『決算期の値引きについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『決算期の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

決算期の値引きについて

2017/02/08 01:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:20件

過去の書き込みを検索したところ、昨年の決算時の値引きは、60万は普通に超えていたような投稿もあります。
先日、見積もりを作成してもらったところ、コンフォートラインで30万が限界といった雰囲気でした。
不正問題も一段落したので、値引きも渋くなっているなどの事情もあるのでしょうか。
昨年60万引きで買えた車を今年30万引きで購入するのもシャクなのです。
もっと大きい値引きの提示を受けられているかた、いらっしゃいますか?

書込番号:20639611

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/09 23:39(1年以上前)

輸入車の値引きは、決算時よりモデルチェンジ時に大きくなります。

また、輸入元(VWJなんかのインポーター)の都合で、特定車種やグレードに対し、販売報奨金が加算され、それが値引きの原資になることがあります。

ディーラーによっては販売台数ノルマを達成するために、1台の利益を度外視して販売することがあります。

こういった事情が重なった時に、60万円などの値引き額につながることもあります。

週末に、全国のフォルクスワーゲンディーラーで何台の車が契約されるか分かりませんが、値引き額はマチマチだと思いますよ。

お近くに他系列のフォルクスワーゲンディーラーがあれば、商談してみることをお勧めします。

自分の場合は、ディーラーによって下取り額も異なり、シャランの支払額に100万円程度の差がありました。
(当然、一番安く買えるディーラーで買いましたが)

書込番号:20644862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/02/12 17:58(1年以上前)

>ぷりん175さん
コメントありがとうございます。
去年はシャランの売り上げに対するメーカーからインセンティブが大きかったのでしょうね。

参考までに残価設定ローンの見積もりも取ったところ、残価額(買い取り保証額)があまりに低かったのでVWはやめにすることにしました。

書込番号:20652495

ナイスクチコミ!8


dosyunさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/14 19:25(1年以上前)

はじめまして。
他社ミニバン(オデッセイハイブリッド)と悩みましたが、今回ハイライン(ハドソンブルー)でいくことに決まりました。
特別なオプションは付けていません。
最終的に本体価格から60引きしていただきました。
特別なかけ引きなく、1か月半の間に2回しかディーラーに行っていませんが、1回目に20万、電話やメールで情報だけいただきながら1か月半後の2回目に55万、で帰ってから電話で60引きでならハンコ推しに行きます!と言ったら20分後にOKの&#9742;(笑)
そのままはんこおしに行きました。
担当のかたもとても感じが良く、今まで行ったことのあるVWディーラーより雰囲気が良くて決めちゃいました。
正直値引きはラッキーなだけで、先方の都合があったんじゃないかな?と思っています。
値引きってこっちが希望しているときはなかなかなくって、のんびり構えているときこそあるもんなんだなって思いました(笑)

書込番号:20658266

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜369万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (72物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング