『バックカメラは必要ですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『バックカメラは必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

バックカメラは必要ですか

2021/01/12 20:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 leapcheapyさん
クチコミ投稿数:5件

ワゴンRにバックカメラなしで乗っています。カメラなしでも後退時に危険だと感じたことがありません。
エブリイワゴンはワゴンRに比べると後ろ側の死角が多いように思います。バックカメラを付けずに乗ると危険でしょうか。
カメラを付けている方、付けていない方の感想をお聞かせください。

書込番号:23903568

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/12 23:50(1年以上前)

>leapcheapyさん

エブリイに限ったことではありませんが、ないよりはあった方が良いです。
車の真後ろで小さな子がしゃがんでいたら目視での確認はできず、バックすれば轢いてしまうでしょう。
ちなみに私はハイゼットカーゴに乗っていますがバックカメラは取り付けていません。
車に乗り込む時に自車の周囲を確認してから乗り込むようにしています。
バックカメラをつけたいとは思っていますが、バックカメラもタダじゃないですから悩みます。

書込番号:23903947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/13 01:43(1年以上前)

危険だと思った事がないので、取り付けていないのでしょう。

事が起きてから、付けておけば良かったと思っても、あとの祭りです。

書込番号:23904057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/13 02:26(1年以上前)

バックカメラを経験したことがないのならいのなら一度つけてみた方がいいんじゃないでしょうか。
つけて損したという人は聞いたことがありません。
高くても、とりあえずつけといた方がいいと思います。

目視やルームミラーでは子供は見えませんので、相手のためにもつけといた方が良いと思います。

お金に余裕がなければ、前後2カメラのドライブレコーダーを自分でつければ安くすみます。ないよりマシです。
安ければAmazon で5000円ぐらいで買えると思います。

書込番号:23904082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/13 11:42(1年以上前)

>NSR750Rさん
> コットン さん
>事が起きてから、付けておけば良かったと思っても、あとの祭りです。
>目視やルームミラーでは子供は見えませんので、相手のためにもつけといた方が良いと思います。

仰る通り過ぎてぐぅの音も出ません。
貼付画像のようなミラーでもないよりはだいぶマシでしょうね。
ハイゼットカーゴは案外カメラの取り付け場所に悩むのです。

書込番号:23904496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 leapcheapyさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/16 15:45(1年以上前)

皆さまありがとうございます。取り付けておけば間違いないですね。
エブリイバンでは付けていない車が多いのではないか、といってエブリイバンが後退時に子どもさんに気づかずに事故を起こすことが多いこともないのではないか、ふと思い至り質問した次第です。
以前乗っていたエブリイワゴンやエクストレイルではバックドア外側にミラーを付けていました。短期間ですがカメラ付きの車にも乗っていました。ミラーは禁止になったらしいのでなんらかのカメラを取り付けようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23910044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング