『ジムニーシエラのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『ジムニーシエラのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2580件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 580件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ジムニーシエラのナビについて

2022/09/10 21:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

クチコミ投稿数:29件

1年3ヶ月待って、やっと10月に納車される運びとなりました。
大分前に用品を決めていたので、ナビ、ドライブレコーダー等詳しく決めないといけないのですが、純正ナビ、外部後付けナビ等色々あり詳しい先輩方に教えて頂きたいと思いご質問させて頂きます。

出来れば品番等教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24917102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/10 21:28(1年以上前)

>スターうさぎさん
納車おめでとうございます。
私は昨年11月に納車されましたが、スターうさぎ様と代わって今月末に売却する者です。
私の使い方はセカンドカーと言うこともあり純正のオーディオのみのデッキを取り付けました。20,000円位だったかと思います。音楽はLINEミュージックやYouTubeを聴いてました。

ナビが必要な時はスマホで充分でした。
ナビを見込んで予算取りしてたので、余ったお金で足回りやマフラーを交換しました。

ドラレコはレーダー探知機と一緒だった商品をつけてました。

遊び車として存分に楽しめました。ぜひジムニーシエラ生活をお楽しみ下さいませ。

書込番号:24917138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/09/10 21:42(1年以上前)

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます^ ^
私も普段ナビをあまり使わないので、携帯ナビでも良いかなぁと色々悩んでおりました。
とても貴重なご意見、参考にさせて頂きますね。

お忙しいところ、早々にご返信頂きありがとうございました。

書込番号:24917156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/09/11 05:51(1年以上前)

まず半導体不足のご時世に、納車に間に合うナビがあるのか?から考え始めなきゃいけません。

販社やカーショップによっては「今付けられるのはこれだけです」とか在庫の中から選ぶしか無い場合も。

書込番号:24917509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2022/09/11 06:19(1年以上前)

>スターうさぎさん

僕も基本ナビはスマホで足りると思います

しかし

ちょっとスレ主さんへのアドバイス(提案)にはならないかもしれませんが

僕古い中古のナビを主にオーディオ用に使っています

車載ナビとスマホの大きな違いがは
今の車の向きが分かるかトンネルとかGPSが取れない時の自車の位置が分かるか
後はアプリにもよりますが交差点の詳細案内くらいでしょうか


スマホに目的地を入れても前に行くか後ろに(Uターン)いくか
ナビで方位を確認したりには使っています



まあ
スマホだけでも大きな問題は有りません



書込番号:24917522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/09/11 07:34(1年以上前)

お忙しいところ、ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
確かに納期も大切ですね。
貴重なご意見参考にさせて頂きます。

早々にご返信頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:24917569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/09/11 07:37(1年以上前)

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。

携帯が使えなくなった場合、位置情報大切ですね。

貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました^ ^

書込番号:24917572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/09/11 10:04(1年以上前)

>スターうさぎさん
去年知合いのジムニーに社外パーツを取付しました。

音質が少々良いのがいいとの事だったのでサイバーナビを勧めましたが楽ナビで良いとの事でスピーカーはセパレートスピーカー、バックカメラ、ETC、前後ドラレコを取付しました。
ジムニーにリアスピーカーを取付ても変わらないのでバイアンプ接続してスピーカーは取付しました。

ジムニー系だとインダッシュナビだと7、 8、9V型のナビが取付出来ますし何を重視するかで色々出来ます。

自分はDIY派で純正嫌いなのでなるべく社外パーツで組みます。

範囲が広すぎるのでとりあえず何を重視するか(トータル金額等)を書込みすればアドバイスをくれると思います。

書込番号:24917739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/09/11 10:39(1年以上前)

お忙しいところ、ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。

音はあまりこだわりがないのですが、スズキさんの当初のお見積りは16万くらいでしたのでもう少しお値打ちな物にするか、ナビなしでモニターだけ付けてバックガイドモニターとスマホを連動させようか迷っておりました。

貴重なご意見ありがとうございました^ ^

書込番号:24917784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:53件

2022/09/11 10:54(1年以上前)

ナビはパイオニアの8インチにしました。
バックカメラはスズキ純正品にしてパイオニアナビに接続して使用しています。
純正のバックカメラは、背面スペアタイヤの凹凸を示す線が自動で表示されます。
カメラには、背面スペアタイヤが映らないので、気を付けないでバックするとスペアタイヤがぶつかります。
スペアタイヤ外さないないなら純正バックカメラは便利です。

ジムニーですが購入後取り付けた品自分のレビューに記載しています。
参考にしてみてください。
パイオニアナビなら参考になるかと思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001064306/ReviewCD=1446472/#tab

書込番号:24917793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/11 11:21(1年以上前)

>スターうさぎさん

私は、TVを聴きたいし、古典的なナビの方が使い易いので、
CN-RE07WD(+スズキ車向けアダプタ) を7万円ほど
で購入してDIYで付けました、


書込番号:24917836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/09/11 11:34(1年以上前)

>スターうさぎさん
スマホ連動まで考えるとDMH-SZ700あたりが無難なのでしょうが全てを取付ると10万円では収まらない様に思います。

ETCもバックモニターも社外品で純正位置に取付出来るステーもあるので量販店で見積りを取られてみる方がわかり易いです。

パイオニアオーディオならステリモも対応出来ます。

スマホ連動オーディオもDMH-SZ700、FH-8500DVSとありますが機能も違いますし価格が1万円程違います。

バックモニターを映すだけならFH-6500DVDもあります。

書込番号:24917854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/09/11 11:54(1年以上前)

早々にご返信頂きありがとうございました^ ^
すごく細かく取り付け用品一覧を教えて頂き、参考にさせて頂きますね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24917876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/09/11 11:56(1年以上前)

早々にお返事頂き、ありがとうございました^ ^
品番等教えて頂き、参考にさせて頂きます。
純正のバックガイドモニターとも合わせられるんですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24917879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/09/11 11:57(1年以上前)

度々貴重なご意見ありがとうございます^ ^
午後からでもカー用品店でお話聞いてみようと思います。
お忙しいところ、ありがとうございました。

書込番号:24917883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1555件Goodアンサー獲得:233件

2022/09/11 20:21(1年以上前)

>スターうさぎさん

自分はイクリプスのドライブレコーダー内蔵ナビにしました。
内蔵を求めたのはスマートさだけだったんですが、別売でも一緒だったなと思います。まず私生活でドライブレコーダーなんて確認しませんから。

もう一台はカーオーディオにして、ナビはスマホ、バックカメラはwifi内蔵カメラにしてスマホで後方確認しています。

希望のカーライフが選択できる、良い時代になりました。

書込番号:24918625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/09/12 13:24(1年以上前)

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます^ ^
メーカーも教えて頂き、貴重なご意見参考にさせて頂きますね!

書込番号:24919594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:62〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング