『神奈川の見積りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『神奈川の見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 神奈川の見積りについて

2012/01/19 13:10(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:4件

先日、タントLの見積りをディーラー以外の販売店でだしてもらいました。内容は

車両本体価格
122万円

付属品価格
フロアマット
ドアバイザー
ETC
5万円

販売諸費用
3万6千円

法定費用
5万円4千円

合計
136万円

購入を決めるまでは値引き額は教えてくれないとのことでした。
最近の値引き額をご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14040917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/19 15:06(1年以上前)

ディーラー以外の販売店がどういう所かわかりませんが・・・。そこでないとダメなのでしょうか?
>購入を決めるまでは値引き額は教えてくれないとのことでした。
本末転倒ですね。購買の意思決定を促す為の値引提示なのに。
値引額を含め総額いくらか?これを「見積」といいます。要するに買うことを決めないと見積りすらやらない、ということでしょう?
だいたいここで教えてもらえる最大値引目標は一社見積ではまず出てこない額ですよ。意思決定してからじゃ他社競合できないので意味ないと思いますけど。

書込番号:14041240

ナイスクチコミ!1


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/19 15:35(1年以上前)

なんか変な話ですね。

いくらになるかわからないのに購入を決めなきゃならないんですか?

書込番号:14041332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/19 16:18(1年以上前)

この店でないとダメだということはありませんのでさっそくディーラーに行って見積りをだしてもらおうかと思います。


書込番号:14041474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 16:21(1年以上前)

黒池ゴローさん

昨年、ムーヴ、今年、イース買いましたが、店舗で値引き額違いますよ!

東京、神奈川ダイハツとかでもいいから、複数店舗から見積もり交渉2〜3回は必要ですよ。

また他社の競合車、いまならHONDA N-BOXを引き合いに出してみてください。
個人的には、新型エンジンのHONDA NBOXをおすすめします。

書込番号:14041485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/19 16:41(1年以上前)

想像ですが見積りをだしてくれた販売店は値引き額を他店にもっていかれるのを嫌ったのではと思います。

ディーラーを回って見積り額の違いを確認してきます。
N-BOXは実物をみてませんので一度確認して考慮してみますね。

書込番号:14041555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/01/19 19:37(1年以上前)

黒池ゴローさん こんばんは。

タントの値引き目標額は車両本体10〜14万円、DOP(付属品)2割引き1万円の
値引き総額11〜15万円辺りと思われます。

という事で販売店の値引き後の提示額が総額120万円なら、目標額を超えており
即決OKだと思いますよ。

しかし、総額126万円程度なら他店でも見積もりを取るべきでしょうね。

書込番号:14042106

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/19 22:04(1年以上前)

私ならその場で「じゃあ他の店で買うからもういいよ」とでも言って帰りますね。

書込番号:14042768

ナイスクチコミ!1


XYZSEROWさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/20 00:53(1年以上前)

 はじめて書き込みします。
神奈川のディーラー,東京の,そして他の県などで見積をとりました。

神奈川は安いものでタントLコミコミセットという内容で130万数千円です。(下取り代,ETCはついていません。)内容は確か,ポリマー,ワイドバイザー,カーペットマットです。

同じ内容での見積もりではないので参考にならないと思いますが,東京の方は付属品A,B合わせて8点くらいつけて(ETCはつけていません)下取りが5万円で合計で140万数千円です。

他の県はガラス系コーティングとワイドバイザー,マット,フォグランプなどおおまかにつけて130万円くらいでした。

神奈川はもう引けない感じなことで,下取りも無いような値段でした。東京は下取車の値段を5万円黙ってつけていました。
他の県は下取りを入れての値段なので高いのか安いのかわかりません。タントLと決めて条件次第では買う…という気持ちで,買う気満々のおもいで見積もりしました。参考になればと思いましたが,皆さんの話をみていると私の方は高いですね。参考になればいいですが…

書込番号:14043664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/20 07:11(1年以上前)

ありがとうございます。
みなさんのご意見心強く助かっています。

先日、ホンダのN BOX をみて見積りをだしてもらいました。
よい車だったのですが金額の折り合いは付きそうにありませんでした。そのときの営業の方がいうにはパレットが今はスゴイ値引きをしているとのことでした。

ダイハツのディーラーにいき納得のいく見積りを引き出せるよう頑張ります。

書込番号:14044117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜227万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,179物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング