『カードリーダー(USBメモリ)の相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD DB565USBのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DB565USBの価格比較
  • DB565USBのスペック・仕様
  • DB565USBのレビュー
  • DB565USBのクチコミ
  • DB565USBの画像・動画
  • DB565USBのピックアップリスト
  • DB565USBのオークション

DB565USBクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • DB565USBの価格比較
  • DB565USBのスペック・仕様
  • DB565USBのレビュー
  • DB565USBのクチコミ
  • DB565USBの画像・動画
  • DB565USBのピックアップリスト
  • DB565USBのオークション

『カードリーダー(USBメモリ)の相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DB565USB」のクチコミ掲示板に
DB565USBを新規書き込みDB565USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

カードリーダー(USBメモリ)の相性

2008/01/20 20:58(1年以上前)


カーオーディオ > クラリオン > DB565USB

スレ主 藤志朗さん
クチコミ投稿数:12件

CDチェンジャーが不調になったのを期にこの機種を購入しました。

しかし、USBメモリを直接挿すと長すぎると感じて、microSDカードリーダーで使おうと思い、
Princeton PRD-MSD3 を購入して接続しましたが認識しませんでした。
これですと出っ張りが15mm程度で使えたはずなのですが・・・
現在は、SDアダプタを介してSDカードリーダーで使用しておりますが、出っ張りすぎです。

PrincetonにはPRD-MSD3がUSBマスストレージクラス準拠かの問い合わせ中ですが、
準拠品であっても認識しないのではしょうがないですね。
Clarion HP でも(USBタイプカードリーダーには対応しておりません。)と書いてますし。

そこで、microSDカードリーダーまたは短いUSBメモリをご使用中の方で DB565USB との
相性のよいものがございましたら、製品名を教えていただけませんでしょうか。

また、私のように認識しなかったものも、ここにご報告いただければ後続の方のために
なるかとおもいます。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:7271987

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 藤志朗さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/23 18:41(1年以上前)

Princetonより回答がございました。

本製品はOSの汎用ドライバを利用して外部記憶装置として認識、使用が可能な製品の為、
USBポートを標準搭載したWindows対応パソコンおよびApple Macintoshシリーズに対応
しておりUSBマスストレージクラスに準拠した製品といえます。
残念ながら、カーオーディオのUSBポートに装着してのご使用については想定されて
いないご利用方法となりますため確実な動作のお約束には至りません。

ということでした。

書込番号:7283601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 DB565USBのオーナーDB565USBの満足度4

2009/01/16 18:12(1年以上前)

バッファロー製のRMUMシリーズの2GBを使っていますが問題なく使用できます。

これなら出っ張りも僅か5mmですから気になりません。
また、読み込み中にLEDが明滅しないので、ウザくないです。

オススメです。

書込番号:8943595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/01 10:06(1年以上前)

バッファロー製のRMUMシリーズではなくて、RMFMの2Gを持っているのですが認識しません。

モノはほぼ同じ(カードの抜き差しはできませんし、LEDが明滅します)なのにUSBとみなしてくれないようです。どうも端子の問題らしく、延長ケーブルを使えば認識してくれます。

これじゃ本体が5ミリでもなんの意味もないので、RMUMの買い増しを考えています。

書込番号:10240670

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 DB565USBのオーナーDB565USBの満足度5

2009/11/11 21:16(1年以上前)

microSDと内蔵型カードリーダーを使用していますが、問題なく動いています。
出っ張りは限りなく0に近いです。

http://www.donya.jp/search/search.php?rd=1&search_name=DN-CR26&search_and_or=1

書込番号:10459860

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 DB565USBのオーナーDB565USBの満足度5

2009/11/12 16:38(1年以上前)

失礼しました。
バッファローのものと形状はほとんど同じで、出っ張り7mmでした。
こちらは、microSDの容量を必要に応じて変更できます。

書込番号:10464235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/12 23:02(1年以上前)

>analogmanさん

書き方がまずかったですかね。バッファロー製のRMUMシリーズならSDカードの差し替えは出来ますし、LEDの明滅もありません。私のRUF2-PS2G-RD(しかも型式間違ってたし)では違うと言いたかったわけです。

上海問屋は私も良く利用するのですが、使えなかったら嫌だなぁと思い購入しませんでした。使えるのならありかもしれませんね。ちなみにカードはどこのものをお使いですか?
2Gの安いカードとリーダを一緒に購入すると約1000円ちょっとくらいですか…RMUMがヤマダで1300円くらいでしたので、若干安いですね。

書込番号:10466296

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 DB565USBのオーナーDB565USBの満足度5

2009/11/13 11:05(1年以上前)

アドレストッシーさん 了解です
メモリー関係はいつも問屋さんを利用しているのですが、実店舗も大分安くなりましたね。

SDカードの相性は特にないようですが、同じく問屋さんの一番廉価版だったと思います。
デジカメには、信頼性のあるメーカーのを購入しますが・・・・

藤志朗さん USBメモリーは相性悪ければそっくり駄目になりますが、microSD+リーダーならリスク回避できますね。

書込番号:10468217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/14 10:50(1年以上前)

>USBメモリーは相性悪ければそっくり駄目になりますが、microSD+リーダーならリスク回避できますね。

私が差し替えリーダタイプを選ばなかった理由は、カードリーダは使えませんと取説に明言されているからなんです。ヤマダの店員がこれならカードリーダタイプじゃないですと勧められたのがRUF2だったんですが、現物は差し替えできないだけのリーダでした…

最初から使えるものがわかっていればなんの問題もないので苦労することもないんだけどねぇ。

最近はメンドクサクなってしまったのでCD−RにMP3焼いて聞いています。この機種である意味がまるで無いけど。

書込番号:10473306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > DB565USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DB565USB
クラリオン

DB565USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

DB565USBをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング