『相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,800

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 CDA-9855Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDA-9855Jの価格比較
  • CDA-9855Jのスペック・仕様
  • CDA-9855Jのレビュー
  • CDA-9855Jのクチコミ
  • CDA-9855Jの画像・動画
  • CDA-9855Jのピックアップリスト
  • CDA-9855Jのオークション

CDA-9855Jアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • CDA-9855Jの価格比較
  • CDA-9855Jのスペック・仕様
  • CDA-9855Jのレビュー
  • CDA-9855Jのクチコミ
  • CDA-9855Jの画像・動画
  • CDA-9855Jのピックアップリスト
  • CDA-9855Jのオークション

『相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDA-9855J」のクチコミ掲示板に
CDA-9855Jを新規書き込みCDA-9855Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

相性

2007/05/02 14:49(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > CDA-9855J

スレ主 macとsonyさん
クチコミ投稿数:37件 CDA-9855JのオーナーCDA-9855Jの満足度4

展示品でこちらの製品が38000円で売られていました。
DEH-P910を購入予定でしたが、展示品の安さに引かれ迷っています。
みなさんはどう思われますか?
音楽はR&BやRock系を聞きます。
オーディオ交換ついでにスピーカーはKickerのRSシリーズに交換しようと考えていますがどう思われますか?
ご意見おねがいします。

書込番号:6293344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1367件

2007/05/02 16:56(1年以上前)

展示品かつ生産終了品で、38,000円では、旨みは無いかと思います。

書込番号:6293658

ナイスクチコミ!1


スレ主 macとsonyさん
クチコミ投稿数:37件 CDA-9855JのオーナーCDA-9855Jの満足度4

2007/05/02 22:16(1年以上前)

そうですか。
やめときます

書込番号:6294722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/05/05 17:01(1年以上前)

DEH−P910も、今ならかなり安く入手できそうです。(私の場合はネット直販で6万以下でしたから。しかも半年以上前です)こちらをお勧めします。

SPは試聴の結果、キッカーを良しとするなら、それで大丈夫だと思います。SPは各社多数の商品から選択するのですが、最後はご自身の聴感が頼りです。

書込番号:6303984

ナイスクチコミ!1


スレ主 macとsonyさん
クチコミ投稿数:37件 CDA-9855JのオーナーCDA-9855Jの満足度4

2007/05/05 19:47(1年以上前)

DEH-P910と迷ったのですが
結果、今日CDA-9855Jを購入しました。
他店で値切った結果33000円で購入できました。
DEH-P910だとIP接続用のアダプターが必要になるので、
55000円ほどかかる見積もりでした。
余ったお金でアンプを中古で購入したいと考えています。
できるだけ、透明感があり、荒々しい部分をうまく表現できるシステムを組みたいです。
ハッピーまなたさん、ご意見いろいろありがとうございます。

書込番号:6304434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/05/08 14:27(1年以上前)

そうでしたか・・・

中古アンプは、よく吟味してくださいね。音色も、状態も・・・。

書込番号:6315054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/05/08 23:35(1年以上前)

初めまして、かなりのお買い得だったようですね。自分も以前はこの9855Jを購入しようかと悩んでたことありました。この金額でクロスオーバーやタイムアライメントも入っているのでマルチシステムの第一歩にはいい買い物だと思いますよ。最初は内臓アンプ駆動でデッドニングとワイヤリングをきちっと施工して、次に外部アンプのマルチシステムなどステップアップしたら楽しいでしょうね。
あとH701Sの追加という手もありかと思いますね。

書込番号:6316743

ナイスクチコミ!0


スレ主 macとsonyさん
クチコミ投稿数:37件 CDA-9855JのオーナーCDA-9855Jの満足度4

2007/05/09 16:37(1年以上前)

使い始めて、いい買い物をしたと自負しています。笑
以前使っていたヘッドはハードオフに売り2500円で売れましたし…
タイムアライメントは比較的設定しやすいですが、クロスオーバーがはっきり言って手を付けられません。そのうち勉強予定です。
それはそうと、ワイヤリングはズバリ効果ありますか?
自分はコストパフォーマンスを重視していますので…
アンプはKickerのZX 200.4かZX 350.4で迷っています。
外部アンプは使った事がないので使い方に関してもシロートですが、
4ch駆動が可能なアンプなのでツイーターとサブウーハーを任せ、ミッドレンジは内蔵アンプで出力させようと思っていますが、可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6318351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/05/09 23:34(1年以上前)

こんばんは。コストパフォーマンス重視というのは自分も同じですよ(笑)まずワイヤリングなんですが、リレーキットなどを使いきちっとバッテリー電源を取りヘッドユニットに送り仕事をしてもらい確実にアースを取ることが大事だと思います。それとRCAと電源ケーブルは遠ざけてノイズを混入しないように取り回すのも大事です。それと、ミッドを内臓アンプで駆動しツイーターとサブウーファーを外部アンプということのようですが、確実に電源をとって内臓アンプでツイーターとミッドを鳴らす方が良いかと思いますよ。バッテリーから直接電源を取るのとアースを確実に取ればノイズの混入も減ると思いますし、普通に変換コネクターからデッキにつなぐのでは間違いなく内臓アンプの本領が発揮できると思いますので、これこそがコストパフォーマンスかなと自分なりに思いますね。実はディーラーで整備士しているのですが、社外ナビや社外デッキの取付け依頼されたときは、8Gのケーブルを使いアースを取っていますよ。お客さんは気づいていないと思いますけど、ちなみにケーブル代はサービスしてます。
自分ごとですが今日やっとD900J&H700とロックフォードのアンプのワイヤリングがほぼ終わり、半年振りに音が出ました。来週あたりにはスピーカー交換(ロックフォードからフォーカル165K2Pに)インストールに着手できそうです。来月には別のクルマにP01UコンビとPHASSのスピーカー&アンプを取り掛かる予定です。

書込番号:6319702

ナイスクチコミ!2


スレ主 macとsonyさん
クチコミ投稿数:37件 CDA-9855JのオーナーCDA-9855Jの満足度4

2007/05/10 00:20(1年以上前)

返信参考になります。
バッテリー直付けは実行済みです。それもワイヤリングというのですね…

アースの方は手を付けていないのでぜひ近いうちに8Gのケーブルでやってみたいと思います。
すーはなさんはサービスでやってしまうのですね…
しかしオーディオをいじれる仕事はいいですね。
情報収集もできますし…笑 

アンプですが、ロックフォードもいいと思ったのですが。プロショップでキッカーとアルパインの相性はイイと聞いたのでキッカーにしようと考えていました。





書込番号:6319889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/05/11 01:01(1年以上前)

こんばんは。
自分の場合はどこにでもいる普通の整備士なのであんまりさんこうになるかは?ですよ。たまたまオーディオショップの方と知り合いということで、相談したり作業風景を覗いたりしたこともあり見よう見真似で作業しているだけです。
デッキやアンプ、スピーカーは好みで組み合わせれば良いと思いますよ。音楽は音を楽しむものですから、これじゃなきゃいけないなんてなるとミンナ同じ音になり楽しくなんてなくなると思いますし、ショップさんのアドバイスも参考にする手もいいかもしれないですね。自分の場合はPHASSというメーカーを知らなかったんですが、ショップさんの薦めで試聴したら自分の好みだったのでスピーカーとアンプ即決しました。

書込番号:6322891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/05/11 10:17(1年以上前)

アンプですが、デッキとの相性より、SPとの組み合わせのほうが重要かと思います。個人的に好きなもので結構だと思いますが、できるなら多くの選択肢を持っておいて、そこから絞り込んだほうがいいかもです。

書込番号:6323477

ナイスクチコミ!0


スレ主 macとsonyさん
クチコミ投稿数:37件 CDA-9855JのオーナーCDA-9855Jの満足度4

2007/05/11 23:54(1年以上前)

遅れました。
すーはなさん、ハッピーまなたさん書き込みありがとうございます。
お二人の意見を聞いて、アンプの購入は先送ることにしました。

もっと、いろいろなメーカーを視野に入れたい事もありますが、
いい音質の音楽を聴くに従い、このデッキの実力がなかなかのものであると、感じている事もあります。
今は、ネットワークモードで接続させていることもあり、より設定が敏感に影響するので、とりあえず設定を極めます。
 
今は、いつのドライブしていたい感じです。
今月はガソリンが高騰しているのに、大変です。笑

書込番号:6325668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/05/14 09:47(1年以上前)

そうですね。

内蔵アンプもかなりの良質なものでしょうから、しばらくはこれで楽しんで、不満が出たり、もっと広がりや深みなど、音色にこだわりが出てきたら、アンプ導入でもよろしいかと思います。(私もそうして、やっと外部アンプに来月変更します)

楽しんでください。

書込番号:6333569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/05/14 22:34(1年以上前)

こんばんは。
自分も初めて内臓アンプから外部アンプに発展したときは、あまりの違いに驚きました。でも、その当時はデッドニングやらインナーバッフルなど考えたとも無かったので今思えばいい音ではなかったでしょうね。
ところでうちの軽自動車もほぼユニットの取り付けが終わり、今日からバッフルの加工に取り掛かりました。スピーカーケーブルも届いたので今週中にはミッドレンジの交換ができそうな感じにはなっているのですが、昼休みの1時間内での作業なので予定通りにいくかどうか?目標が今月中の完成なので何とかしたいと思ってます。

書込番号:6335562

ナイスクチコミ!0


スレ主 macとsonyさん
クチコミ投稿数:37件 CDA-9855JのオーナーCDA-9855Jの満足度4

2007/05/15 00:06(1年以上前)

>ハッピーまなたさん
お金に余裕ができたら、また相談させてもらいます。
よろしくお願いします。


> すーはなさん
お昼休みの一時間では厳しいですね。
毎日コツコツの作業がんばってください。
わたしも、そのうち外部アンプを取り付けるので、おたがいがんばりましょう。

書込番号:6336039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/05/16 15:19(1年以上前)

相談に乗れるほど知識も経験もないですが、お話し相手くらいにはなれるかな?こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:6340746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > CDA-9855J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ipodとCDチェーンジャー 1 2007/09/07 22:50:56
相性 16 2007/05/16 15:19:28
ノイズが消えないので助けてください 5 2007/03/05 0:20:19
iPodリンクとKCA-410C 0 2006/06/12 1:36:34
パッシブなしの接続 0 2005/09/24 22:21:03
CDA-9855Jの音質って・・・・・ 9 2006/04/20 3:08:13
ステアリングリモコンなどアップされました。 4 2005/08/23 0:39:58
9837Jとどちらにするかで迷っています 1 2005/03/12 20:25:27
iPod専用? 6 2005/03/21 21:28:32

「アルパイン > CDA-9855J」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDA-9855J
アルパイン

CDA-9855J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

CDA-9855Jをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング