『ビアノの車内DVD鑑賞ライフって』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ ビアノ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ビアノの車内DVD鑑賞ライフって』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ビアノ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ビアノ(モデル指定なし) 66件 新規書き込み 新規書き込み

    「ビアノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ビアノを新規書き込みビアノをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    ビアノの車内DVD鑑賞ライフって

    2005/01/09 09:39(1年以上前)


    自動車 > メルセデス・ベンツ > ビアノ

    スレ主 後部座席に子供3人さん

    初めて書き込みさせていただきます。
    ビアノを購入しようと思っているのですが、所有者の皆さんは
    車内DVD鑑賞ライフはどうされているのでしょうか?
    後部座席用にDVDプレーヤー+モニターを取り付けるのが
    一般的かと思いますが、オートバックスやイエローハットなどで
    何の問題もなく機種選定、取り付け工事可能なのでしょうか?
    (ETCの取付ですら拒否されると噂を聞いて心配しています。)

    その他、
    純正ナビにDVDプレーヤーを外付けされたり(無理!?)、
    純正ナビを取り外して別途DVD再生可能な機器を購入されたり、
    はたまたバックモニターまで連動されたりしてらっしゃる方、
    情報ください。

    書込番号:3751683

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    ビアチャンさん

    2005/01/12 00:05(1年以上前)

    価格が割高とおもいますが、購入時にディーラーで取り付けをすすめます!
    車の電装が前のXより複雑であり、保証が優先ですね!

    書込番号:3766346

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 後部座席に子供3人さん

    2005/01/13 10:52(1年以上前)

    ビアチャンさん、返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよねえ。ただ以前にYANASEで聞いたら
    車内DVD鑑賞ライフは難しいの一点張りだったのです。
    ビアチャンさんは、後部座席用にDVDプレーヤー+モニターを
    取り付けられているのでしょうか。
    それとも、純正ナビにDVDプレーヤーを外付けされたり、
    純正ナビを取り外して別途DVD再生可能な機器を購入されたり
    しておられるのでしょうか。
    個人的には、バックモニターまで連動したいくらいなのですが
    これってとても無理なもんでしょうか。
    どうしても国産車は嫌なのです。お導きのほどを!!

    書込番号:3772127

    ナイスクチコミ!1


    ビアチャンさん

    2005/01/13 13:40(1年以上前)

    こんにちは!  私は外付けのDVDプレーヤーです。持ち運びできるので便利です!  ちなみに、後付けなら走行中でもテレビを見れると、ヤナセは言っていました。    話題は変わりまして、ビアノは結構クレームがありますので、心構えを広くお持ちください!

    書込番号:3772637

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 後部座席に子供3人さん

    2005/01/13 21:19(1年以上前)

    ビアチャンさん、返信ありがとうございます。
    質問なんですが、後付のDVDプレーヤーの場合、
    音響システムはヤナセでビアノの既設スピーカーに
    直結してもらえたのでしょうか。
    ちなみに、ETCの後付は何の問題もありませんでしたでしょうか。
    何度も申し訳ありません。

    書込番号:3774150

    ナイスクチコミ!1


    ビアチャンさん

    2005/01/14 11:47(1年以上前)

    こんにちは!  ごめんなさい。私の場合ソケットから電源だけもらっています。 フロントではCDかラジオを聞いて、リアでは子供達がDVDをみています!   (シャープの家庭用?折りたたみ式DVDプレーヤーです。) 
    理想は天吊りモニターを付けたいのですが! (付けた方いますか?)
    etcはヤナセで取り付けして問題なく作動してます。
    以前バックカメラの取り付けと言っていましたが、私はバックセンサーをつけました! 役に立ちますよ! 運転が本当に苦手な妻も、いまだにブツケテいません。(ちなみにロングです。) 思ってた以上に取り回しは楽ですよ!

    書込番号:3776762

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 後部座席に子供3人さん

    2005/01/14 17:19(1年以上前)

    ビアチャンさん、何度も返信ありがとうございます。
    なるほど、ベンツのバンクセンサー(ソナー)も向上したんですね。
    バックカメラでなく、センサーにしようかな。
    かゆいところに手が届くご回答で助かりました。

    あとは、天吊りモニターや車内スピーカー連動など、
    DVD鑑賞ライフに着手したらまた書き込んでみます。
    (既設の方、ささいな情報でも結構ですので宜しくお願いします。)

    書込番号:3777697

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「メルセデス・ベンツ > ビアノ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    2003年式V320ビアノ購入予定 4 2012/05/09 11:11:56
    酷いポンコツ車 2 2008/01/20 9:26:17
    中古車 2 2007/09/13 22:51:19
    異音のような・・・ 7 2006/02/09 13:39:29
    ビアノの車内DVD鑑賞ライフって 6 2005/01/14 17:19:13
    ベンツV230について 4 2006/11/19 2:29:07
    こまってまーす! 4 2004/11/09 18:27:09
    やっときました 1 2004/12/23 16:35:00
    ETCが付かない 0 2004/06/08 21:50:27
    手放しました 4 2004/06/15 13:50:47

    「メルセデス・ベンツ > ビアノ」のクチコミを見る(全 66件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ビアノ
    メルセデス・ベンツ

    ビアノ

    新車価格:493〜588万円

    中古車価格:57.9万円

    ビアノをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング