『2000年 ワゴン GHIA の立体駐車場入庫可否』のクチコミ掲示板

<
>
フォード フォーカス 2013年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『2000年 ワゴン GHIA の立体駐車場入庫可否』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    フォーカス 2013年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーカス 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーカス 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーカス(モデル指定なし) 91件 新規書き込み 新規書き込み

    「フォーカス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    フォーカスを新規書き込みフォーカスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    2000年 ワゴン GHIA の立体駐車場入庫可否

    2006/04/01 21:45(1年以上前)


    自動車 > フォード > フォーカス

    スレ主 tkumeさん
    クチコミ投稿数:4件

    中古でフォーカスの購入を検討しているのですが、当初は立体駐車場への入庫サイズ制限をハッチバックのスペックだけ確認していました。

    探しているうちにワゴンの方でよいものがあったのでそちらで決めようとしているのですが、念のためにカタログスペックを見ると、ルーフレールの分5mだけ車高制限を越えてしまうようです。

    ・フォーカスワゴンの車高:1555mm
    ・立体駐車場の車高制限: 1550mm

    フォーカスワゴンの場合ルーフレールも弧を描いているので頂点部分のほんの一部だけが制限を越えることになるのだと思いますが、入らなかったら洒落にならないので、どなたか同様に1550mmが車高制限の立体駐車場でフォーカスワゴンを利用されている方いらっしゃったら教えてください!

    書込番号:4964061

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:4194件

    2006/04/01 22:17(1年以上前)

    >>立体駐車場の車高制限: 1550mm

    普通はクリアランスをさらに100mmぐらい見ますよ。・・たぶん。
    購入の前に試乗をお願いして、車庫入れしてみれば確実ですね。

    立体駐車場の高さが1551mmだったら、
    サスペンションが動けばぶつかってしまいます。

    別の考え方で、車高を下げる。

    書込番号:4964177

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tkumeさん
    クチコミ投稿数:4件

    2006/04/02 17:47(1年以上前)

    ショップが家からちょっと離れたところにあるので試乗で実測は出来ないんです…。

    当然1550mmきっちりで天井が当たってしまうような作りではないでしょうが(それじゃ揺れたりしただけで当たってしまいますから)、どうもセンサーが付いているようで以前友人がスペックオーバー(この時は全長でしたが…)の車を入れようとしたら稼動しなかった経験があるんです。5mmを感じ取るほど精巧なセンサーが付いているとは思いませんのでセンサー自身5mm以上の遊びはあると信じますが…。

    というわけで、実際に立体駐車場でフォーカスワゴンをご利用されている方の意見が一番確実だろうと思ったのですが誰かいませんかねー。

    書込番号:4966604

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4194件

    2006/04/02 23:04(1年以上前)

    今、乗っている車の高さが1555mmになるように
    ティッシュの箱でも、ダンボールでも調整し、入庫すれば・・・

    同じタイプの駐車場でも、
    センサーの取り付け位置がまったく同じとは考えにくいです。
    センサー取り付け業者の性格で、甘かったり、厳しかったり。
    実際の駐車場で試験するのが確実です。

    書込番号:4967607

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フォード > フォーカス」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    フォーカス
    フォード

    フォーカス

    新車価格:286〜349万円

    中古車価格:124〜699万円

    フォーカスをお気に入り製品に追加する <13

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    フォーカスの中古車 (全2モデル/7物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング