴールドで凄い気に入っています。
    ただ、4WDということで、燃費はあまり期待していなかったのですが、
    実際に計ると、リッター3.9kmという結果で。。。

    個人的には、もう少し(6kmくらい)いくかなと思っていただけに、
    ショックだったのですが、
    皆さんのトリもそのぐらいなのでしょうか?

    乗り方によって、1〜2kmは変わってくると思いますが、
    参考に教えてください!

    何かの部品が消耗しているとかであれば、交換したいんですけどね。。。

    書込番号:6158749

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1件

    2007/04/01 06:56(1年以上前)

    はじめまして。
    今はトリビュートを手放し他車に乗っていますが、新車購入後2年数ヶ月乗っておりました。
    LX-G 4WD 3000ccです。
    協平様が2000ccに乗っているのか、3000ccに乗っているのかわかりませんが、私の場合もとても燃費が悪く市街地のみの使用で最悪のときは3.9KM/L位、一番良かったときで5KM/L程度でした。大体平均すると、4.5KM/L程度だったと思います。
    毎回250KM程度走行すると給油しなければ、という感じでやりきれなく感じておりました。
    ただ悪い点は燃費ぐらいのもので、車内は広く、また運転もしやすいですし、パワーもありました。
    協平様も燃費はあきらめ、楽しいトリビュートライフを送ってください。(笑)

    書込番号:6184319

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 協平さん
    クチコミ投稿数:4件

    2007/04/01 20:48(1年以上前)

    ご返信ありがとうございます。
    ・・・やはりそうですか。

    私のトリは2,000ccなので、
    もう少しは良いのかな。

    ただ、確かに燃費以外で不満は全くありません。
    それだけに残念ですが、
    今後長く付き合っていけると思っています。

    う〜ん、ホント燃費だけですね・・・

    書込番号:6186504

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

    2007/04/04 19:05(1年以上前)

    2LということはMZRエンジンに変わる前のエンジンですね。自分も平成12年式プレマシーを以前乗っていましたが燃費は悪かったですね!北米で販売されてる新型トリビュートハイブリット日本に導入したらいいのに

    書込番号:6196669

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件

    2011/10/27 23:00(1年以上前)


    直4の2000ccとV6の3000ccは友人の親が乗っていますが、
    フォード製のエンジンで燃費はかな〜り悪いです。

    平成17年にマイナーチェンジした直4の2300ccとV6は
    マツダの設計で燃費はかなりよくなっています。
    僕は直4の2300ccを選びましたが街乗りで7、高速で12km/lは走ってくれますよ(^_^)

    ちなみに183cmですがこれだけゆったりと乗れるSUVは他に無かったです。

    書込番号:13687219

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > トリビュート」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    新型トリビュートハイブリッドは 2 2011/10/27 23:02:53
    燃費について 4 2011/10/27 23:00:25
    CX‐7、CX‐9の後に 1 2006/12/14 20:03:03
    なくなるの! 3 2005/12/18 10:54:50
    フロントバンパーとUSトリビュート 0 2005/08/29 23:07:00
    契約してきました 1 2005/04/25 21:45:34
    トリビュートの今後 1 2005/04/20 6:17:59
    価格について 3 2005/03/18 23:46:46
    タイヤ・ホイールのサイズって? 6 2005/03/15 10:37:13
    HPリニューアル!? 0 2005/03/09 19:32:01

    「マツダ > トリビュート」のクチコミを見る(全 139件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    トリビュート
    マツダ

    トリビュート

    新車価格:188〜296万円

    中古車価格:84〜94万円

    トリビュートをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング