『燃費はどんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費はどんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

燃費はどんなもんでしょうか?

2014/05/19 21:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン

スレ主 wakigaさん
クチコミ投稿数:13件

今13年前のミラジーノミニライトスペシャルに乗ってますが、
リッターは調度15くらいはしります。計算しましたら15でした。
このラパンはどうでしょうか?2004年度くらいのラパンでも、リッター15くらい走りますか?

書込番号:17534062

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/05/19 21:35(1年以上前)

wakigaさん

2001年式のミラ ジーノ・ミニライトスペシャル2WD・4ATなら10・15モード燃費は19.4 km/Lです。

これに対して2004年式のラパン2WD・4ATの10・15モード燃費は19.8km/Lです。

以上のように2001年式のミラ ジーノと2004年式のラパンの10・15モード燃費は殆ど同一です。

従いまして、ラパンに乗り換えても実燃費は15km/L程度になる事が予想出来ます。

書込番号:17534169

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakigaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/19 21:39(1年以上前)

現行ラパンもそんな物ですよね?
10年前とそんな燃費も変わらないですよね?せいぜい2,3くらいでしょうか?

書込番号:17534187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/19 21:52(1年以上前)

街乗りなのか?
信号の少ない田舎道なのかで違いがでますよ。
最近のクルマはアイドリングストップがあるので、街乗りならば燃費は更に良くなるでしょう。

書込番号:17534260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/05/19 21:53(1年以上前)

wakigaさん

現行型FFラパンのJC08モード燃費は下記の通りです。

・CVT:26.0km/L

・4AT:21.0km/L

JC08モード燃費は10・15モード燃費よりも厳しいので4ATで21.0km/Lのラパンでも17km/L位は走りそうですね。

CVTのラパンなら20km/L程度の実燃費になる可能性もありそうです。

書込番号:17534270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 10:27(1年以上前)

現行ラパンFF.CVT、アイドリングストップ付きですが、殆ど街乗りで約14km/lといったとこでしょうか。

ECO運転に興味のない嫁の運転なんで良くないです。

自分が気を使いながら運転すればもう少し良くなると思いますが、それもストレスたまりますよね。(^^;;

これからエアコンつけるともっと悪くなりますね。

書込番号:17597413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:9〜208万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング