『ストップランプの球切れの交換』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ ワゴンR RR 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ストップランプの球切れの交換』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ワゴンR RR 2003年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

    「ワゴンR RR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ワゴンR RRを新規書き込みワゴンR RRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    ストップランプの球切れの交換

    2008/02/16 10:22(1年以上前)


    自動車 > スズキ > ワゴンR RR

    クチコミ投稿数:3370件

    つまらないことですけど、ストップランプの球切れの交換したいのですが、教えてください。
    2002年RRです。

    球切れの交換ですけど、取り扱い説明書にも書いてありません。
    インターネットにも、探しましたけど出ていなそうです。
    スズキ(株)お客様相談室もお休みです。

    後ろの2本のボルト、外してもアクリルのユニットがとれません。
    内張もとれそうもありません。
    出かけるにも時間がとれそうもありません。

    幸い、LEDのストップランプがついてるので視認性はよいのですが、
    基本のストップランプの片側だけでは整備不良になりますので。

    いつも、いつ切れてもよいように、安全のために予備もってます。

    もしわかれば教えてください。m(__)m

    書込番号:7397872

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3370件

    2008/02/16 10:24(1年以上前)

    すみません。2001年RRでした。m(__)m

    書込番号:7397878

    ナイスクチコミ!0


    1551さん
    クチコミ投稿数:469件

    2008/02/16 10:44(1年以上前)

    2001年式ですから、トランク開けた左右にあるタイプですよね?
    ねじを外して、クリップで固定されているので、手前に引っ張れば外れますよ。ユニットをはずしたら、カプラーを回したらユニットから外れます、電球も回したら外せます。
    文章がよくわからなかったのですが、(すみません)LED球がついているなら、球切れは考えにくいと思います。接触不良かもしれません。

    書込番号:7397960

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

    2008/02/16 10:45(1年以上前)

    ↓これが参考のなると思うのですが如何でしょうか。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/240292/car/133076/203872/note.aspx

    尚、テールランプの外し方は以下のような手順のようです。

    2箇所のビスを外すだけ。
    後はクリップが2箇所見えないところで止まっているので
    勢いよく引っ張る!!!

    書込番号:7397971

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件

    2008/02/16 11:46(1年以上前)

    1551さん スーパーアルテッツァさん 様 ありがとうございました。m(__)m

    >勢いよく引っ張る!!!

    南無三、止めピンが、ころころと・・・車の下に・・・びっくり。
    止めピン、驚くことに、止めピンも外れるような作りで感心しました。

    車、作った方の、涙と汗の結晶かと思いました。・・・
    きっと、作った方壊したので、ピンも外れる作りにしたのでしょうね。
    感心しました。・・・

    力の掛け具合、難しかったですけど、無事交換しました。
    あせらずに、力の掛け具合、なんどもかけながら取り外しました。
    気が短い方だと、南無阿弥陀仏になると思いました。・・・
    かたかった・・・


    両方交換しました。切れた場合いつも両方交換です。

    ありがとうございました。m(__)m

    追伸 インターネットの画面からお茶とまんじゅうが食べれれば、感謝の気持ちでだすのですけど。助かりました。
    また、こりずによろしくお願いします。m(__)m
      

    書込番号:7398252

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > ワゴンR RR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    長距離疲れませんか? 8 2011/10/19 13:28:40
    突然ドアミラー本体が動く 0 2011/09/06 14:40:36
    11万キロ走破して… 9 2010/04/22 10:27:50
    僕も教えてください。 10 2010/01/31 17:33:38
    どなたか教えてくだい。 2 2010/01/05 17:16:15
    ロータリブレードカップリングの保証 9 2010/01/01 22:44:54
    マフラーの流用? 0 2009/10/02 7:59:32
    Power UP 4 2009/09/27 19:42:07
    ブーストメーター取り付けについて 2 2009/07/12 19:07:38
    グリルの外しかた 2 2009/02/20 6:47:39

    「スズキ > ワゴンR RR」のクチコミを見る(全 708件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ワゴンR RR
    スズキ

    ワゴンR RR

    新車価格:126〜158万円

    中古車価格:15〜79万円

    ワゴンR RRをお気に入り製品に追加する <16

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ワゴンRRRの中古車 (全2モデル/60物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング