『ハイラインの納期と価格』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『ハイラインの納期と価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ハイラインの納期と価格

2011/09/27 17:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 mattoriさん
クチコミ投稿数:3件

車の買い換えにあたり、シャランハイライン標準仕様の購入を検討しております。過去ログを参考にさせて頂き、貴重な情報源とさせて頂いております。

首都圏で2つの店舗(トヨタ系とマツダ系)を回り、現在商談中でありますが、
店舗により対応が異なります。一方は積極的、もう一方は値引きしてまで売りませんモードです。現時点での納期は、同じ仕様(キャンディホワイト)でも、1月下旬と3月中と異なります。見込み発注の違いでしょうか?

最近、成約された方がお見えになればお伺いしたいのですが、
@ご契約された時期、仕様、カラー、納期予定
Aおおよその購入価格(値引き)

を教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13554529

ナイスクチコミ!0


返信する
Taka-Macさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 12:26(1年以上前)

先週契約しました。正確には欲しいグレード、カラー、オプションを含めてオーダーを入れておかないと希望納期に間に合わない可能性があったための契約になります。
コンフォートライン+バイキセノン+レザーシート・ナイトブルーです。
日本向けには、各グレード、カラーなどで各台数は既に振り分けてあるらしく、月200〜300台程度で、オーダー可能受付見込み台数みたいな一覧表を見せてもらいました。実際には、コンフォート+バイキセノンで、白・クロ・シルバーであれば、現時点で3〜4ヶ月弱の納期となっているようです。コンフォートでバイキセノンをオプションで付けない方が少し遅れるみたいです。ハイラインではさらに納期がかかり、約5ヶ月となっていました。
私のオーダーした車の場合では、2月の船便が2便あり、早い方に船積みの可能性があるようです。その場合2月末の登録になり、遅い便だと3月の前半の登録が可能だそうです。
シャランを欲しい人はかなりいるようですので、(日本向け台数と比例して)限界まで値引きせず、欲しい人に買ってもらえば良い。といったディーラーもあるようです。
私の場合は、細く長く付き合っていますので、本契約書はまだ記入していませんが、そこそこ頑張ってくれています。仮契約の段階で本体値引きには、ほぼ10%の金額が打ち込んでありました。これは希望とはかなり違っていたので、値引き欄は見てないよ!と営業と話しをし、本契約の段階でちゃんと出してもらう予定です。
わりとオープンに話しができる営業マンなので、今迄のお得意さん情報を聞いたのですが、このディーラーでは最高で45弱(ハイライン)といったところみたいです。私の希望は50以上なのでどうなるのかは年明けの本契約の時にしかわかりません。

よくわからない内容になってしまいました。

書込番号:13557751

ナイスクチコミ!1


スレ主 mattoriさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/28 15:09(1年以上前)

Taka-Macさん

早速の書き込みありがとうございます。
VWでの購入ははじめてで、紹介もなく飛び込みでの状態です。
したがってTaka-Macさんのような長いお付き合いもないので、
現時点での交渉額は妥当かと。

下取り価格の違いはありますが、
A社で車両本体の約10%、B社では約6%の値引きを提示されております。
最終的には、A社で下取り額アップ、ディーラーオプションからの値引きで
納得のいく持ち出し金額での歩み寄りをと考えております。
納期は、Taka-Macさんのお示しのようにハイラインですので、約5か月待ちの
1月下旬で順当かと思います。

やはり値引きしてまで売りたくないディーラーもあるのですね。
B社では展示車、試乗車もなく(同系列の別店舗にはあると言ってましたが、
積極的な試乗車の準備等の案内もありません)、1回目の商談後も一切連絡がありません。
どうやら全く売る気がないようです。

対してA社は、葉書や電話でのマメな連絡があり、気持ち良い対応を頂いております。
悪い条件ではないので、近々A社と最終的な詰めを行い契約をと考えております。

また進展しましたら書き込みさせて頂きます。

書込番号:13558165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/01 08:34(1年以上前)

私はVWJ直営店で在庫があるコンフォートラインのナイトブルー(OP:パイキセノン+レザー)にパナのナビをつけて、9月10日契約、10月7日納車予定です。
コンフォートラインは多く在庫を持つようにしているようで、9月11日にも船便で届くといっていました。

しかし、ハイラインは在庫を抱えてるところはきわめて少ないようなので納期はかかってしまうようですね。

書込番号:13568863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/01 08:39(1年以上前)

値引きは45万程度です。
なお、前車もこの店舗で購入しています。

書込番号:13568874

ナイスクチコミ!0


ゼミルさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/01 22:23(1年以上前)

8月にハイラインSR付きを仮契約した者です。
値引きは19万円でした。
輸入車の購入は初めてで、
仮契約後、このサイトを見つけて、
みなさんの値引き情報を拝見していると
私に提示された値引きが異常に少ないと感じています。
今さらキャンセルも出来ないでしょうし、
かといって20万以上は当たり前、
40万以上も出ている事を考えると、
かなりボラれている気がしてしまいます。
何とか再度値引きの上乗せが出来る方法はないでしょうか?

書込番号:13571550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/01 23:32(1年以上前)

ゼミルさん、こんばんは。
値引きの件ですが、状況から値引き額の増額は難しいように思います。
気持ちはわかりますが、ご自身が納得して決めた以上しかたがないですね。

しかし、値引きは販売地域やグレード、OPの量、在庫の有無等によってかなり違ってくるので、一概に19万が値引き額が少ないとは言い切れません。
傾向としてはコンフォートラインの販売に力を入れていて、ハイラインは値引きが渋いのではないかと思われます。

書込番号:13571859

ナイスクチコミ!0


ゼミルさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/01 23:45(1年以上前)

優心パパさん

早速の返信ありがとうございます。

やはり値引きの増額は難しいですか・・・
もっと早くこのサイトを見つければよかったです(苦笑)
国産車については雑誌とかにも値引き情報が掲載されているので
あらかじめチェック出来たのですが、
初輸入車という事で在庫車(モデル落ち)以外は20万ぐらいが妥当なんだと
勝手に思い込んでました・・・。
次回の買い替えにはもっと値引き情報を仕入れてから交渉する様にします。

書込番号:13571912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/03 22:24(1年以上前)

9月上旬にハイラインを契約し、10月2日に納車しました。値引きは50万円程度です。プラス下取車が15万円(走行距離8万キロのH16年式パサートワゴン)です。たまたま押さえることができたのですが、何か焦るように契約をさせられたので、もっと値引きができたかもしれません。一応、アルファードと競合させようと思ったのですが、まだ、アルファードは正式発表しておらず、競合させることができなかったです・・・・。

書込番号:13579972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 23:40(1年以上前)

9月30日登録で、ハイラインのシルバーを購入しました。
納車は、10月7日でした。
そこの法人が、9月が本決算で、3月が半期決算という事で、9月の方が値引に力を入れてました。 元々購入する気は全く無くゴルフトゥーランの初回車検の見積もりに訪問した処、冷やかし半分で下取り金額を聞いてみました。 下取り金額は、たった3年でここまで落ちるの?と思う程の提示でした。その時の値引も下取りに+30万円という形でしか出てませんでした。
その後、ガリバー等の買い取りセンターを回っているうちに、ディーラーで提示された下取り金額+30万円の値段が付きました。そこで、ディーラーに下取り無しで値引だけでどの位付けれるかと聞いたら、「25万円までです。」でした。 最初に提示された下取り金額は、結局安めに提示されていただけで、値引の幅を持たせていた事に気がつきました。
その後、何度かやりとりする内に、月内に登録して頂けると、35万値引という形になり、最終的には、端数を切るという意味でもう1万追加の36万値引になりました。
下取り無しで、オプションもフロアマット(14,000円)のみだったので、純粋な車体値引だと思います。 初回訪問が、9月13日で、購入を決めたのが9月22日というスピード契約に至りましたが、相手の一生懸命頑張っている姿勢を見て、全く購入の意思が無かったのに、ついつい買ってしまいました。 車庫証明や希望ナンバーも見積もりには入っておらず、その営業マンが自分で取得して、少しでも経費を抑える様に頑張ってくれました。
私の希望は、10%の値引でしたので、コンフォートだと38万。ハイラインだと43万と伝えておいたので、出来る限りまで頑張った数字だと思ってます。
35万円の値引は、コンフォートでも適用と言ってましたが、装備面を考えるとやっぱりハイラインになりました。

書込番号:13604651

ナイスクチコミ!0


NORI1011さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/13 23:15(1年以上前)

コンフォートラインで申し訳ありませんが、私の場合、6月末に契約8月頭に納車でした。ナイトブルー・メタリック、バイキセノンです。
私の場合、欲しいグレード・色・オプションが
ディーラーさん
「●●さん、現在日本近海を名古屋に向かっております!うちのディーラーでオーダーしてあるものです!まだ、買い手が付いていません。決めてください!今ならひと月で納車できます!!」
と、いう具合でした。
ディーラーごとに、グレード・色・オプションの装着で見込み発注してあるとのことでした。その店では、セールス専用のパソコンで、現在その車がどこにあるのか、いつ日本につくのか分かるらしく、画面を見せてもらいました。
値引きは、1回目 約20万、2回目(ハンコ押す一歩手前)40万、3回目(契約)5万プラスの45万で決着しました。下取りも割とよかったので思ったほどの出費になりませんでした。
2カ月経過しましたが、イイ車です。とても気に入ってます!

書込番号:13622673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング