『操作性が悪い』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

DPX-U70

日本語3行表示に対応した2DIN型CD/USBレシーバー(MP3/WMA/AAC対応)。価格は39,900円(税込)

最安価格(税込):

¥28,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,670¥28,670 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DPX-U70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPX-U70の価格比較
  • DPX-U70のスペック・仕様
  • DPX-U70のレビュー
  • DPX-U70のクチコミ
  • DPX-U70の画像・動画
  • DPX-U70のピックアップリスト
  • DPX-U70のオークション

DPX-U70ケンウッド

最安価格(税込):¥28,670 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • DPX-U70の価格比較
  • DPX-U70のスペック・仕様
  • DPX-U70のレビュー
  • DPX-U70のクチコミ
  • DPX-U70の画像・動画
  • DPX-U70のピックアップリスト
  • DPX-U70のオークション

『操作性が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPX-U70」のクチコミ掲示板に
DPX-U70を新規書き込みDPX-U70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

操作性が悪い

2010/07/11 17:50(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DPX-U70

クチコミ投稿数:11件

購入し、2日使ってみましたが、操作が私の感覚に合いません。
1アクションで動いて欲しい、ソース切り替えも2アクションで、
慣れだけの話では無さそうです。
KENWOODは初めて買ったのですが、こんなものなのでしょうか?
表示も判りづらいです。
もう、買い換えようかとすら思います。

書込番号:11613205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/07/11 18:28(1年以上前)

最近のデッキは説明書がないと操作方法がわからないことが多いです。
ボタンの数も少ないので他のメーカーのも同じだと思います。
説明書を失くさないようにしなくちゃね。

先日は前後のバランス、フェーダーの調整がわからなくなった。
私のU535ではボリュームをプッシュして調整モードにして何度か押してフェーダーを選択してという手順です。まどろっこしいが多機能なのでしようがない。

書込番号:11613422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/11 19:04(1年以上前)

私も、正直操作ボタンが少なすぎて扱いにくいなと思ってしまいます。メーカーさんはカーオーディオの面積上、操作ボタンの配置などで四苦八苦している感じがします。
値段がはりますが、いっそのことフルタッチパネル式にしたほうがいいかなと個人的には思います。
ラジオモード、音楽CDモード、USB/iPodモードなどにタッチで画面切り替えができたり。

書込番号:11613571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/11 20:33(1年以上前)

説明書の話が出ましたので、説明書についても。
前述した使いづらさの為、読みましたが、これが判りづらいのです。
開発している人と、取説の作成は違う人と思いますが、
これが、かなり出来が悪く、昔TRIOの頃はそうは感じなかったのですが。

書込番号:11614000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/11 21:19(1年以上前)

私はI-K70Vですが、
ケンウッドは見た目はいいですが、操作性は悪いです。

特に運転しながらの操作性は最悪で、馴れの問題というよりも、オーディオ操作は助手席の人頼み感が強いでですね。

せめて、1ボタン1機能なら運転しながらの操作も楽でいいのですが・・・。

デザイン優先でケンウッドを選んだのだから仕方ないのかな。

結果、最近ではラジオを聞く時しか使っていません。

それ以外は

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83v%83%8a%83%93%83T%83%93%83f%81%5b&CategoryCD=0170

を使っています。

書込番号:11614246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/07/11 22:02(1年以上前)

ケンウッドのデッキの手元操作。
ケンウッドにはステアリングリモコンがオプションで用意されています。
これをハンドルではなくシフトセレクター付近の手の届くところに設置して、信号の発信部をデッキに近づけて取り付けます。ハンドルの向きに関係なく操作できるようになります。
http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/option/remote/index.html

これでミュージックの操作はほとんど可能になります。
ラジオとUSBなどのソースの切り替えも可能です。
音量だけでなくラジオの選局も可能、USB内のホルダーの選択に選曲も可能です。
最初はハンドルに取り付けたのですが使い勝手が悪く移動させると良くなりました。

書込番号:11614513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/11 17:34(1年以上前)

「オプションを付けて手元操作ができる」より、やはり「本体での操作性・視認性」が基本だと思います。

かつて、オプションリモコンを着けていましたが、決まった操作はハンドル握りながらできますが、たまに使う操作は結局、オプションリモコンを見て、次に反応を確認するために、ステレオに目を移すという2点を見ることによるタイムラグを感じました。

結局、本体のみで操作したほうが「本体&ディスプレイ」の視線の移動量が少なく、仮に運転中なら視線の移動が少ないほうが良いと感じたからです。

DPX-U70は本体の操作性・視認性があまりよくなく、特にソース選択は、SRCボタンだけでは選択できないので、困っています。(SRCの1アクションか、2アクションか選択設定できればいいのですが)

買って使ってみてこのことがわかったので、残念でした。

書込番号:12044287

ナイスクチコミ!1


PrintScrnさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/11 18:17(1年以上前)

他の諸々はさておき、とりあえずソース選択を1アクションに変更可能です。
わかりにくいマニュアルの11ページにあるソースセレクトモード2というがそれです。
16ページと47ページのSRC Select(ソースセレクト)が設定方法とその説明です。
STANDBYにして[FNC]→[MENU]の中の項目に出てきます。お試しを...

書込番号:12044497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DPX-U70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音を上げるためには? 8 2015/03/20 11:04:56
iPod touch5が認識しなくなった(解決) 0 2013/06/07 18:44:49
DPX-U70かDPX-U700どちらを購入すべきか 0 2012/01/08 21:57:48
時計表示について 2 2011/06/05 2:22:17
iPhone4の対応について 2 2012/06/02 8:10:19
音作りをこだわりたい方にオススメ 0 2011/01/19 19:37:07
ipodとの連携 2 2010/12/14 9:50:38
イルミネーションについて 5 2010/11/25 22:18:51
SDカード 4 2010/10/11 16:39:44
操作性が悪い 7 2010/10/11 18:17:53

「ケンウッド > DPX-U70」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

DPX-U70
ケンウッド

DPX-U70

最安価格(税込):¥28,670発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

DPX-U70をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング