『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC90 2016年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
XC90 2003年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
XC90(モデル指定なし) 686件 新規書き込み 新規書き込み

「XC90」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC90を新規書き込みXC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

納期

2016/08/08 23:15(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC90

クチコミ投稿数:14件

現状納期はどれくらいなのでしょうか?
ディーラーさんは来年1月ごろとのことですが?

書込番号:20101137

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:248件

2016/08/09 11:41(1年以上前)

>まさじんじんさん

他の輸入車ディーラーで話を聞いた事がありますが、輸入車は納期はあってないようなものとか。

船便でその船にどんな車が乗ってくるかはインポーターが決めるので、ディーラーでは来た車のリストを見てはじめてわかるのだとか。
その船便に希望のグレードやカラーか無ければ次の便待ちになるそうです。

その辺りは、どのようにお話を聞いたのでしょう?
売れ筋では無かったり、オプション等でメーカー生産の話はあまりしたがらなかったのも記憶にあります。

書込番号:20102026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/10 20:26(1年以上前)

輸入車には、「見込み発注車」と「オーダー発注車」があります。

「見込み発注車」は、顧客の発注を見越して、インポーターやディーラーが先んじてメーカーに発注を入れておいた物で、当然ながら売れ線の色やオプションを見込みで発注しています。
タイミングとして、顧客が買う前に発注していますので、結果として相対的な納期は短くなりますが、欲しい色やオプションがその中になければ、買うことができず、その場合は個別にオーダーすることになります。(買う側にとっては、広い意味で「在庫車」です。)

「オーダー発注車」は、顧客が売買契約をした後にメーカーにオーダーを入れます。ですので、自分の欲しい色やオプションが設定の範囲で自由に選べ、生産計画がはっきりすれば自ずと納期がはっきりします。

現状でXC90はほとんどがオーダー発注になると思われますので、現在オーダーしている車の生産計画時期から概ね来年1月という答えなのでしょう。

T6あたりは、年内分でオーダー発注車があるとかないとかの噂がありますので、お急ぎであれば聞いて見るのもありかもしれません。(未確認情報です)

メーカーによって差は若干あるでしょうが、現代の自動車メーカーでは、はっきりした(個別車の)生産計画がでれば概ねその通りに生産され、輸入車の場合にはどの船にのっているのかもトレースはできる場合があり、納期が未定といった場合は、生産計画自体がいつ出るのかがわからないようなバックオーダーがあるような場合が多いようです。

と、私は理解しています。

書込番号:20105130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/08/12 19:34(1年以上前)

T8は完全受注生産とのことで
納期は確実に1月と言われました。
長いなぁ〜

書込番号:20109941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 14:42(1年以上前)

うちは2月予定といわれています。(T8、8月初旬オーダー)
早くなる可能性もかなりあるという注釈付きですが・・・

はっきりした生産計画がでればもっと具体的にわかるのですが、
それ自体がいつになるかも未定状態のようです。

9月生産に入り込めれで年内納車が可能でしょうが、どうなんでしょうね。

気長に待ちましょう(笑)

書込番号:20116774

ナイスクチコミ!2


yumyonさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/11 17:42(1年以上前)

T8、3月上旬に注文して昨日納車しました。やはり6ヶ月かかりましたよ。長かった(^^;)

書込番号:20191592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
納車時塗装凹み 17 2022/02/20 21:18:35
volvo xc90 AWDのリヤデフオイルの硬さメーカーは? 0 2019/05/19 3:20:36
XC90 ノルディックエディション 3 2018/09/09 23:00:07
2018年仕様にバージョンアップしました。 0 2018/01/15 21:48:30
エンジン始動時の電子音 2 2017/04/14 9:57:11
AndroidAutoにこっそり対応 1 2016/12/13 7:59:18
直進安定性やハンドルの感覚 13 2016/12/14 23:35:43
納期 5 2016/09/11 17:42:03
T8かT6 4 2016/08/07 20:53:16
やっと納車になります。 2 2016/07/09 19:59:54

「ボルボ > XC90」のクチコミを見る(全 686件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC90
ボルボ

XC90

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:59〜946万円

XC90をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング