『K-CD01とipodをつないだ時の操作性について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:40Wx4 K-CD01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-CD01の価格比較
  • K-CD01のスペック・仕様
  • K-CD01のレビュー
  • K-CD01のクチコミ
  • K-CD01の画像・動画
  • K-CD01のピックアップリスト
  • K-CD01のオークション

K-CD01ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月中旬

  • K-CD01の価格比較
  • K-CD01のスペック・仕様
  • K-CD01のレビュー
  • K-CD01のクチコミ
  • K-CD01の画像・動画
  • K-CD01のピックアップリスト
  • K-CD01のオークション

『K-CD01とipodをつないだ時の操作性について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-CD01」のクチコミ掲示板に
K-CD01を新規書き込みK-CD01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > ケンウッド > K-CD01

スレ主 momo149さん
クチコミ投稿数:4件

こちらのデッキのシンプルなデザインや音質の良さが気に入って、
4年ほど使っておりますが、大量のCDを持ち歩くことが少々つらくなってきたことと、
ときどきCDが出てこなくなることがあり、不安も持っています。

それで、音質は多少落ちますが、ipodを使うことを考えています。
同じくKENWOODからipod対応のデッキ(I-K50/70/70V)が出ていますが、
実物を見に行ったら、イルミネーションやデザインがどうしても好きになれず、
やはりこのデッキを使い続けて行こうと思いました。

それで教えていただきたいのですが、
こちらはKCA-iP501という専用ケーブルでipodとつなげると、
下の質問の方のお答えにもありましたが、
そうすると、ipod側からの操作は行えないということです。

デッキ側からの操作の場合、半角英数字以外は読めないということなので、
それはituneの管理でローマ字を使うなどの工夫をすればいいかなと思ったのですが、
実際、デッキ側の操作は、ipodで行うようなアーティストやアルバムからの検索が、
どの程度、手間のかかるものなのかがよくわかりません。

どなたか、実際に使われている方がいらっしゃいましたら、
どのように検索を行うものなのか、それがどの程度大変?なものなのか、
教えていただけますでしょうか。
ある程度の不便さは覚悟しておりますが、元々メカニック的なことに疎いため、
わたしに使いこなせるのかが不安です。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10152373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/14 19:51(1年以上前)

はじめまして。

KCA−IP501だと使用できないIPodもあるので注意が必要です。
私はFXー9000とKCA−IP500(501と同じ)を使っています。
残念ながら日本語対応デッキなのでローマ字にした場合は分かりません。
スキャンボタンを2回押すとアルバムごとの検索になるのでそれでAM、FMボタンでアルバムを選択する感じになります。
収録アルバムの数が多いと目的のアルバムを探すまで時間が掛かって若干使いにくいです。

CDのイジェクト悪いのであればローラー交換になると思います。
おそらく1万円しないぐらいですかね。
修理の事と使用方法はメーカーサービスに電話してみるといいかもですね。

書込番号:10153109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momo149さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/15 00:27(1年以上前)

にゃんこぉさま

早速ご回答をいただきまして、どうもありがとうございます!!
実はUSBもどうかなと思っていたので、まだipodは購入していないんです(*_*;
nanoにしようと思っていますが、KCA-iP501では第4世代以降は充電に未対応でした。

ただAppleで、ケーブルとnanoの間にはさむ充電アダプターがあり、
これは一番新しい5世代にも対応できるとお伺いしたので、大丈夫そうです。

やはり日本語対応のものだと便利ですね。
ただお伺いした限りでは、わたしでもなんとかできるかな、という気がしています(^.^)
音質は、やはりCDそのもので聴くより、かなり落ちてしまいますか?
そんなに音に敏感ではないので、わたしには聞き分けられないかなとも思っているのですが。

修理をすると時間とお金がかかると思っていましたが、
そうですね、一度、メーカーに問い合わせてお伺いしてみようと思います。
どうもありがとうございました☆

書込番号:10155018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/16 12:36(1年以上前)

>KCA-iP501という専用ケーブルでipodとつなげると、
>ipod側からの操作は行えないということです。
下でも書きましたが、KCA-iP501を使用せずに接続すればOKです。
CA−C1AXと以下のような部品で接続すれば、iPod側で表示・操作が可能です。
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-car5v.html

もし、充電しなくてもいいのであれば、CA−C2AXだけあればOKです。

書込番号:10161963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momo149さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/16 14:28(1年以上前)

number0014KOさま

アドバイスをいただき、ありがとうございました☆
教えていただいたブライトンネット社の製品ですが、
こちらを使った場合、CA-C1AXはなくてもよいのでしょうか?
製品説明を読みましたら、こちら単体で大丈夫なのかなと思ったのですが。

ipodから操作でき、リモコンもついているということ、
また充電機能もついているので、便利ですね。
ただ、リモコンは曲を前後させるだけということなので、
アルバムを選んだりなどの検索はipodからだけになるんですね。

運転中の操作は危険かなとも思いましたが、
ipodのダイレクトコントロール機能がついていない以上、
それは専用ケーブルを使ったデッキ側からの手間?と同じかなとも思いました。

ipod用にこのような製品が出ているのを知らなかったので、とても参考になりました。
ぜひ検討させていただこうと思います。
ご親切にどうもありがとうございました☆

書込番号:10162392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/16 14:46(1年以上前)

>こちらを使った場合、CA-C1AXはなくてもよいのでしょうか?
K−CD01には外部入力(AUX)端子が装備されてはいませんので、必要です。
ちなみに、CA-C1AX(CA-C2AX)とは、CDチェンジャーの入力端子を汎用の音声入力端子に変換するためのものです。

>ipodから操作でき、リモコンもついているということ、また充電機能もついているので、便利ですね。
まだ、5th nanoの対応については記載がありませんので、購入前にはメーカーに問い合わせてください。

書込番号:10162440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momo149さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/16 19:52(1年以上前)

number0014KOさま

お返事をどうもありがとうございました。
やはりCA-C1AXも必要なんですね(*_*;教えていただいてよかったです。
メーカーにお伺いしたら、一番新しいipodにも対応しているとのことでした。

先ほど車を運転していて、やはりデッキからのほうが操作がしやすいのかなぁと、
また少し悩み始めました笑。
いずれにしましても、にゃんこぉさまとnumber0014KOさまのアドバイスを参考に、
検討したいと思います。

本当にどうもありがとうございました☆

書込番号:10163643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-CD01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-CD01
ケンウッド

K-CD01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月中旬

K-CD01をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング