『スイフトのエアロの材質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スイフトのエアロの材質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1774件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スイフトのエアロの材質

2009/10/19 16:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 naoxsさん
クチコミ投稿数:2件

先日、所有しているスイフトのフロントエアロを駐車場のコンクリにぶつけてしまい割ってしまいました;割れ自体はそんなに大きくないのですが、どうしても気になるので自分で接着したいのですが、調べても材質が分かりません;知ってるかたがいましたらどうかお教えください。

書込番号:10334667

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/10/19 18:42(1年以上前)

>スイフトのフロントエアロ

ってどれのことか分かりませんが、一般的に使われる素材は

外品のリップなどは【FRP】
純正パーツは【ABS】


が多いです。
ディーラー扱いでもエアロメーカー物は【FRP】もあります。


見分け方は、

割目がささくれ立って、繊維っぽいのが見れればFRPです。
エアロを裏側からのぞいて、格子状になっていたらFRPです。
⇒ガラス繊維を重ね合わせてあるのがFRPなので、その繊維が見えるはずです。

割目がクッキリしていたらABSです。
凹みがあればABSです。
⇒簡単に言えば柔らかいプラスティックですので、割れる事もありますが、弾力で凹みます。
FRPは硬いので、凹むまえに割れます。

この辺りで、自分で判断できると思います。


書込番号:10335139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naoxsさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/21 09:04(1年以上前)

el2368さん親切な回答ありがとうございます。
さっそく調べてます。

書込番号:10343824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/28 16:06(1年以上前)

本日も前のエアロが割れているスイフトを見かけました。スイフトのエアロはゴテゴテしすぎて気に入らないので,私はノーマルですが,ぶつけて割る方けっこういるようです。

書込番号:10381828

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/29 10:09(1年以上前)

もう素材そのままの色でいいから
硬質ゴム製のが欲しいわw

書込番号:10385944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング