『ipod nano(第3世代)の接続について』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

I-K7

iPodを直接操作可能な1DIN型CD/USBレシーバー(MP3/WMA/AAC対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 I-K7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • I-K7の価格比較
  • I-K7のスペック・仕様
  • I-K7のレビュー
  • I-K7のクチコミ
  • I-K7の画像・動画
  • I-K7のピックアップリスト
  • I-K7のオークション

I-K7ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • I-K7の価格比較
  • I-K7のスペック・仕様
  • I-K7のレビュー
  • I-K7のクチコミ
  • I-K7の画像・動画
  • I-K7のピックアップリスト
  • I-K7のオークション

『ipod nano(第3世代)の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「I-K7」のクチコミ掲示板に
I-K7を新規書き込みI-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ipod nano(第3世代)の接続について

2008/04/10 01:13(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > I-K7

スレ主 mrpinさん
クチコミ投稿数:11件

付属のケーブルでipod nano(第3世代)に接続し、再生しましたが、以下の不具合
があり、困っています。どなたか解決方法を知っていれば、教えてください。(KENWOODのHPに書き込みをしましたが、1週間以上経っても、何の連絡もありません)
1.接続すると曲は再生されるが、フォルダ毎の曲検索ができない。ジョグダイヤルを上下させても何も動作しない。
2.ランダム演奏しても表示部が1番最初に再生された曲のままである。別の曲が流れても、その曲の表示がされない。
※ipod nanoのソフトウェアバージョンは最新のものを使用しています。
USBメモリの接続では、上記問題は発生せず、きちんと動作します。

書込番号:7653620

ナイスクチコミ!1


返信する
405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/04/10 05:51(1年以上前)

KENWOODってサポート最悪のようですね。とても参考になりました。

書込番号:7653943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/11 13:14(1年以上前)

私はクラシック80Gを接続していますが同じような事が起きました。
サポートに問い合わせした時の答えは「ipodの最新のフォームなのかを確認」それでもだめならi-K7のリセットをやって下さいとの返答。
ipodのフォームは最新だったのでリセットしたら直りました。その後も何度か同じような事がありその都度リセットしていました。それがある操作をやめたら今現在起きていません。
その操作とはipod再生中一時停止のままエンジンを切るのをやめることです。
確認のため再現したいのですがリセット後の再設定が面倒くさいので行っていません。
とりあえずリセットしてみてはどうでしょうか。 

書込番号:7659141

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/14 06:17(1年以上前)

>その操作とはipod再生中一時停止のままエンジンを切るのをやめることです。
バグ機の可能性が高いな。
こんなのはファームの書き換えでサクっと直ると思うんだけど。。

多分、今頃ファームの解析でもやってるのでは??

書込番号:7671638

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/14 06:18(1年以上前)

>KENWOODってサポート最悪のようですね。とても参考になりました。
にもかかわらず、新車を買ったらこの機種を検討中の自分が居ます。(笑)

書込番号:7671640

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/14 06:24(1年以上前)

一概にどのメーカーが「良い」って言うのは、ないですよ。
アップルも実際、似たような感じのサポートもだったし。

今から一つ前のtouchのファームがバグで、次のファームが出るまで数ヶ月以上ほったらかしの状態が続きましたから。(汗)

書込番号:7671644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/04/16 00:06(1年以上前)

こんばんわmrpinさん。
私も先日この製品を購入しました。
主に付属ケーブルでiPod nanoを接続して音楽を再生させている
のですが、同じようにツマミを上下させても有効な時と、有効
じゃない時があり、不審に思うことがありました。
自宅でマニュアルを読んでみたのですが、iPodを操作する場合、
ツマミの上下操作は「ミュージックセレクト」なるものを行って
からでないと有効にならないとの記述を見つけました。
確かにiPodを接続した直後はツマミの上下操作は受け付けてくれ
なかったのですが、一度、ツマミを回転させ、曲リストから
再生させたい曲を選択し、決定させると、以降はツマミの上下
操作に反応してくれるようになりました。
私の場合、今のところ「ミュージックセレクト」実行後にツマミ
の上下操作が効かないことは無いのですが、「ミュージックセレ
クト」を行う、行わないに関係なくツマミの上下操作が効かない
のであれば、不具合の可能性大ですね。

書込番号:7679732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/28 09:24(1年以上前)

mrpinさん Chicchi082578さん 価格.hiroと申します。

2008年12月に購入したI-K7Vが同様の症状に陥り、過去の書き込みを拝見しました。

>Chicchi082578さん
自宅でマニュアルを読んでみたのですが、iPodを操作する場合、
ツマミの上下操作は「ミュージックセレクト」なるものを行って
からでないと有効にならないとの記述を見つけました。

I-K7Vの取扱説明書には上記の記載を見つけられないでいます。
Chicchi082578さんはどこで見つけたのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

このような事象があるならば、メーカは改善するか、注意事項を明記して販売すべきだと思います。

書込番号:9314245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > I-K7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AUX端子 2 2009/09/26 21:20:49
i-pod 第4世代接続について。 2 2009/06/18 12:04:10
USBケーブルについて 3 2009/06/08 22:57:49
お馬鹿な繋ぎ方できますか?意見下さい。 6 2009/05/31 21:16:11
外付けアンプ 0 2009/03/26 6:30:14
DVDプレイヤーの接続 2 2009/03/24 23:25:00
ナビとの接続は? 4 2009/01/20 22:00:04
再生中の点滅 2 2009/01/03 8:05:02
ステアリング・リモコン 3 2009/02/12 11:25:51
低音、全くダメです 3 2008/10/20 17:09:42

「ケンウッド > I-K7」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

I-K7
ケンウッド

I-K7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

I-K7をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング